SHI WA SU

 
とうとうはいりましたね。12月。
もう2018年がおわっちゃうことに軽い絶望を感じております。おさるですどうも
 
 
ポルノさん新曲かっこうぃ~~!!
MV開始10秒で軽く裏切られました。もっと爽やかな曲なんかと。
ゴリゴリロック最高です。
 
バズリズムライブ歌うま若手がびっしゅちゃんだったのに少し触れたい、、。
最近「プロミスザスター」の存在を知って(遅い)、何この子たちってなったの、、。
あ、でも全く開拓はできてないです。いつかしたい、、。
 
 
なすずテーマ「コンビニのおすすめ商品教えて」
なんでも!とあるけど、私も食べ物ばっかに、、、、。
あと、重度のセブンユーザーなので、テーマをセブン(コンビニ)のおすすめ商品教えてに変えていいくらい偏りしかないです。
 
・「ブランのバタースティック」/ ローソン
最近少し糖質を気にした生活をしてるんですが、パンって炭水化物の塊なんで、全く食べれないと思ってた中出会えたこちらの商品!甘いパン好きの私とってとんでもない商品。糖質抑え目の商品て正直そこまで美味しくないんやけど、これは美味しい!!バターの甘さが好き。
 
・「豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)」/ セブン-イレブン
糖質気にしてるって話した後の弁当のはなし。
甘辛醤油のたれがくっそうまい。そして、なにがいいか、唐辛子マヨネーズ!!弁当にもとからついているから、という理由で合法的にご飯マヨネーズができる代物!!!お肉ノタレとマヨネーズも合ってごはんが進みます。
 
・「大きなおむすび 明太子マヨネーズ」/ セブン-イレブン
もともと、おにぎりはセブンが一番おいしいと思ってるおさるさんです。
まず一つ目塩むすび。シンプルイズベスト。塩の塩梅が抜群。うまい。
 
二つ目、明太マヨ。大きなおむすびシリーズはふつうの三角のおにぎりと違って、売られている段階でごはんと海苔がくっついてるから、海苔がしなしななんですよー。それあんま好きではないんやけど、それを上回る明太マヨ。明太が強すぎずバランスが最高に良い。
 
□おまけ
・「炒め油香るチャーハン」/ セブン-イレブン
・「バター香るエビピラフ」/ セブン-イレブン
まだ、食べれてないんやけど世間で話題になっている商品。
気になりすぎます。食べたい、、、。
 
そんな感じ!
 
 
続きまして、さるずテーマ!実はこの日記のテーマ用のネタメモみたいなのが存在するんですね。困った時に見るために溜めておくものなんですけど、テーマだけ書いてあったり、途中まで書いて放置してたり様々なんですが、もしかしてタイミング今なんじゃない!?これ今出さずにいつ出すの!?みたいなテーマがあったので、今回はすぐに、テーマが決まりました。
 
さるずテーマ「なんでもいいので好きなことをプレゼンする」
語る≠プレゼン である前提です。
相手の心に刺さるように、魅力をお伝えしようという感じですね。
今回、私、気合いが入っています。
 
私がプレゼンするのは、モーニング娘。'18
ついに、この時が来ました。いやはや、もうプレゼンするしかない。なすさんが少しでも興味があるうちにしたい!!!
 
 
モーニング娘。'18が推せる4つのポイント】
 

1.曲のバリエーションが豊富

知っての通りモーニング娘。は、1998年1月にメジャーデビューをした20年時代を渡ってきたアイドルグループです。20年の間にシングルを66枚、アルバムを15枚出しているので、単純に曲数とその種類が豊富です。所謂アイドル曲のような可愛らしい曲から、ロッキンでも見劣りしないゴリゴリのロックまで様々です。数打ちゃ当たるじゃないですが、絶対なすすにドンピシャな曲が1曲は存在するはず!!!
 

2.ライブでの圧がすごい

アイドルもバンドもやっぱり生が一番良い。
可愛いだけのアイドルじゃなく、私たちが本物のアイドルだぞと思わせるような迫力。カッコいいという言葉が似合いますねー。
あとね、一回は言ってると思うけど、ライブによって曲のアレンジが変わるからそれもまたかっこいんです。曲調も違っていれば、メンバーの入れ替わりがあるので歌割も違う。
その時の色が出てて毎回楽しめます。
 
 

3.個性豊かな可愛い女の子集団

正直ポイント1、2なんかよりこれにつきる。みんな可愛い!!!
セット売りが良いと神様からお告げがあったので、できるだけ誰かに触れながら紹介を...
上段左上からぐるっと時計周りしましょう。
 
●小田ちゃん(11期:19歳)<写真:上段左1>
すっぴん歌姫オーディションでただ一人の合格者。まさに歌姫。表現力の幅がすごい。自己分析を凄くしているイメージがあり、自撮りスキルがズバ抜けて高い。あと、艶っぽいという言葉が一番似合うのも小田ちゃんですね。
先輩であるあゆみんとはビジネス不仲で売ってます。先輩からの「小田ぁ!?」にはきっと愛が詰まってると信じてる。
スキルメン好きには堪らないんじゃないかなー推してみます?
 
