ももち先輩はかっこいい

使える機能は使ってみたいかったおさるさんです。
せっかくいっぱい機能あったからね、引用してみた

 

ポルノさん。私でも知ってる曲が多くて懐かしい気持ちになった。(前回もなんか懐かしかった気がする。。)

てか!!PerfumeのイメージってポリリズムとかSpringLifeとかちょっとおしゃんなテクノポップ?っていうイメージで。かわいいポップな曲があっておったまげた。そもそもPerfumeってアイドル?アーティスト?難しい。。お姉さん、気になります。

STAR TRAIN好きいいい。でもドキュメンタリー映画?やってたのは知らんだからちょっと見てみたい!

 

『カッコ良さ増し増しな曲、泣ける曲』
V6、超特急は今までもこれからもきっとライブにはいかんだろうなーと思うので入れてなかった笑
(偏見やけど若い女の子はこわい)

今回のテーマはライブDVDも数にいれて書いてゆくよ!

 

 

♯カッコ良さ増し増しな曲
しょうがない 夢追い人
泣いちゃうかも
なんちゃって恋愛/モーニング娘。

プラチナ期*1の頃の曲はメンバーも小中学生という訳でもなかったためか、大人なかっこいい曲がいっぱいあったりします。そんなプラチナ期の『女の悲しい三部作』

もともとかっこいい曲なんやけど、ライブで歌うとよりかっこいい曲です。プラチナ期のオリジナルメンバーの時に生で見に行くことができなかったのが悔しい。。。!!この時はみんな歌がうまくて(道重のさゆさんは吐息担当なので、、、)ユニゾンの厚みがすごく素敵なんですよ。サビの見せ場は1番は愛れな*2、2番はガキ亀*3っていう。2番手で支えてる二人がこの時代の推しなのでたまらんです。このまえ卒業したといってた鞘師はプラチナ期の曲がよく声とあってたので『なんちゃって恋愛』とか良きですよ。

 

そういえば、一般席とファミリー席の違い。
一番大きな違いは、一般席は立ってもいいし座ってもいいけどファミリー席は立ち見禁止。だいたいスタンドとか二階以上の席にできます。前の席の人も座ってるので遠いけど視界は良好。じっくりのんびり鑑賞できる席かなー。ファミリーって名前やけど、大人1人から席はとれます。席座ってればキンブレ振ってても怒られません。子供連れの親子もいるけど、1人で来てる人が多いんかなー?という印象です。

お兄様方と一人で参加して盛り上がるのはまだちょびっと恥ずかしいので、もっぱらファミリー席です。

 
independent Girl ~独立女子であるために~/Buono!

℃-ute鈴木愛理Berryz工房嗣永桃子夏焼雅の3人のユニットBuono!
3人とも歌が上手いからCD音源で聞いてもかっこいいんやけど、ライブのサラッと歌ってしまう3人が素晴らしく素敵。(語彙力やばい)あえてこの曲をえらんだのには理由が一つありまして、ご存知かもしれないですがももち先輩この6月に芸能界引退されるんですよ!!!!引退前にバラエティのぶりっこももちのギャップを見ていただこうと。。!!ほかの曲はふ~んでいいから、この曲だけは調べて見てほしい。。。!!!低音ももち先輩のギャップすごいから。ちなみに高音ももち先輩は『初恋サイダー 』聞いてください。聞いてるこっちも気持ちよくなる歌いっぷり。ハモリもきれいです。

 
SP"Break The Wall"/V6

おじさんたちのキレキレバリバリダンスのかっこよさが際立つ曲です。
6人ピシッと揃ってるから綺麗やしきまってるから気持ちいい。最初のほうに三宅の健君が飛び出してくるところは音ハメ素敵ですよ。
年上組のトニセンは足が長いから大人のかっこよさが、年下組のカミセンは体小さいからダンスがまとまって見えてかっこいい。あれなんて素敵なグループなんだろう。見なきゃ損やな~~~~。

 

 

#泣ける曲

WALK/V6
カップリングなのが勿体無い一曲。
何が泣けるかと聞かれるとむずかしい。。
初めて来たときぐっときてしまったっていうのが正直な感想。

 

12ヶ月/coming century
カミセンが尊い一曲。
歌詞の意味とか考え始めるときっともっと切ない曲になるんだろうなと思いますが、そういうの文章にできないので今回はスルー。
三宅の健君の表情が切なさをより増させます。そんなの見てるとおばちゃん涙が滲み出てきちゃう。割と高めのメロディーやからこれまた歌声が切ない。いい意味で坂本君が歌ったりするのとは違うなんかこうズルい感じが出てるんやろうなと。聞いたらわかるはず。剛くんがズルい。
バラードでも踊るV6ですが、この曲はそんなに踊ってないイメージ。ですが、最後の最後のところにこう割となんでもないステップが入るんやけどそれが切ない儚い尊いです。(語彙力がやばい)「あぁ、、うう、ぁぁぁぁぁぁぁ」ってなる。伝わるかなーこれ、伝わるんかなー、伝われ!

