最終回待機です

コードブルー最終回に悲しみしかないです、あっという間の夏クールだった

あっという間に1stシーズンも2ndシーズンも観終わってしまったんで、やっぱり三作目まで続くドラマは面白いですね!

さるるも全シーズン観てください、3rdシーズンの回想が何か分かるよ~もう最終回だけど喋りたいから観て~!!

 

キャラのやつ大勝利、さるるの好み完全に把握してるぞ^^

コンビもの、SUITSもメンタリストも噂はかねがね……気になっているドラマです……

ハイキュー!!読むときはそこ着目しますね、まんまとその二人におちたらどうしよう(笑)

コンビ指定、考慮しますので女性キャラ版などお待ちしています

 

ではテーマ、「好きなパンの食べ方」

料理にならないように、というのがなかなかなハードル(笑)

けど手軽に食べられてこそのパンよねえ

ちなみに私は買ったり焼いたりした食パンの類はとりあえず冷凍して、凍ったままのをオーブントースターの低いワット(400くらい)で5分焼いて食べます、冷凍したパンはレンチン禁物なのです

 

・イングリッシュマフィン+マヨネーズ+ハム+チーズ

焼いたマフィンを半分にわって、マヨネーズぐるぐるっと、ハムとチーズも挟んで終了、時間がないときのお弁当です

マフィンの素朴な味と、ハムマヨチーズの鉄板の組み合わせがすきです、食パンでやるより食べごたえがあるからお腹が満たされます

 

・くるみ食パン+チーズ

くるみの入ったパンとチーズってなんでこんなに美味しいんだろう!!

ホームベーカリーがあんねんけど、くるみパン焼いたらスライスチーズ挟んでずっと食べてる、無限に食べられる

 

・紅茶パン+はっさくマーマレード

マーマレードというと苦味が強いけど、お土産にもらったはっさくマーマレードはほどよい酸味が効いてどんだけでも食べれるってくらい美味しかった

紅茶パンのほんのり良い香りとマーマレードの酸味の愛称がめっちゃ良いんですよ!

ちなみに

・食パン+はっさくマーマレード+ミルクジャム

の組み合わせも最高です!

爽やかさと甘味の絶妙なバランス、ミルクジャムだけだと甘すぎるからこそマーマレードとよく合います

 

・食パン+マヨネーズ+オムレツ

これは料理になるかも、怒んないでね(笑)

食パン焼いて、半分に切ってマヨぬって、一人用卵焼きフライパンで食パン半分の大きさに合わせてオムレツ作って、挟む! おいしい!

ゆで卵切ってマヨと混ぜてはさむ卵サンドもすきやけど、私は昔からこっちの卵サンド派です、これも良くお昼ご飯になる

 

・食パン+バター+スティックシュガー

焼いた食パンにバター塗って、コーヒーとかに入れるスティックシュガー半分くらいをかけます、ちっちゃいころに父が朝ごはん準備してくれるときはしょっちゅうこれでした

カロリーの暴力みたいな食べ方やけど美味しいんですわ、バターのいいかおりの中にお砂糖のじゃりじゃり感があって食感が面白い

 

ちなみに食パンに何塗るかの優勝はチョコレートクリームです、ぬりたくって食べます

 

 

私からのテーマは「一人暮らしになって変わったこと」

日常テーマ久々って書いてあったらから遡ったら6月からずっと趣味ごとだったので私ものっかる(笑)

私は去年から一人暮らしなのでこの一年弱で色々変わったなあと思うことがあるのです

さるるは実家と一人暮らし比較してでも、引っ越す前と後でもどっちでもおけです!

 

・果物を食べるようになった

明らかに果物って安いものじゃないし実家のときのほうがもらって食べる機会があったはずなのに、今のほうがよく食べてます

唐突にバナナが食べたくなったり、秋から冬はさつまいものりんご煮ばっかり作って食べたりしてね

今日のお昼はバナナにハーシーのチョコレートシロップかけて食べたよ

 

・お布団で寝るようになった

なぜなら腰痛が酷いから、悲しみ

ベッドのマットレスがかたくないものを選んでしまったがために、ベッドで寝ると腰が痛くて眠れないんですよ

お客さん用のお布団しいて寝てます、毎朝畳むのとか以外に苦じゃないんやけど、お布団干したいタイミングと天気が合わなさすぎて悩んでいます、どうしてこうも休みの日に晴れないのか

 

・部屋を片付けるようになった

前の部屋といえば足の踏み場がない&ないの地獄絵図やったけど、今は定期的に誰かが遊びにきてくれるおかげで床がよく見えるよ、すごくないですか

クイックルワイパーこんなに定期的にかけること、かつてなかった(笑)

 

・ヤクルトと飲むヨーグルトをのむ

しょくちゅうどく、こわい!

食生活ずさんになるし、体調崩したときに助けてくれる人もいないし(笑)

乳酸菌を過信しているとこありますが、腸内細菌を手軽に整えてくれるのはここしか思いつかず

あと単純にセブンの飲むヨーグルトが美味しい、おすすめ

 

 

今週のおうたのコーナー

おさるチョイス「 大人Guyz / V6」

MVちらっとみたけど、これはもしやゴリラになる前??

そもそもシングル曲じゃないのにこんなに最高なMVあるの最高すぎない??

歌詞を語る前に語彙が死んでいく

自分でお金を稼ぐようになったからこそ余計にこうやって言いたい~~!!って気持ちになる歌詞ですね

あと物販のときのおたくこんな感じでしょ(笑)

陽気なようでこうやって経済回してこって歌ってくれるのがとてもすき

いやもうMVが全て物語ってる、すきです、アルバム借りて来よう

 

おなすチョイス「アシンメトリー/スガシカオ

この前聴けたので!

二番Bメロの「半分に割った赤いりんごの いびつなほうを僕がもらうよ」

なんというインパクトのあるフレーズ

半分に割ったんだから、片方がいびつならもう片方もいびつなはずなのに、そのことに「僕」は気づいていないんですかね

自分が引き受けることで上手くいくと思い込んでいるのが、ひとりよがりの恋愛って感じで、まさにアシンメトリー

まずしょっぱなの「涙の色はきっとにぶい僕には見えやしないから」も、たいへんぐっとくるフレーズやねんけどな

 

 

というわけでPerfumeFES!!のスガさんの日に参戦してきました

どっちも好きなくせに「今日の私はぱふゅっこファンです」みたいなテンションで参戦したの、でもスガさんのセトリがあまりにも私の青春ぶち抜きで、ライブ中号泣してしまったよねーーー!!

最高の時間をありがとうございました、スガさんとぱふゅっこで歌ったアシンメトリーは一生忘れません

ぱふゅっこに関しては新曲発売日のライブだったので、まさかの初披露という贅沢さ

 

日常生活としては掃除しようと思って調味料整理したら茶色になった白みそ(未開封)が出てきて戦慄しました、開けてないのになんであんな色に……

ばかみたいに賞味期限の切れた調味料が出てきて悲しかったです、生鮮食品ならまだしも調味料でこんなにだめにしてるって!

もっとちゃんと管理しないとなと思いました、あと買い物に行くの面倒だからって大量に買うのやめます

 

私も遅くなりました、ごめん!

では、さるるへ