THE INSPIRATION!

新年早々、地元以外のところで会うことになるとは思わなかった2019年。
おもしろいスタートを切ったと思っています。
今年も推し事楽しんでいきましょう。
2人とも界隈が全く違うのが余計面白いよね。

 

「ブロマンス」新しい扉な気もしつつ、なんだかんだ自然に考えてきたことに名前ができただけな、なんだか良い意味であまり違和感のないお話でした。名前できると楽しくなるよねぇ...。今後が楽しみや。
関係性萌え....!!メンズアイドルの推しさんと他メンとの身長差にトキメキを覚えたおさるさんにドンピシャのワード...!LINEでもいったけどそこらへんもまたテーマにあると盛り上がるかもですね!!
とりあえず一番早く見れそうなMW(映画だから)を「ただの痴話喧嘩」という入りで見ながら記事をかいております。まだ全然冒頭だから、中身について触れれないですが、とりあえず役者が若いことに慄いております。(ブロマンス全く関係ねぇ)

 

なすずテーマ「ここからモー娘。いかがでしょうか」
ハロプロのコンサートについては、別途書いてたのを別記事にまとめました。

srnsb34.hateblo.jp

ネット漁れば、もっと具体的なこと書いてあると思いますが、私の日記ネタメモに書いてあったからつい、、、。我に返って消すかも。

 

さてさて、本題。

今後何かしらのコンサートに参戦してもらう体で、曲とライブ映像のオススメを!

 

One・Two・Three / モーニング娘。
今のモー娘。を表す定番曲度 ★★★★★

私たちが世代だった黄金期、プラチナ期を経て今があるのですが、表向き売りにしているのが「フォーメンションダンス」。この曲がその始まりで、ここからまた注目されるようになった曲...のはず!今でもよく歌われてる曲。
ライブでは、サビ前の「オーーーっ」って皆で言うのがたのしかったり、サビの振りが歌詞の「One・Two・Three」に合わせて指を1,2,3とするのがマネしやすいので覚えとくとより楽しめる!よ!


女子かしまし物語 / モーニング娘。
自己紹介ソング度 ★★★★★

今のアイドルは皆一曲は持ってるんじゃないでしょうか?歌詞がメンバーの紹介になっている自己紹介ソング。
曲自体は2004年*1に発売になっていますが、メンバーが変わるたびにつんくさんが作詞しなおして代々歌われ続けています。*2構成としては、自分の紹介は自分で歌って、その後に他メンバーが少し入ってくるみたいな感じ。ライブでは、メインスクリーンのサイド?に「座右の銘」、「好きなスポーツ」などの小ネタをいれてきて目が足りない状態です。


・愛の軍団 / モーニング娘。
オイっ!のコールが楽しい度 ★★★★★

そのまんまですが、いろんなところで「オイっ!」のコールが入ります。叫ぶ言葉が「オイっ!」だけやからほぼ初見でも楽しめる!言うタイミングは...周りにあわせれば....。間違ってもそんな気にならんし大丈夫!!


・シルバーの腕時計 / モーニング娘。
ライブで期待しちゃう度 ★★★★★

9期初参加のアルバムに収録されている一曲。オリジナルメンバーは歌:田中れいな鞘師里保 ラップ:新垣里沙光井愛佳。CD音源聞くと、周りみんな先輩で鞘師一人が幼いのが目立つんですが、ライブでやる度に鞘師がどんどん成長していって、聞くたびに違う曲になっていく曲でした。今はオリメンは皆卒業しちゃったんですが、先輩後輩の組み合わせで歌ってると、スキル持ちの先輩と歌った後輩ちゃんが今後どんな風に育つんだろうとワクワクします。


モーニング娘。'17コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION !〜 / モーニング娘。'17
モーニング娘。の魅力が伝わっちゃうライブ映像度 ★★★★★
最近のツアーでおさるが好きな度 ★★★★★

ただの好みではありません。(たぶん)
できるだけ今のメンバーで、古めの曲が複数はあるセトリのライブ映像を探してきました。
9期はぽんぽん、10期~12期が全員いて、13期が初めて参加したツアーの映像です。(森戸のちぃちゃんがいないの...)

