好きが散漫しつつある

注釈もしゅごいです、おさるのそういうところすき、そして私も使います(笑)

 

 

Perfumeは元々広島のローカルアイドルで、メジャーデビューしたあたりからテクノポップユニットと変化したようです

ここは実に曖昧なところでして、受け手によって変わるようです。私にとってはアイドルです!

恐らくぱふゅっこのインディーズ時代をさるは知らないということでしょうか、私も詳しくはありませんが、「エレベーター」「ビタミンドロップ」「引力」が特に好きです、かわいいぞ、かわいい

ドキュメンタリー映画は結成15周年記念、海外ツアーをこなすメンバーを追ったもので、まさにファンとぱふゅっこのためのものです、機会があればぜひ!

ちなみにほんとにオフショットもおさめられていて、お気に入りはメンバーが会場入りする様子。のっちのみ鞄ではなく紙袋(おしゃれに言うとショッパー)でやってくるのがざわざわします、そゆとこ好き

 

黄金期プラチナ期のイメージでいたわ、憧れのお姉さんモー娘。だった

色々観たけど、プラチナ期は恐らく私めちゃめちゃ好きだろうと確信してしまったよーー、きけん

あとももちさんのギャップ、もっと早く知りたかった、そしてもうももちなんて呼べない、ももちさん……アイドルするももちさん最高

 

ファミリー席という立たない席にびっくり、ちょっとライブにも行ってみたいけど熱気ある人に紛れて大丈夫かなという人に優しい! 上手いなあ

いつかさるが一般席でキンブレ振ったと報告くれるの待ってます(笑)

 

V6マーケティングにおいては健くんの名前出すの大正解ですよ、瀕死のダメージ

超特急は色! 覚えやすそう……あとMVいつもきらきらしてるね、すごいね

バッタマンのMVできいろさんにメインボーカルの白いさんど被りしててめっちゃ笑った、ずるいねん(笑)

 

ではでは「私のツボ」、死ぬほど書けるので10個の制限大正解よ、さすがさる

 

1.ポルノグラフィティ「THE DAY」

ヒロアカの一期OPです、サビの勢いからサビ終わりの音が高くなる瞬間まで、駆け抜けるようなボーカル

衰えることのない歌唱力・おかのあきひと恐るべし

というか岡野さん、衰えるを知らないどころか、昔より歌が上手くなられているんですよ、昔から上手なのは百も承知ですよ!

 

2.ポルノグラフィティ瞳の奥をのぞかせて

この一曲の中にツボが多すぎるんですよ、私の中でシングル曲一二を争う名曲

一番サビに入った瞬間の「こんなにも」の「こ」とラストサビに入った瞬間の「こんなにも」の「こ」、相手への憎しみと愛の混ざった感情がどんどん高まっていく感じがするの、憑依型岡野昭仁最高

PVギターソロ前のCメロで、マイクスタンドに添わせる岡野さんの指とカメラワーク

歌詞の「いけない時間は甘噛みのように 淡い赤色 消えない痕を残して」 あなたと過ごす時間を重ねれば重ねるほど傷ついていくという! まあ私の解釈ですけど!

歌詞、曲、PV、全て最高です、これぞまさしくポルノグラフィティにしかできないもの、ぽるのさんの強みです!

 

3.ポルノグラフィティ「グラヴィティ」

これもツボが多くてよ~~~~~! アルバム「m-CABI」、もしくはベストアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」に収録

イントロのギターのきらきら

1番2番サビ前の「息をのんで 目を閉じて 飛び出してく」「この闇は 優しいカーテン つつまれてく」の最後の「く」の伸び

歌詞の「いつからか時間が意味をなくしていたの」「永遠でなくてもいい」「一秒と千年の間に違いはなくて」、新藤さんの言葉に生かされてきた人生なので、この「読む」歌詞がたまらないです

ラテンも良いです、アニソンも素敵です、けれどもこういう曲も「ポルノの曲」にするんです、カップリング曲なら恐らく一番すき

 

4.Perfume「DISPLAY」PV

ぱふゅっこ公式は映像をあげていないようです、パナソニックの動画をどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=WHvuHj5ssEc

あ~ちゃん、かしゆかは髪型の変化がよく分かるけど、のっち! のっちの髪型の変化に注目です、気にとめてないと何が変わったのか「?」ってなる(笑)

ダンスはめちゃくちゃかっこいいです、だいすきです

 

5.SIX SHAME FACES ~今夜も最高!!!!!!~ (おそ松 ver.)

おそ松さん2クール目のED、おそ松兄さんの声で櫻井さんが喋っていくんやけど、一番は通常のおそ松兄さん、二番は頭身が高くなった*1おそ松兄さんでそれぞれ歌います

冒頭の「おそ松でーす!」にも呼吸が苦しくなるほどの威力があるけど、1分48秒、2分8秒にある「Our Princess」で死ぬ、櫻井孝宏ファンはしぬの。本望です、ありがとうございました

 

6.小野大輔「kiss kiss kiss」PVの冒頭

大サビ前が面白いのはもちろんなんですけど、私のイチオシはランティスの公式があげてくれてるPVの17秒あたり、めちゃめちゃキメてるおのさん(あまりにもビジュアルがいい)が女性の顎を指先で上げるという男前にしか許されない行為をするんやけど、何故か小野さんも女性と同時に顎を上げているというね

微妙にキメきれてないところに毎度笑ってしまう、ビジュアルがいいので余計に(笑)

 

7.神谷浩史小野大輔のDearGirl ~Stories~ 第392話

あえて(笑)

後半の企画コーナーで、食材を準備したのでじゃんけんで勝ったほうがその中からスムージーにしたい食材を選んでいくというのを行うんですが、バナナや豆乳、ほうれん草、ゴーヤ等の食材がある中、ピーマンとドクターペッパー*2という変化球もあり、果たしてパーソナリティ二人は美味しいスムージーが作れるのか!?

