さるは、ガツン、とみかん派


今回は同じ月内に書くぞーと思って書いていました!
どうもおさるさんです。
なんか今週中に書くからとかLINE入れたのにもかかわらず、お仕事と推し事が立て続けにあって、最後のおうたが書けなかった...。


安室さんについてはなんか、ほほえましい気持ちで読んでました。ふふふ。
コナンもTRUMPも好きになってくれて、おばちゃん嬉しい限りやで。
あと小野さんの三階席の話バカ可愛いエピソードすぎて笑
そういうの良いよねー!わかるー!ってなってた。

 

 

なすすずテーマ「最近の推し事詳しく話させて」

・娘。夏がんばってる
うちの子たちほんと夏頑張ってるんですよ!
まずは、夏の歌番組ですよねー!D●PUMPのU.S.A*1のおかげで、コラボとかさせてもらって歌番組に出演させてもらってます。ありがたい。生田可愛い。
ハロプロ自体も20周年ということがあって、他の番組にも取り上げてもらえてます。なすさんにも見てもらった関ジャムとかですね。メディアに取り上げてもらうのが当たり前じゃない時代のモーニング娘なので、テレビに出るときの気合の入れようは違うから可愛い子たちが見れて幸せです。生田可愛い。

あと、今年はロッキンの出演がありました!昨年はハローからアンジュルムのみの出演だったんですが、今年は娘。とアンジュの2組が出演。バンドも普通に好きな身としては、4日間全日程にアイドル枠が取り入れられた今年のロッキンはちょっと特殊っぽい感じがしたけど、推しが出るならいいかなぁと。
と、いうことでロッキン行ってきましたー!くそ楽しかった。娘。だけの話をすると、単独見に行くよりめっちゃ近くで見れて、みんな細くて可愛かった...。自己紹介のMCとかなくぶっ続けで歌ってくれました!ずっとパワフルで、元気を分けてもらえた。みんなだいすき。生田可愛い。

とまぁ、幸せな感じでしたが、10期の飯窪さんが秋ツアーをもって卒業すると発表しましたねぇ。なんだか記事を書くたびに誰か卒業してる気がするくらい、くどぅー卒業時から単独のツアーでの卒業が相次いでます。推しがいつ卒業発表してもおかしくない環境なのでおさるさんどっきどきですわ。飯窪さんは、アイドルはやめるけど芸能は続けていくそうなので、今後の活躍に期待ですね!とりあえずまだまだ、娘。してる飯窪さんが見れるので!今のうちに!目に焼き付けとこうと思います。

生田可愛い。


・たつなり きむら 来春ロミジュリ出演決定!
もうすぐやる舞台の方は、ちょっと干してしまったけど、ロミジュリとなれば行くしかない。前回のラカージュもそうやったけど、大きい舞台に出ることでまた次に繋がっていく感じが素敵ですねぇ。売れてもらわんとな!


・アニメ/声優さん
関東に越してきて、いまだに生の声優さんのイベントらしいイベントに参加してないおさるさんです。そこは特に変わらず、のんびり放送してるアニメ見てるよー。今度なんかはまるの被ったら連れてって笑
Freeはちょっと今録画がたまって見れてないけど、はたらく細胞は毎週みれてる!血小板ちゃんかわいい。


・その他
ぶいしっくすさんは、特にツアーがある訳でもなく、1枚シングル出しただけかな?個々の活動をみんな頑張ってるって感じですね!
バンド系は引き続き自分の中の新しい扉を開拓中。
あとは、一周回って地下と地上の間あたりの別界隈を推しておりますが、今回は割愛。私には珍しく、今一番お金と時間を使っております笑 また話せる機会があったら話そうと思います。あったらね。聞かれても答えないかもしれない。(いつもの隠すやつ)はー今日も推しが素敵だこと。

 

 


さるずテーマ「あいうえお作文で、なんでもいいから語ろう!」
ぱっとテーマが浮かばなかったので、苦し紛れのあいうえお作文。
作文というか、相手に選んでもらった言葉の頭文字をとって、何かしらのテーマ(×××の話)を作って適当に述べるだけのやつです。ヲタク話でもいいし日常話でもいいしそこらへんは自由にしましょう!中身なくてもオッケー!

