パンパパン♪

TRUMPシリーズの鑑賞会をどうしたら実現できるか模索中のおさるさんです。

コードブルー私もみてる。しかもなすさんと同じで、今回初めてちゃんと見てる。時間がなくて、1期2期見れてないのでどっかで見たいなー。

今月楽しみいっぱいでなにより!!チケットあてたんやし全力で楽しんできてくださいな!!


今回のテーマの前に前回のテーマについて少し。
グリズリーさんと、後半3人は大正解です笑 川藤さん?もちょっと調べた感じ見たら好きになる気がする…
隠の王」は中学の頃なすすさんに借りて読んだの覚えてるけど内容が全然思い出せない…でも「雪見さん」て響きはもの凄く覚えてるのでもしかして大正解かもしれん笑
コーナーとして成立できたかな?もっとカオスになると思ってたからよかったー。もしネタに困ったら次は女性キャラとか、ジャンル変えてやるかもなので、その時はよろしくお願いします。

さてさて、なすさんのテーマ「好きなコンビ」
前提条件の確認

・性別は問いません

・公式でセット扱いされているいないも問いません

 (自分のシンパシーを信じて挙げてください)

・作品媒体は何でも可

・相手が作品を知っているかは気にしない

私のシンパシーを信じて挙げてみようと思います。

・百春くんと安原さん(あひるの空より)
・ハーヴィーとドナ(SUITSより)
・月島とのやっさん(ハイキュー!!より)

一組目は、あひるの空から百春くんと安原さん。あひるの空は、不良たちのたまり場やったバスケ部が主人公の入部によって真面目にバスケはじめる話でございます(ざっくり)。その不良というのが今回あげた百春くんと安原さんです。一緒に不良してて同じ立場だった百春くん(バスケ経験者・主将)と安原さん(バスケ未経験者)なのですが、経験者未経験だったり、主将としての立場だったりから百春くんと立ってる位置が違うと考えはじめてぎくしゃくする感じ男くさい青春っぽくていいですよね!仲良くしろよなーみたいな気持ちになりま。今はもう解決して、元通りな感じの関係にもどっております。未経験なりにいっぱい練習して、周りに少しずつ認められはじめた安原さんが好きです。

二組目は、なすすのいう大佐と中尉みたいな感じかも。海外ドラマ「SUITS」より、主人公のやり手弁護士ハーヴィーとその優秀な美人秘書ドナ。恋愛感情の話は抜きにしてこの二人が大好きです。
勝てるなら割と無茶なことまでするハーヴィー、ハーヴィーのためならなんでもできるドナ。でも盲目ってわけではなくて、そんなことを私にさせるのか?などとハーヴィーとバチバチ本気でやりあったり。いつもドナに無茶いってるけど、なんだかんだドナのことを考えてるハーヴィー。二人が協力して企んでなにかやってると、よしいけいけってなるわくわく感。
海外ドラマやと「メンタリスト」のジェーンとリズボンの関係も好きかなー。SUITSシーズン5がはやくみたいー。

三組目、上二組に比べて公式でセット感はあまりない月島とのやっさんはかっこいい!ってなるコンビ。
月島はMBで主人公校のブロックの司令塔的な人です。対して西谷は主人公校リベロで守備の要です。春高予選県大会のとある試合で覚醒する月島(春高予選の主人公は月島だと思っています。)が、リベロのために考えてブロックしてそれに応えるシーンはめちゃんこかっこよかった。あんま本編では関係なさそうやけど同じチームやから信頼関係あっての行動やよなーと思ったり。説明うまくできやんから漫画よんでくれ笑 この後に末っ子感出てる月島くんがのやっさんたち先輩によくやったと褒められてるシーンも微笑ましいです。

こういうコンビが好き!みたいなのはうまくまとめられそうになかったので割愛します笑
○○なコンビとかテーマ決めてもらえばもう少しでてくるかも!と贅沢を言っておきます笑次回があればまたお願いします笑


今回のテーマ「好きなパンの食べ方」
久しぶりの日常的なテーマです。
私もなすさんもパンは大好きなはず!そこで、おうちで食べるときに「こういう風に食べたりしてるよ」。「こういうひと手間かけると美味しいと思う!」という紹介コーナーです。「○○にこだわってサンドイッチにする」までいくと料理になっちゃうので、ひと手間程度にしましょう。

・食パン+バター+はちみつ
食パンをオーブントースターで焼くときに、1cmくらいの立方体のバターを四隅において焼いて、出来上がったものにはちみつをかけるだけのものです。トーストとはちみつだけでも美味しいんやけど、パンにしみ込んだバターとはちみつがやばいくらい美味しい。カロリーのことを忘れて食べると幸せな気分になります。

・クロワッサン+電子レンジ(オーブントースター)
食べる前に数秒だけチンするだけ。たぶん最強はチンからのオーブンなんやけど、それはめんどくさいのと、たまにたべるふにゃふにゃのクロワッサンが好きです。バターめちゃ良い匂いするしね!

・バタースコッチ+コーンスープ
私の冬の朝ごはん。セブンのバタースコッチをちぎってコーンスープにつけて食べるのが好きです。軽くつけるのもいいし、ひたひたになるまでしみ込ませて食べるのもすきです。チョコスティックパンとココアの組み合わせもすきです。お行儀悪いけどひたひたパンが地味に好き。

・食パン+イチゴジャム
定番。だけどそれがいい!コメダいったら小倉トーストよりふつうのトーストのセットが好き!トーストにしてジャムもいいけど、焼かない食パンにジャムもいいよね。

・食パン+生卵
生卵わって焼くだけ。マヨネーズで壁作ったり、ベーコンのせても美味しい!いい感じに半熟くらいで食べれるとめちゃんこ美味しいよね。

パン食べたい


今週のおうた

おなすチョイス「恋の寿命 / Galileo Galilei
・Aメロのギター前の音から余韻だけなところ
・ラスサビ前のリズム隊。ベースがおしゃれ!あと「少しずつ」のぎゅいんは好きです。
・MVがちょっと不思議な感じ。死んだのかと思った笑

おさるチョイス「 大人Guyz / V6」
・MVのわちゃわちゃ感
・聞いてて楽しくなる曲。耳にも残りやすいし。
・Cメロ出だしトニセンで主旋律なのかなと思いきやカミセン主旋ていう。
・2番Bメロの剛くん たぶん、右が健くん真ん中岡田左剛くんなんやけど、わからん。こんな歌い方もできるんかと
・サビのguyz×3が地味に好き

 

今週のハロプロ
夏のハロコンに行ってきました!!現場は地味に久々です。新体制凄かった…juice=juiceが強かったです!!一人体悪くしてお休みやったんやけど、十分凄くておばちゃんびっくり。新曲が配信だけであるみたいでMVはないんかなー?あればはやくみたいです!

 

遅くなってほんとごめんなさい…
どたばたしてて今月もこんなんになったらごめん!!許して!!

では!
このへんで!!
さる