●はがちゃん(12期:16歳)<写真:上段左2>
現役メンバー最年少、ラブマ発売後世代の子です。くどぅー*1が大好き。メンカラもくどぅーがオレンジだったこともあり、自分はライトオレンジ。
しかもいしどぅーのカプ中。クイズ企画の優勝のご褒美にいしどぅーとのトーク企画をライブのMCで行い(ソロ曲歌ってもよかったのに)自分の欲を満たす強者。推しちゃう。
 
●あゆみん(10期:21歳)<写真:上段左3>
娘。のダンスマシーン。生田とはよくスベルということでスベリーズと呼ばれてましたが、最近はあんまり活動は見ないかな(=二人ですべってない)?
小さい体でよく動いてて、生田と一緒に(+巻き込まれチェル)アクロバットとかもしたりしてます。あと、高音がとても綺麗。
あゆみんはるなん生田ふくちゃんの4人が所謂お姉さんズです。トキメクトキメケ見てね。お姉さんたちかわいいから。一緒に推そう。
 
●よこやん(13期:17歳)<写真:上段右3>
人懐っこいきゃんきゃん吠えるわんこみたいな子。少し6期メンバーの亀井ちゃんに似てます。ソロで抜かれた時のドヤ顔が見どころ。
加入したては、ちやほやされてたのに、間も無くちいちゃんが加入したため、13期はちやほやされなくなった!と嘆いてます。だからといって、ちぃちゃんとバチバチとかでなく、今ではとっても仲良し。
個人的には、先輩「ちいちゃんかわいいね」→「横山もいますよ!」の流れが好き。推そう。
 
 ●ふくちゃん(9期:22歳)<写真:上段右2>
娘。9代目リーダー。小田ちゃんが艶っぽいに対してふくちゃんは色っぽい。儚げな感じがいいですよね。リーダーというのもあって娘。愛が強いイメージ。同期はやっぱり仲良しだけど、グループ内の同学年も特別!同学年のあゆみんと、あゆみずきとしてバスツアーとかもやってます。期は違っても仲いいことはいいことや。これからもリーダーよろしくしてもらうために推そう。
 
●まーちゃん(10期:19歳)<写真:上段右1>
まーちゃんが来年20歳とか信じれん。天真爛漫という言葉がよく似合う子。まだ子供っぽいところもあるけど、実はしっかり考えてお仕事してます。
好き嫌いがはっきりしているイメージ。受け入れたらとことん受け入れるし、ピンチの子に寄り添ってあげてるような。。。最近はちぇるまーはがまー?が多いかな?
本人曰く今おっきい壁と向き合い中らしいんやけど、壁を越えたあとのまーちゃんが楽しみでしかないです。壁超えるのみたくない?推すしかなくない?
 
 ●はるなん(10期:24歳)<写真:下段右1>
小田ちゃんかえでぃと並ぶサブカルガール。ちなみにジョジョ好きです。
さゆがいた頃からサブリーダーをしており、リーダーのふくちゃんとは信頼関係を築き、同じサブリーダーの生田とはビジネスの関係。笑
だーさくもビジネス不仲ですが、サブリーダーズもビジネス不仲。集合写真の両端を飾る美人サブリーダーズがおさるは大好きです。卒業発表してから生田さんからのはるなんへの好き好きオーラが全開で不仲崩壊超微笑ましい。推す推す~!
 
ちぇる(12期:19歳)<写真:下段右2>
英語ペラペラ国際ガール。
帰国子女のため、分からない日本語も多々あるそう。また、割と巻き込まれのポンコツ?どんくさガールで見ていて飽きない。先輩たちからもよく弄られてます。
お菓子のチェルシーが好きなことから、ちぇる呼び。
後輩組の中では歌の面でメキメキと頭角をあらわしており、りほさく*2曲をちぇるさくW)で歌い上げたのを見て感動しました。今が推し時!(これからもっと可愛くなると予想)
 
 ●かえでぃー(13期:18歳)<写真:下段右3>
くどぅーの男装枠(舞台とかでの)を引き継いだキリッとした女の子。*3ガンプラ作るなど割とオタクよりな趣味を持っていたりします。13期は、研修生期間が長かったかえでぃーと研修生期間が短かったよこやんコンビです。
二人のバランスはなぜかよくて、べたべたの仲良しじゃないけど仲悪い訳じゃないほど良い関係なのかなぁと思います。そんな二人が信頼を築いて、一番上の先輩になって娘。引っ張て行く未来とか楽しみすぎませんか。そうは思いませんか!推しましょう!!
 
