今日の思い出は伯爵と妖精

こんばんは、なすです。さるさん今季何観てるんです?

私はCRISISを観ようと思って録画はしてます、録画はね! まだ観てはないです

 

ぱふゅっこ、ここまでの過程を知ると涙がよ~~~私はまた泣く~~! なにがあったかは事務所等の意向ということです、お察せ(笑)

声に加工があるのでぱっと聞いただけでは分からんけど、何曲も聴いてるとひとりひとりが歌ってるのがだんだん分かってきます、「Dream Fighter」の一発目はすごくのっち

最近のだと「Pick Me Up」はMVで個別のシーンが分かりやすいかなあ、世界観たまらんですのでぜひ

のっちボーイッシュ系か~~当時に詳しくないのであれですが見た目はそうかも、というか単純に年齢が幼いですしね。今はクールですね、ビューティーです。すき。そのイメージと本人のギャップが最高にのっちさんです

 

V6さんはバクステですよ、その映像とかメイキングとかで私死ぬわ、確実に!

20周年のライブ映像だけ観たときにけっこう瀕死になってたからね、アイドル×ナポレオンジャケットほんとに好きです、この世で一番かっこいい組み合わせでは?

 

ポルノさんぜひにぃ!!!

一先ず入門編「PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary "ALL TIME SINGLES"」、2013年までの全てのシングルが入っているベストどうですか? 懐かしさが爆発。瞳の奥~が気に入ってもらえたのなら「Love,too Death,too」もおすすめします

最近の曲もいいなと思ったら現時点の最新アルバム「RHINOCEROS」もよろしくお願いします、最近のぽるのさんいつでも語らせてください(笑)

 

うなぎさあ!! その様子だとあつた蓬莱軒でひつまぶしを食べてないのでは?

また行きましょうね、美味しいです、うなぎもりもり入ってる

そういえば美味しいもので思い出したけど、大人になったのでお高い美味しいものをちゃんとした格好で食べに行く会しましょう、四年くらい前に言って未だにやってないことにじわじわきた(笑)

あと好き嫌い激しいあなたが、くせの強いはちみつを気に入ってるのがちょっと意外

 

 

ではテーマ、「やりたいこと・叶えたいこと」

・旅行

行きたいですねえ!! 20周年どっか行こうね(笑)

個人的に行きたいところのうち、ライブ遠征ついでに行ったもののじっくり回れなかったためリベンジしたい、というところがめっちゃあるんですよ

まず横浜!神奈川! キャスキッドソンカフェに未だに行けていない、よこしまな理由ですが横浜市立大学附属病院*1を一度拝みたいし、そういえば箱根に行く案も消滅したから行きたいなあ

広島も駆け足観光で終わってるんで今度はゆっくり回って美味しいものたくさん制覇したいですーー! あなごめしが忘れられないので食べたい、宮島に宿泊したい

あと牛久。行ったけど当日の天気が悪くて悪くて、行きたいとこには行けたし、したいこともできたけど、もう一度行きたい。その思いにより未だに私のロック画面は牛久大仏さま*2です。あと天気悪くて交通が死んだことで、地元の人にたくさん助けていただいたので、ぜひまた観光して恩返しがしたいです

クソオタクなので聖地巡礼したいとこが減らない

妹の飛行機過呼吸事件を聞いてから飛行機の恐怖が増しているんですが、乗ってどこかに飛びたいと思っているよ、でも勇気がでないから北海道や四国に行きたいな ~完~ となっています、切ない

 

・パン屋、キッシュめぐり

大学のときは趣味やったんやけど、最近新しいお店を開拓できていない!

美味しいとこ見つけてそこにばっかり通ってる現状、美味しいとこが近くにあるのはとてもハッピーなんですけどね、この世にはまだまだ美味しいお店があるのでどんどん見つけていきたいです。パン屋さんの開拓はちょくちょくやってるけど、キッシュは特にできてないなあ、美味しいもの食べたい

車でしか行けないような場所にももっと行きたいです、と言って早々に車が修理に出かけたのでまたしばらくは叶わないチーン

 

・病院にいく

行けよって話なんですけど(笑) 皮膚科にはそろそろ行こうと思います

行かなきゃいけない科がどこなのか調べたり、それがどこにあるのか、そういうのを調べるのが億劫で、ただ追い詰められる前には調べておかないとなと思いつつ……あーーだって地元じゃないから分かんないし通院好きじゃないんだもんよーー!!

 

・英語

漠然としてますが、もうずいぶんと英語の勉強してないのでたまに見ると知識が死んでいってるのを感じる。完全にしんじゃう前に普通に、文法の勉強とか、大学入試くらいの長文読もうかと。あとハリポタの英語版、子ども向けのほう、リベンジしようと思ってもう5年近く経った気がする

あれ、これすぐ出来そうだな、問題集みたいなの探してみます

 

・同人誌

この長い付き合いになって初めて言いますけど、私実は読むだけじゃなかったんですねーー! なんで今さら言ってしまうのか、ジャンルとかの詳細は隠します(笑)

私が読みたいどんぴしゃなものは、自分にしか作れないわけですよ、そうなると創作するしかないんですよ……

あとやっぱり紙はいいです、自己満のために形にしたいなと思っています。ただまじで形にするための知識がゼロスタートなので、まず勉強からはじめていますよ! さっぱ分かんないです、形になるまでは先が長い。売ることはしないよ!

