雑食マン

コードブルー主要メンバー欠けることなく終了しましたね!次は映画!映画までには1期2期見ときます…。

ぱんぱぱん!
なすすの食べ方は美味しいやろうなと思って聞いてみたん。試したいな的な気持ちで。
半分くらい食べれない食材があって好き嫌い直さなってなった…。紅茶…マーマレード…


なすすテーマ「一人暮らしになって変わったこと」
生活テーマかぶせ!グッドチョイスですね!
実家から一人暮らしで変わったことを四つ書いてみました!

その一、ベットで寝なくなったこと
なすすと真逆ですね。昔から炬燵で寝ることはあったけど、がっつりベットで寝てないのは一人暮らしし始めてから。炬燵が好きすぎるのが原因です。(ダメ人間)

その二、一人〇〇ができるようになった
実家やと足がなかったから(駅までもクソ遠いやん)どっか行こうってなると親つれていくことしかなかったので、進んで一人〇〇することがなかったですが(人見知りもあるし)。今では買い物も、映画も、ご飯もひとりでいけるよ!一人で定食屋さんとカフェとか楽しいね!

その三、ネット通販が捗って財布の紐がゆるゆるになった
実家あるあるやと思うけど、荷物来てるとなんなんそれ?なあなあ?みたいな詮索が入りますが一人暮らしだとそんなことない!!らく!すてき!

その四、苦手なものを食べようとし始めた
自炊は好きなものしか作らんので、他所で食べる時は苦手なものでもできるだけ食べるようにはしてます。(苦手なもの≠嫌いなもの)


今週のテーマ「ランダムででた曲にイメージカラーをつけてみようの会」
日常テーマが思いつかんかった訳じゃないよ。

シャッフル再生機能ででた曲のイメージカラーつけるだけ。できるだけ一色に絞れるよう頑張りましょう。

凄く理論とかけ離れた、感覚みたいな内容になります。許してね。


・僕のキモチ/WaT : 卯の花色

 冬の曲やからどうしても白っぽい色になってしまうんやけど。歌声とかギターの感じが爽やかで青っぽい白ってことで検索したら卯の花色でした。黄色も迷ったんやけどね、白のが強かった。あと5年くらいした時のWaTで聞いたらもっと濃い色になる気がする。

 

・Fantasyが始まる/モーニング娘。 : 濃い緑

 すっごい深いもうほぼ黒に近い緑。ちょっと艶っぽい不思議な曲。たまにきらっと光そうな曲。ちなみにラスサビのフェイクいいよね。

 

・傘クラゲ/レミオロメン : 薄い青

 濃いめの合おうを薄くした色。曲の感じはそんな色。雨の歌やしなーと。ビニール傘って単語がなければ濃い緑と薄いピンクの傘かなーとかまでは想像した。ビニール傘やからコンクリ透けて見えて灰色でもいいなとおもったり。なんかしっかりはしてない色。ぼやけてる感じがする。

 

・春風/ゆず : ドーンピンク

春が強すぎてむり。ほのかにピンクっぽい色が抜けなかった。。茶色っていうか土臭い色のイメージ。聞いてたら眠くなってきた。

 

以上ざっくりコーナーでした!

 

今月はなすさんとお話して思ったことを書き留めるの巻
なんかね、BUMPライブの感想とか娘握手会の感想とかね書いたけどね、時間が経ちすぎてあげるの恥ずかしくなったので、この前会った後にちょっと考えたことを少し。

お店で所謂腐った女子さんのお話してもろて(蛙とかナメクジとか)、分かるところは分かるし、もしかして素質があるのか!わたし!と考えてたりしました。

二次元三次元関係なし、異性同性問わず好きな組み合わせはあるわけなんです。だってオタクだもの。仲良いの見てほっこり、にやにやもします。あと、好きな方に愛情が傾く傾向(だいぶ意訳してるけど)があるのも理解できる。推しの話を他のキャラ、人が話ししてたりするエピソードは何回も見たくなりますね。漫画の番外編とかおまけで好きな組み合わせでてくるのとか、ライブとかの感想でちょっとしたやりとりあったとかついつい探してしまいます。とまあ、ここあたりで素質ありなんじゃないかと思いました。じゃあもう扉を開くだけじゃないですか。Google先生でそれっぽい単語で検索して扉開けてみましたよ。

これは、好みの作家さんに巡り合えたら奇跡なんじゃないか、が率直な感想です。たまたま見たやつが特殊やったんかもしれんけど、皆なんか癖がつよい!!あと、なすさんが言ってた解釈違いを少し理解できた気がします。原作より女々しさが増してるのが多い感じがしました。そんな中文章の書き方ドンピシャで、解釈も同じ人に出会ったらめちゃくちゃ嬉しいんやろうなと。出会えやん分めちゃくちゃ広い世界なんやなと。漫画もちらっと覗いてみましたが、思うことは小説の時と同じやな、と思ったところでそっと扉を閉めました。なんでしょう。なんか、嫌悪感とかはまあなかったんやけど、キャラクターなんやけど別物な感じがすごく違和感でした。設定借りた別の話みたいな、、、可愛い!わかる!かっこいい!わく!みたいなのになることはなく、不思議な気分でした。わたしには想像力がないのかもしれません。原作主義じゃないけど、創作物がダメなのかも?とりあえず今回はこれ以上進めれない気がしたので新しい扉はここまでとしました。

そこでふと疑問に思ったのが、腐った方面じゃないなら私は何なんだ、と。とりあえずGoogle先生で「女 オタク 種類」で検索してみたけど、完全に当てはまるのがなく何とも言えない気持ちになりました!結論、雑食!!!

 

さて最後にお歌のコーナー

おなすチョイス「アシンメトリー/スガシカオ

・シンセの存在感!

・ちょっとなすさん好みの歌詞がわかってきた気がしてきた(気だけ)ちょっと今度なすさん好みの歌詞の曲あったらおうたのコーナーに出すわ

・2番Aメロの「秘密の話をしよう」の抜け方は個性派って感じがしますね。私のシカオさんのイメージここ。

・2番サビ終わった後のシンセ可愛い

・でもラスサビあとが一番オサレですね。かっちょいい。ライブでどうなるのか気になります。

 

おさるチョイス「涙のふるさと/BUMP OF CHIKEN」

この前聴けたので!(パクリじゃないよ)

・イントロが好き(好み)

・嫌なことがっても逃げない勇気をくれる曲

・問 君=? 僕=? 俺=?? ぜひ!!

・たらららんていうアルペジオ大好きマンなので、Bメロのギターとかすごい好き。

・最初の音の少なさからどんどん増えてくベタな感じとか癖になりますよね

・次はこの音でしょって予想できるような流れをぶったぎって音外すの大好き。BUMPさんはよく裏切ってくれる。どこのことかどう説明したらいいかわからんけど、Cメロのあそこです。

・ラスサビの来たんだよ×2 うぉうぉういえいえー が もうBUMP感

 

以上

 

二カ月まるっと放置したおさるさんでした(反省)

では

このへんで

さる