●まりあ(12期:17歳)<写真:下段左3>
りあんらぶりんです♡でお馴染み、アイドル力の高くスタイルが良くて顔が可愛い薄ピンクちゃん!卒業したらモデルさんとかが似合うはず。
日ハムの大ファンで、野球方面とのお仕事は、たぶんまりあのお陰です。
ブログが割とぶっ飛んでますが、「好きな野球選手がどんなブログ書いてたら自分は喜ぶとか」と考えてブログを書くあたり、アイドルに対してとても真面目。推せるぅ!
 
○ちぃちゃん(14期:18歳)<写真:下段左2>
ちぃちゃんは、去年の夏から、カントリーガールズと娘。の兼任をしているかわい子ちゃん。かわいい女の子大好きなはるなんが可愛いとめちゃくちゃ愛でてます。職権濫用してバスツアーを一緒にやってしまうくらいです。
本人は照れると耳が真っ赤になる属性を持っており、娘。内ではまだ本性隠し気味?かなぁと個人的には思いますが、なによりかわいい!推せる!
 
●生田(9期:21歳)<写真:下段左1>
私の推し。えりぽんかわいい。動く彫刻。
運動神経抜群ゴルフガール。ゴルフで鍛え上げられた二の腕で、自身の体を支えバク転も熟すアクロバット担当。
ふくちゃんとのぽんぽんコンビ*4はいつでも一緒♡のくせに自分は別に一緒じゃなくてもいいけど、向こうがくっついてくるとお互いにツンツンっぷりを発揮してます。なにこの夫婦。
今じゃ、9期が一番上で、二人が後輩引っ張っていくのをみると頼もしくてしかたない。推せちゃうなぁ。
  

4.今の12人は今しか見れない

最後のポイント!
そうなんです。今しか見れないんです!
何を急いでこの記事を書いたかというと、はるなんが、12月16日をもって卒業してしまうんです。今日紹介した12人の娘。は今しか見れないんです。推すなら今しかないんです!!!!卒業コンサートは、なんと日曜日!!武道館に直接いくのは交通費が...?そんなあなたにLV!そしてBSスカパー!ご検討の程よろしくお願いします。
 
これが例え黒歴史になってたっとしても、今は達成感でいっぱいです!!
やりきった~~~~~~~ !!!
なすすに何か一つでもささればいいな!!
以上!プレゼンするやつでした!!!
 
 
おうたのコーナー
おなすチョイス「Sugar / Maroon 5
Maroon5好きぃ!
・来日公演行きたかったけど、いつのまにかチケット発売して完売してたよね。かなすぃ。
 
・高音が楽器みたい。
・声の抜け方?「あーーぁ」のちっさい「ぁ」みたいなのが好きぃ。
・シンプルなベースの音がずっと続いてるのもいいよね。心地よい。
 
あと、おうた全く関係ないし、腐女子なのかどうかも怪しいけどおさるも夜明けの腐女子だったことをご報告しておきます。
 
おさるチョイス「ハロー!ヒストリー / ハロプロ・オールスターズ」
テーマもおうたもハロプロずくし...。
サビは聞き飛ばしていいから、各グループでの歌唱部分を聞いてほしい。
 
・出だしの歌姫たちのフェイク合戦最高
・娘。:仲間でライバルで先輩で家族なの多幸感すき
・アンジュ:「いつかはNo1」の意思を感じられる押せ押せの感じ
・Juice:技術の見せつけ。かっちょいいいいい。
・カンガル:可愛いの総攻撃。ももちイズム恐るべし。
リーダーズ:各チームのリーダーが集まることってあんまないから新鮮
・こぶし:5人でこの泥臭いユニゾン強い。野太いのかっこええ。
・つばき:こぶしとは正反対のピュアピュア
・新チーム:新しいチームで曲調変えるあたりずっこいよね。ほんとどんなチームになるんやろ
・研修生:あんまちゃんと追ってなかったけど、しっかりした歌うたってておののいた。
・作詞作曲の前山田さんのハロ愛が伝わる一曲です。
 
 
目標通り今日中に書き上げれた!!
ふぅ~!
 
12月がお仕事が納期前でくっそ忙しいけど、推し事いっぱいあるから頑張れる~!
 
ではでは、このへんで
 
おさる
 

*1:昨年の秋ツアーで卒業

*2:さやしおだちゃん

*3:フラリ銀座のMVもちょびひげしてましたね。

*4:どうでもいい話ですが、まーちゃんが2人のことをぽんぽんさんって呼ぶのを聞くのが好きです