 

 

では私からふるテーマ、「欲しいもの」

さるるからのテーマで「~を買う」って書いていて、これはしたいことというより欲しいものなんじゃねえのと思ったのでテーマにします。お金を出せば手に入るものです

 

・赤いスカート

ここ二年くらいずっと探してるんですけどーーーーーー理想のが見つからないです

フレアのきいた、膝丈くらいの、本当に真っ赤な、カラーコード#ff0000なスカートが欲しいんですよ

皺にならない生地のがない……色が微妙に違う……と出会えてません、秋冬になると原色の服が少なくなるので春夏のうちに見つけたいのに難しいですね、気長に探していこうと思います。と思っているうちに綺麗な青のスカートも欲しくなってきていてコマッタ

 

・エリクシール ホワイトシリーズ

お試しセットを使ったら恐ろしく肌が快調になっていきました、すごかった、ほんとびっくりした。去年から肌荒れが暴走して基礎化粧品難民だったんですけど、ついに出会いました。ただこの年齢でこのランクのものに手を出していくのには勇気がいるわけですよ、一通り揃えるとなると金銭的な意味でね! ほんとに欲しいんですけど、今使ってるもの無くなるまでは我慢

マキアージュのおしろいか今年こそスノービューティーを買うかと悩んでいるので資生堂信者が進むばかりですよ! は~~いつもお世話になってます

 

東京事変 Bon Voyage

ライブDVD、5年前に貸してもらって、それから定期的に思い出すのでそろそろ手元に欲しいなと。

確か解散日のライブが収録されているんやけど、最後まであまりにかっこいいです。解散は終わりでないと思わせてくれるかっこよさ

演奏やパフォーマンスはもちろんのこと、衣装がだいすきです! 全員で揃えられた水色の地図柄の衣装や、真っ赤な衣装、林檎さんのお花まみれの衣装、どれも素敵です。あーー観たい

 

・10TH LIVE CIRCUIT "ROYAL STRAIGHT FLUSH" LIVE IN YOYOGI DAIICHI TAIIKUKAN Blu-ray

ポルノさん10周年記念ツアーの映像ディスク、DVDは持っているんですが繰り返し見すぎて外装がぼろぼろになっていること、そしてこの思い入れのあるライブを綺麗な画質で観たい!

一度Blu-rayで映像作品観たらもうDVDに戻れないです、画質が全然違う

 

・電子ピアノ

弾けねーのにな! ピアノすきです、ぼんやりした知識やけど好きだと思うクラシックにはいつもピアノがあるので、ちょっとピアノで遊びたい気持ちがあってね

鍵盤が軽くないものを選ぼうとするとけっこうなお値段しますし、置く場所にも困りますし、現実的には今のところ買わないですが、いつか欲しいなあと

そいえばさるさんはピアノ弾けたよね? もはやあなたができないことはないとすら思ってるんですけど

 

 

工藤さん卒業! この前ニュース拝見しました、あとその日にいた飲食店でファンの子が泣き崩れていたよ、私まで切ない気持ちになったよ

さるがチケット取れるよう祈っています

 

アミューズフェスというのが来月開催されまして、色々考えた結果行かないと決めてチケットを取らなかったんですが、ちょっと今後悔しています

今回の企画が、出演アーティスト同士のカヴァーなんですよ、もう五年くらいポルノさんにぱふゅっこのチョコレイト・ディスコカヴァーを熱望している私は、もしここで実施されたのに観れないなんてなればし、し、死……

事務所箱推しに近いんだから行けばいいのは分かってるんですけど、う~~む

 

あとこむちゃフェスが近づいてきました、ちょっと緊張しては吐きそうです、チケットの発券も済んでいるですがそこで改めてキャパ確認したらもう、こんなキャパで櫻井さん観れるなんてすごいね

 

 

そして今日決まったテーマ番外編「それ、どこきっかけ?」の櫻井孝宏です

私が櫻井ファンになったのはswitchの倉林春です。ア!? この漫画借りたのさるじゃないですか! きっかけはいつもあなただな!?(人のせいにする)

この辺は記録が残ってた、2009年下半期にあなたから漫画借りてずぶずぶいってドラマCDやOVAから、櫻井さんめっちゃいい声……すき……ってなったよ、だから2010年の櫻井さん出演作に異様に詳しい(笑)

ただそれ以前に櫻井さんのお顔について知っていた理由は不明のまま

あと、switchのDJCD聴いて、櫻井さん福山さん面白いってなって、母親が小野ファンだったので小野さん福山さんが所属するユニット「DABA」のDVDを持っていて、それを観たら二人とも面白いな。ちょっと別の物にハマったものの、switch新連載決定で櫻井さんに戻り、当時追っていたものを再び掘り起こしたら福山小野への熱が加速し、あれよあれよという間にディアガールになってたよ、これが芋づる方式だ!

 

ちなみに「櫻井・福山・小野・神谷の四名が同日にトークイベント・ライブを昼夜行うなら、誰を優先するのか、昼夜あるので二名選べ」というのもありましたね

それぞれに求めるものが違っているんで聞かれたときは悩みすぎて答えが行方不明になってたけど、なすは考えた!

トークだったら櫻井さんは絶対、もうひとりは福山さんか神谷さんで真剣に悩む、トークテーマで決めます

ライブだったら小野さんが絶対、まあワンマンいくくらいなので(笑) で、神谷さんも。神谷さんもワンマン開催しているんですが、いつもぽるのさんや他事と日程が被って行けてないんですよ! それと、福山さんはお歌で個人活動してるけど、小野さん神谷さんのほうが楽曲多いし、櫻井さんは個人の曲がないんでライブの想像がつかないっていう理由もあります

ちなみにディナーショーだったら、櫻井さんと小野さん。小野さんとのサンセットクルーズ行きたかったです(笑)

 

来年のコナンくんも楽しみですね、では次のさるへ

*1:ドラマバチスタシリーズの主な撮影場所

*2:世界で一番大きい大仏