はちみつは素敵

こんにちは

 

今期はアニメ<ドラマなおさるさんです。

どうもどうも

 

Perfumeローカルアイドルだったのは知らなかった、、。

メジャーデビューした後の今のPerfumeしかしらなかったから新鮮というか全く違うグループ見てるみたいな感覚になりました。(最近のにもあるかもしれんけど)個別のリップシーンがあることに驚いたり。この時代を経て今のPerfumeになるまでなにがあったのか気になりますなあ。

あと、あーちゃんは変わらんけどのっちとかしゆかは印象がだいぶ違うなー。のっち今でもクールなイメージあるけどボーイッシュな感じやったん?かな?

 

なすすにハロプロが少し浸透してきてうれしいです。でへへ。

プラチナ期もアイドルももち先輩もええやろう。

この調子でぶいさんもはまらせていきたい。

 

瞳の奥をのぞかせて』はじめてPVみたけどかっこいいのう。私もラスサビは好きやわ。TUTAYAいってポルノのアルバム借りてこようか悩むレベルでかっちょいい。

 

おそ松さんは、MADになってるやつをYouTubeで拝見したけど頭身高くなった状態になるとより乙女ゲーとか作れそうな豪華なメンツやなあと感心してしまった。みなさんええ声。

 

さてさていただいたテーマ「最近美味しかったもの」

とりあえず、食に関して広めに書いていこうと思う。途中で食べ物じゃなくなったら察してください。

 

(1)セブンイレブン さっくり&ほろほろのアーモンドボール

最近のご褒美的な存在。いわゆるボールクッキー。

セブンブランドの焼き菓子は全部おいしいんやけど、個人的にはこれが一番好き。バターの風味とアーモンドが絶妙にマッチしてておいしい。

 

(2)箱根旅行で食べたうな重

初めてちゃんとしたお店で食べたうなぎ。これ食べるまでは恥ずかしながら、うなぎはごはんにかかったタレが美味しい食べ物やと思っておりました。だけど違うんやよ!!!ふわふわのうなぎに、少しあぶらがのってるうなぎってタレなしでめちゃめちゃ美味しいことを知った。そしてごはんがすすむ。やーめっちゃ美味しかった。

 

(3)TULLY'S 抹茶ハニーミルクラテ

どうも、タリーズではハニーミルクカフェオレしか頼んでなかった、はちみつ大好きおさるさんです。

期間限定もので最近個人的にあたりだと思ったやーつです。好きなものが2つ合わさるとすてきですね。抹茶にはちみつが合うのも以外でした。。そしてこれを気にタリーズのはちみつを買うか迷いだしております。ヨーグルトに入れたり、バター乗せて焼いたトーストにかけたりしたい。はちみつ素敵。

 

(4)EVEクイック 頭痛薬

食以外で直近で買った食べ物(美味しいかどうかは別)。

一昨年くらいからこの季節のみ片頭痛もどきがね(私は認めていない)。

飲み会前に急遽購入したものです。割とプラシーボ効果といいますか、なんでもいいから薬飲めばなんとかなるタイプなのでとりあえずで購入しました。これからお世話になります。よろしく。

 

(5)LeTAO ショコラドゥーブル

大学の卒業旅行で北海道に行ったときに出会って以来大好きなケーキ。

チーズケーキとチョコレートケーキをくっつけた感じのケーキでございます。めっちゃ美味しいけどカロリーやばいやろうなって感じのお味。

駅に期間限定でお店構えてたのでつい買ってしまいました。一人で食べるとさすがにやばいので寮の同期と一緒に食しました。うまかったです!!

 

こんなもんでどうでしょうか?

 

テーマなー

入門編みたいなのは、ある程度書けたら唐突に出していこうと思います。笑

文量ちゃんとかけそうな(語れそうな)テーマってなると趣味の話になってくなぁと悩んでしまいますね。日常的な話題振られたから日常的な感じで返したい!けど思いつかないので適当に笑

「やりたいこと・叶えたいこと」

お金、休み、環境など揃い次第やりたいこと、叶えたいこととかいかがでしょうか。

口に出すと叶うと言うしね!

 

・鑑賞環境を整える

TV、アニメ、映画などなど映像見るのが好きなので環境を整えたいのです。

昨年はブルーレイレコーダーを購入いたしました!それまではPCでDVDなど鑑賞してたので、レコーダーあると快適ですね!録画もできるしね!次はTVを大きくしたい。。今小さいからもう少し大きいやつが欲しい。あと音響!!音漏れしないような場所に住んだらね、音にもこだわっていろいろできたらいいなーと思います。

 

・旅行

とりえず国内旅行行きたい。(現実逃避したい)

案外行ったことのない県が多いなーと最近思うので行きたいなーって思ってる!

北海道行ったし南の方を攻めていきたいね!沖縄とか四国とか行きたい!

もうちょいお金たまったら海外も行きたいんさなー。

せっかくパスポート作ったし使えるうちに!!と!

最近いろいろね、あるのでこわいけどね、オーストラリアとかいけたらいいなと思っています。あ、でもとりあえず近場で台湾とかもいいよね。うん。旅行いきたい。

 

・一日ずっと映画館

大学生の時にたまーに自分へのご褒美がてらやってました。社会人になってからしてないので久しぶりにやりたいなー。映画の時間とかで調整してみる順番決めるのが楽しかったりします。あと、見たいやつ見に行くときもあれば時間埋めるために興味ないやつ見て当たりひいたりとか。結構楽しいので好き。

こっち出てきてからTOHOシネマズの会員になったのでポイント溜めれば1カ月映画見放題(映画館は固定)とかできるのでたまったら決行しようかなと思います。

 

こんな感じ。

今週はいろいろありましたね。

土曜日にはモーニング娘。'17 10期の工藤遥がこの秋に卒業すると発表しました。

くどぅーはまだ高校生で、ボーイッシュキャラからやっと抜け出して可愛い女の子なところがもっと見れるかなーと思ってたころでした。声もハスキーで特徴的で最近は歌割も増えてきたからこれから!!みたいなのかなーと思っておりましたよ!!

ハロプロの演劇女子部っていう舞台をする企画というか、部?がありまして。メインどころをよくやっていたことから俳優業に刺激を受けて、女優さんへの道に進むために卒業するそうです。卒業したら女優さんかなーと思ってたけどこんなに早く卒業となるとは!驚きでした。次の夢を目指して頑張ってほしい気持ちと、まだモーニング娘。であってほしい気持ちが複雑ぅ!!とりあえず秋コンがラストになるそうなので、ちょっとチケットとれるように頑張ります。

 

そしてそして日曜日には、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"勝者と敗者"を観劇してきました。演出?動きがパワーアップしててゾクゾクした。(寒かったていうのもあるけど)あと、木村達成凄かった。キャラ通りっていう訳ではないんやろうけど。苦悩みたいなところに感情移入しすぎて、見てるのが辛かった。。あれ毎公演してたらしんどそう。舞台ってすごいなと思いました。体には気を付けて千秋楽を迎えてほしいですね。

 

ではではこのへんで。

さる