とりあえず、なすすさんから頂いた私のお題。

「しまなみ」

 

「し」:「新幹線のグリーン車」の話
今年か去年の年末にそっち帰るときに、乗りたい新幹線の指定席が空いてないとかで、グリーン車乗らんといかんかった時に初めのりました。なにあの快適な空間。指定席やと3人横並びのところを2人並びになるから1人の席のスペースが広い!!ちょっとあれな話やけど足抱えて寝れるやんすごい、、!車体の種類によるらしいけど、通路側にもコンセント常備がありがたいですね。あと、気持ち静か。追加でお金払ってグリーン車よりは指定席でいいやろー勿体無いとか思ってたけど、あれはお金払って快適な空間買ってもいいかも、、と思ってしまうようになってしまいました。私も大人になったわ笑

 

「ま」:「漫画アプリ」の話
半年前とかまでは、comicoとか見てたんやけど、システムが変わってからはアンインストールしてしまいました…。今は専らジョジョの公式アプリだけ見てます。
ジョジョは、会社の同期にコミックスを借りて次アニメする5部は読み終わってました!ライン飛ばした通りセックス・ピストルズが可愛かった..!あと、なんかこうダークヒーローな感じが今までと違って新鮮でした。とまぁ、ここまでは紙媒体で読んでたんやけど、続きが気になるということで、ジョジョの公式アプリをインストールして毎日読んでおります。えぇ。
時間経過でフリーコインが溜まって、そのコインを使用してある期間だけ話が読めるというタイプのアプリです。現在は、6部を読み終わって、7部まできました!7部はなんかもう、毛色が違いすぎて、まだジョジョを読んでる感覚はないんですがね、、あの玉回してるのはスタンドの能力じゃないよね?あってる???
理解するのがどんどん難しくなってきてる気がするんやけど、私の通勤時間の楽しみの1つです。

 

「な」:「夏の必需品」の話
平成最後の夏は暑かったですね。(今も暑いですが)この夏大活躍したアイテムのご紹介...!その名も、「手持ち扇風機」!!街中できっと見たことがあるでしょう!あれです!
なんか、私が知ってた手持ち扇風機って、羽がゴムで指突っ込んでも痛くない(=カバーがない)電池で動くタイプのだったんですよ。それが今や、三段階の風の調節ができて、本格的な羽とカバー、USBで充電可能!?時代の進化に慄きますね。風のない蒸し暑い駅での乗り換えが多いから、非常に役立ちました。来年もよろしく。

 

「み」:「みかん・ガツンと」の話
みって言ったらみかんかなぁと思ったけど、みかん食べるの冬やから、みんな大好き「ガツンとみかんのお話。
アイスはスーパーカップが安いし一番好きやけど、コンビニ行って買いたくなるのはガツンと、みかん。この夏も大変お世話になりました。そしてこの、ガツンと、みかんですが、発売20周年の記念イヤーです。賑やかになった公式サイトがこちら。

www.akagi.com

ものすごくネガキャン
なんだか推せちゃう。
私はガリガリくんより、みかん派ですよ。


とてつもなく中身のないコーナーでしたね。許してちょ。
てことで、なすさんへのお題は『さかみち』
なんとなくの四文字。
中身なくてもいいのでぜひぜひー。

 


今週のおうたのコーナー

なすずチョイス「NIPPON / 椎名林檎
・サッカーの応援歌がベースにあるのがわかる音選び
・林檎ちゃんは歌がぜんぶオサレ
・楽器隊の演奏が爆発するところめっちゃあがる
・ラスサビのひとりユニゾンだいすき
・MVの青だけ色が入ってるのが愛を感じるよね(サムライブルー
・終わり方がすき

さるずチョイス「高架線 / ELLEGARDEN
選曲したのは復活後のLIVEにいけなかった悲しさから。
風の日にするか迷って高架線
・出だしからのサビへの盛り上がりあいいですよね
・割とゆっくり目の曲やのに楽器ゴリゴリ感がすき
・サビの「ささやいてる」の「や」の伸ばし方がすき
・ちなみに最後の歌詞を使いたくてこの曲を作ったそう。深い意味はないらしい

 

とりあえず以上です!!
自分が書き終わると次が楽しみで仕方ないですね!!!!(プレッシャー)

ではではこのへんで

さる

*1:ちょいダサくて、ハロプロっぽい曲調、かつフリラでハロオタが(当時娘が、現場近くで舞台してた)アイドル現場でありそうなコールをしたことで話題にあげてもらってる