事前に確認した時に挙げてもらったわきあいと、恋レボ、モーニングコーヒー、そうだ!We're ALIVEあたりはわかると思うんや...。

 ちなみに、これまでにあげた4曲は収録されているので、これ一本見るだけで私の今回のオススメは網羅できる素晴らしい仕様となっております。

 

[おさるが超個人的に好きなポイント]
・卒コンじゃないから悲しい気持ちにはならない
   だけど、くどぅー、尾形、はるなんがまだいるぅってなる
・冒頭から休憩なし25分のパフォーマンスがかっこよすぎる
   一昨年?くらの年末びくどんあたりでちょろっと見せた気がする...。
   衣装脱皮・花道行進のあたりとかのSONGS大好き。
・現場の音声が入っている
   DVDによっては、オタク側の音声が入っていないものもあるんですが、
   これは、収録されてるのでより盛り上がりが伝わるかなぁと!
・衣装がかわいい
   衣装が可愛い=メンカラ衣装がない
   なので、顔わからんと厳しいかも。そこだけほんとごめん。
・13期と先輩たちのコラボが見れる
   13期がこのツアーで初参加ということで各期とのコラボコーナーがあります!
   9期(シルバーの腕時計)⇒10期(Give me 愛)⇒11・12期(Please!自由の扉)
・推しがかわいい
   ほんとこのツアーの生田が好みすぎて...
   ちょっと化粧濃いんやけどね、美人さんすぎて強そうですきぃ。
   あと、ソロの歌割がちょいちょいある!がんばってる!かわいい!

 

是非映像見てください、よろしく。

 

さるずテーマ「2019年度の抱負」
仕事でもよしプライベートでもよし推し事でもよし。2019年度の抱負を出してみましょう。(もう3月だから年度にした。)

 

・大人になる:苦手な人を目の前にしても顔に出さない

後輩ができて、仕事もなんとなく一人でするようになってはきましたが、自分が想像してた社会人に比べてだいぶ子供だなぁと最近思います。ざっくり言うともっと大人になりたい。そんな気持ちからまず第一段階として、苦手(嫌い)な人と話すときも変わらず普通に話せるようになりたいです。今直属の上司?が苦手(嫌い)で、私じゃないといけないっていう状況のときしか会話しないし、その上司が発言してるとき思いっり首傾げて「なんやこいつ」って思ってたりするんですけど、やっぱりそういうのを無意味に出すのって子供じゃないですか。そこらへんを抑えれる大人になりたい。

 

・おなすさんに生生田およびモーニング娘。'19を見てもらうこと

とまあ書きましたが、モー娘。のコンサート(できれば単独)におなすさんを連れていきたい。ぜひ実現して沼へようこそってしたい。とりあえずライブ映像みてもらってかわいいだけじゃないのよっての実感してもらって、生でも変わらないのよってことを言いたい、、、。
あとたぶん、今年は遠慮せずに「あれ見てー」「これを見てくれー」ラインを送り付けるかもしれない。介護にお付き合いください。

 

・推しに会いに行く(メンズさんたち)

たつなりきむらさんの舞台を1つは見に行きたい、、。あの人なんか、ばんばん大きな舞台決まってて鼻が高いんですが、チケットがとれん!今年はプレイガイドの先行見逃さずに、舞台見れたらいいなぁって感じです。

あとアイドルさんたちは、ツアーがあるんですが遠征できたらいいなって話をしております。予定立てるのが一番楽しい説あるから、実現するかわかんないけどねぇ。チケットあたらんかったら、ただの旅行にする予定です。

 

・お肌改善
不摂生もあると思うんですが、微妙に仕事環境に変化があって(苦手(嫌い)な上司ができた)から肌が荒れに荒れたんですよね、、。大人ニキビやだわー。今年はそこらへんを改善したい。もちろん毎年言ってる痩せるも視野にいれつつ、、。

 

・交換日記ちゃんと書く
次年度からだからね、今回はセーフなんだけどね。回ってきたら一カ月以内には更新できたらなーと思っております!記録記録!黒歴史を残していきましょう。次年度もよろしく。

 


さくっとおうたのコーナー
なすずチョイス「Dead End in Tokyo / MAN WITH A MISSION
・マンウィズをマンウィズの曲として認識して聞くの割と初めてかもしれなかった
・声の厚みがあってびっくり。
・調べたら歌う人複数いるのね(コーラス含め)
・攻めてるMV
・ラスサビ前のドラムがごにょごにょっと出てくる感じが好き

 

さるずチョイス「アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
BLEACHのOPしてた曲です。
・出だしの爽やかさが好きな理由
・サビの「夢から覚めた」~「何もしていない」までの段階あげて「くるぞ、くるぞ」ってなる音の運び良くないですか?
・↑からのサビの突き抜ける高音がアジカンぽくて好き
・なつい

 

ふぅ!かけたかけた!
これでゆっくりMWが見れるね!!

 

ではではこのへんで

さる

*1:飯田のかおりんが居た時代

*2:既存メンバーの歌詞も変わります