 

Love together!/Berryz工房
泣ける曲っていって一番最初にでてきた曲。
Berryz工房活動活動休止時にうたった最後の曲ですね。みんないろいろ思いがあって歌ってて、、「また会えるよね」って本人見て歌われると涙もでますわ。エースの菅谷梨沙子が喉つぶしてるのと泣いてるので歌えないのもグッときますし、ファンが最後声をふりっ絞って名前コールしてるのもたまらないです。

 


次のテーマ決めて書き出して二回は書き直して*4三度目の正直!!
ここを聞いてくれ!!とか、ここを見てくれ!!みたいな個人的に好きなところ見たいなのとかどうかなーと!
曲でも、アニメでもなんでも!ただただここ好きってだけを書きなぐる「私のツボ」っていうテーマで。
数が莫大になるかもなので多くて10個にしよ笑

 

①超特急『snow break』2番Bメロの溜め
ボーカルのコーイチくん(黒)が歌っております。

暗いドアに閉ざされたキー

「とざされた(溜め)キー」ここ!!「た」と「キー」の間。歌に気持ちをがんがん乗せてくタイプの人やと思ってて、ここはライブによって歌い方がいろいろ変わっててすごく好き。

 

モーニング娘'15『今すぐ飛び込む勇気』Cメロぽんぽんのユニゾン

満たされない思い 抱きしめて

のところの生田(黄緑)とふくちゃん(恋ピンク)のユニゾン。今までなかったけど案外あってて好きです。生田はお世辞にも歌うまいって言えんけど。。声はいい声してるので!好き。はい以上

  

モーニング娘'16『セクシーキャットの演説』MV2番Bメロの野中
猫3人と人に分かれてる曲ですが、猫3人が顔を撫でるシーンがありまして、登場順的に生田(黄緑)羽賀ちゃん(ライトオレンジ)野中(紫)の順番に出てくるんやけど。野中が笑いを堪えてるのが面白くてなんか好きです。ちなみに真顔は綺麗な生田さん素敵ですよ!

 
こんな感じでざっくり進めてくよー

 
④V6『Daeling』MV Cメロのぐっときてる岡田君
岡田君*5がまだ人だった時代。。。
普通にイケメンかっこいい、目の保養

 

⑤V6(坂本森田三宅)『UNLIMTED』Cメロ坂本君のファルセット?
3人の曲でCメロになるまでずっと剛健コンビが歌ってます。で、最後のCメロで全部持ってく坂本君。この時点でずるい。腹立つくらい歌うまいし、いいとこかっさらってくんですよ。その中でも、

UNLIMITED 悲しい涙もいつかはほら

想い出に 変わって 笑顔につながるだろう

の「る」。ファルセットっていうんかな?高くなるのが好き。腹立つ。

 

⑥超特急『Kiss Me Baby』ユーキのギャップ
超特急はメインがダンサーで、曲ごとにダンサーのセンターが決められます。この曲はダンスキレキレのユーキ(赤)がセンターです。
Aメロとかはクールな曲なんやけど、サビだけポップになる曲で、クールな時とポップな時のギャップがすごい。普段割とニコニコしてるから余計かな?
個人的に、1番も2番もBメロのところが一番好き。2番で「手に入れたいのに」の歌い終わりに「手に入れたいのーにーいぇっ」ってするコーイチくん(黒)も好きです。

 

⑦超特急『バッタマン』MVラスサビ前タカシ
超特急ってだけあって電車に纏わって、メンバーカラーの他に号車が割り当てられてます。1から7がメンバーで8がファンていうむず痒いやつ。
このバッタマンではサビ前に8号車って叫んでるんですが、MVではダンサーのユースケ(黄色)が変顔になるくらいの全力で叫んでおります。が、あくまでメインダンサー、歌ってるのはバックボーカルです。よく見てください。ユースケが変顔してる後ろで移動しながらタカシ(純白)が歌っております。そこ。

 
⑧アニメ「僕のヒーローアカデミア」OP爆豪くん
ストレッチしてるだけの爆豪くん。アングルとか、カメラの動く感じとかなんかかっこよくて思わず巻き戻してしまったシーン。
キャラは切島くんのが好き
それだけ

 

書くのが遅くなって申し訳なかったです。。文章書くの大変やー!!何回か書いてたら慣れるのでしょうか?新たな黒歴史を作るために頑張り続けます。

 

フィギュアといえば、浅田真央ちゃん引退しましたね。引退となって改めて真央ちゃん凄かったんやなって痛感しました。世代交代ということで、真央ちゃんの気持ちも背負って日本女子フィギュア盛り上がっていくといいですね。

頑張れニッポン!

ではでは、このへんで

 

さる

 

*1:ラブマシーン、ザ ピース!のころを黄金期、その後の世代を指すのがプラチナ期

*2:高橋愛ちゃん、田中れいな

*3:新垣里沙亀井絵里ちゃん

*4:ちなみに考えてたのは、プレゼン大会(●特急、V●入門編みたいな)とはまってはないけど好きな曲とか

*5:現在はゴリラ