結果はどこかで聞いてください

その結末もなんですけど、ラジオ中にミキサーのごりごり音が入るのがじわじわくる

 

8.高橋大輔 フリープログラム「映画『道』より」2010年世界フィギュアスケート選手権

バンクーバー五輪のシーズン。一番最初のジャンプ、成功はしなかったけど当時誰も跳んでいなかった4回転フリップ*3、この大舞台で挑戦するというその精神に感動

音と動きの一体感が最高なんです、身体に合わせて曲があるのかと思うくらい。最後のジャンプが終わってからのステップが特に最高です

 

9.鈴木明子 フリープログラム「オペラ座の怪人」2013年全日本選手権

これまで何度も出場してきたのに一度も優勝したことがなかったこの大会で、引退する年に、ノーミスの演技で優勝したという! この奇跡で軌跡、最後の3回転サルコウでガッツポーズした瞬間から涙が止まらなくなります

オペラ座の怪人ということで様々な楽曲を編曲してひとつにまとめているんやけど、あっこちゃんはひとつの中で曲に合わせて表情から指先まで演技が変わっていくの、柔らかな音、伸びやかな音、緊張感のある音、すべて動きが違うので注目です

 

10.セーラームーン 外部戦士変身シーン

みんないい、みんな変身シーン最高なんやけど、外部戦士のウラヌス・ネプチューン・プルートは、衣装が変わったら、髪をかきあげてから唇に色がつくの;;

色っぽかっこいい! たまんないです!!

 

結局めいっぱい書いてしまった……

私からふるテーマは「最近美味しかったもの」

プレゼン大会や好きな曲等はぜひ語りたいので、さるるからふってもらうの待ってます

値段がはるものは美味しいにきまっているので、私は身近で買える美味しかったものを書いてくよ! さるはこの設定無視してもらって構わないんで(笑)

 

1.デルモンテ 基本の完熟トマトソース

万能です、これさえあれば美味しいパスタ、ミートソース、ピザが作れます、まじでおすすめ

美味しいトマトソースを作るのは大変なのに、これは買ってきたら開封するだけで美味しいトマトソースがそこにある! ありがとう!

パンチェッタとナス炒めてこのソース入れたパスタがマイブームです、味付けは特に自分でしないのに美味しいよ!

缶詰じゃなくてパックなので捨てやすいのも素晴らしいです、味と包装含めて満点

 

2.チョコボールグランデ ジャンドゥーヤ

近所のコンビニは買い占めた

いわゆるリッチなチョコボール、甘いんですが、クセになる甘さ、中のナッツなどのかりかりがほどよい食感でまーー瞬殺してしまいます

新しい味の販売が始まってるのでもしかするともう手に入らないかも、けど見つけたらぜひ

 

3.ミニストップ レーズンバターロール(マーガリン入り)

よくあるやつ! レーズンパンブームがきて色々食べたけど、もうこればっかり食べてる(カロリーの暴力)

レーズンいっぱい入ってて美味しい、山崎製パンが製造してるので、山崎製パンのレーズンバターロールと同じ味かもしれないけど(笑)

 

4.ラ・メール・プラール パレ

スーパーの輸入菓子コーナーにあります。私はユニー系列とバローに売ってるの見たよ、ローカルスーパーですまんな

ぶ厚いバターの香りがするクッキーを欲してる時期があって、手軽に買えるものの中ではダントツで美味しかったです、カリカリとほろほろの中間の食感だいすき

ラ・メール・プラールといえばオムレツですが、クッキーも美味しかった!

 

5.業務用スーパー ピザクラスト

この値段で~~~ピザが食べれるなら~~~もう私お家ご飯でいいです~~ってなった

生地けっこうぶ厚めなのにオーブンでちゃんと焼くとカリカリになるんです、すごいねえ

これに、一番目のトマトソースぬって、好きな具材乗せて焼くだけで、ハッピーピザパーティーです

 

書いてみたもののあまり話が広がら無さそうで申し訳ない、さるるは買ったもの・食べに行ったものなんでも広く書いてね、じゃないと書けんわ(笑)

 

 

国別対抗戦終わりました、世界選手権終わって調整大変ななか素晴らしい演技を見せてくれた全ての選手に感謝です

浅田選手に続き村上選手も引退されました、たくさんの感動をありがとうございました

引退会見も国別のエキシも観たけど号泣でした~~~~~~くう!!!

このシーズンにおたくとして戻ってこれて良かったです

 

今月発売ラッシュでして、自分の金遣いの荒さがこわい、いやお金つかわないとやってらんねえですよこんな世の中!

あとね~松の二期が決まりました~、いっそもう二期はしないのかと思ってた(笑)

六つ子のキャスト変更もないようで、ただいつ二期が放送されるのかまだなんにも情報出てないけど生きているコンテンツというのはいいですね

 

ではお次のさるるへ!

*1:伝説の一話でアイドルとなった六つ子たちのこと。その後16話にも登場。通称F6

*2:かなり好みの分かれる炭酸飲料、dgs内で「美味しい()」と言いながら飲む

*3:現在は宇野選手が初めて成功させて、アメリカのネイサン・チェン選手も跳びます