一周回って平成

この土日に、メンズアイドルさん(め。)達見に大阪遠征して見事に推しに殺されたおさるさんです。かわかっこよすぎて......。アイドルってすげぇや。回替わりのソロもあってんけど、会場一色のペンラってめちゃくちゃ綺麗よね。席クソやったから、全体が見渡せてすごく綺麗でしたよ。(センター曲まだかなぁ)
ホールならではの通路降りとかあったりもして...ね、全力で会場煽る推しが楽しそうで幸せでした。相変わらず身長差もかわいすぎて、なんで私は推しより中途半端に背が低いのか考えたよね。私が180くらいあれば、いつでも推しがかわいいのに...。とりあえず幸せな2日間でした。ありがとうございました。次7月なんで、それまで生きてゆけます。


そいえばツアー行って気づいたんですが、ピクチケじゃなくてメモチケって呼ばれてました。メモリアルチケット。いろいろ呼び方があるんやね。


目標!私はなすさんの3冊出すに期待しておりますので!!読ましてくれんやろうけど出す度に報告してくれることを待ってますね。

 


なすずテーマ「好きなお土産」
なすさんの読んでほんとあっちこっち遠征しとんやなぁとしみじみ感じました。もしかして、フッ軽?

 


・ドゥーブルフロマージュ / 小樽洋菓子舗ルタオ
https://www.letao.jp/user_data/item01.php


脂肪の塊みたいな味のチーズケーキ。
たまに駅とかで期間限定で販売してるとつい買っちゃう。一人でぺろっと食べれちゃう美味しいケーキ。一応北海道土産という位置付けで。ま、私北海道1回しか行ったことないけどな!!!

 


・揚げもみじ饅頭 / 紅葉堂
https://momijido.com/agemomi/


もみじ饅頭はそのままでも美味しいんやけど、揚げるとカリフワで美味しい。揚げたてやとあんこも温かくて好きなんです。揚げたものはお土産用には売ってないけど、揚げもみじ饅頭作る用のキットが売ってます。これでおうちでも揚げもみじ饅頭生活が可能!!

 


・利休饅頭 / 藤屋窓月堂
https://fujiyasogetsudo.amebaownd.com/pages/533861/page_201606292041


茶色いつるってした生地よりふわっとした饅頭生地派なので大好物。餡子がこしあんと白あん2種類あるのがなんか得した気分になりますよね。お伊勢さんいったらお土産絶対これです。(自分が食べたいから)

 


・シャブ(デジャブ)
https://sucreyshopping.jp/shopdetail/000000000200/ct39/page1/recommend/


とある知人に買ってきてほしいと依頼されたことがきっかけで出会いました。お店の前を通る度に試食を勧められるんやけど、食べさせたら絶対買わせる自信があるんやよね。買うわ。


おなかすいた。
お土産食べたなるやつ。

 


さるずテーマ。せっかく令和になったし、なんか新しいことしたいなと思っていろいろ探してたんやけど、一周回って平成でやってた懐かしいことしたくね?となった次第です。
さて、なにをするかといいますと.........。


バトン。


数々の黒歴史をたぶん生んできただろうバトンさん。
今回は以下のものを使用します。


50の質問バトン
http://www.baton-land.com/baton/967

 


Q1.名前は?
 さる


Q2.誕生日はいつ?
 4月


Q3.血液型は何型?
 AB型


Q4.好きな色は?
 黄緑と緑
  娘。とめ。の推しカラー
 身に着けるなら圧倒的ネイビー、雑貨はエメグリ


Q5.好きな服装は?
 なんかで書いた気がするけど、布纏ってる衣装が好きです


Q6.好きな果物は?
 こたつでみかん


Q7.好きな野菜は?
 たまねぎ


Q8.好きな飲み物は?
 最近は玄米茶ばっか


Q9.好きな芸能人は?
 推したち


Q10.好きなTV番組は?
 関ジャム 完全燃SHOW


Q11.好きな映画は?
 MCU*1


Q12.好きな漫画は?
 連載していて購入しているのは、
 あひるの空ハイキュー!!名探偵コナン僕のヒーローアカデミアワールドトリガー


Q13.好きな文房具は?
 SARASA CLIP
 ジェルインクでゴリゴリ文字書くのが好き


Q14.好きな事は?
 遅寝遅起


Q15.好きな言葉は?
 棚から牡丹餅


Q16.好きな花は?
 向日葵


Q17.好きなスポーツは?
 野球


Q18.好きな芸人は?
 最近の芸人さんは全くわからない


Q19.好きな数字は?
 末広がり8


Q20.好きな場所は?
 おうち


Q21.好きなアルファベットは?
 大文字ならMかR
 小文字ならqかx
 書きたいかどうか基準
 
Q22.好きな動物は?
 犬 もしくは 毛の生えた動物


Q23.好きなお菓子は?
 クッキー


Q24.好きな手料理は?
 母のカレーライス


Q25.好きな雑貨は?
 つい買っちゃうのは、おもしろかわいいレターセット


Q26.好きな靴は?
 おじ靴


Q27.好きなミュージシャンは?
 BUMP OF CHICKEN


Q28.好きなアーティストは?
 上に同じ+推したち


Q29.好きな髪型は?
 おんなのこはサラサラストレート
 おとこのこは黒髪短髪


Q30.好きな匂いは?
 バター焼いてますよな匂い


Q31.好きな実用品は?
 ダブルのトイレットペーパー


Q32.好きな教科は?
 すうがく(遠い目)


Q33.好きなシャンプーは?
 ダイアン
 今使ってるのは、美容院のやつ


Q34.好きな人は?
 推したち


Q35.好きなおにぎりの具は?
 シーチキン、海老マヨ


Q36.好きなパンは?
 デニッシュ生地全般


Q37.好きなドレッシングは?
 うま塩
 キャベツとの組み合わせまじで焼き肉屋さん


Q38.好きな季節は?
 極端に暑くも寒くもなくて花粉がない秋


Q39.好きな天気は?
 晴れ


Q40.好きな感情は?
 喜怒哀楽なら楽?


Q41.好きな異性のタイプは?
 二次元については以下参照
  http://srnsb34.hateblo.jp/entry/2017/07/13/225344


Q42.好きな乗り物は?
 解放感すてき原チャ


Q43.好きなブランドは?
 んんんブランド志向がないもんで...
 JBLのイヤホンが好きです


Q44.好きなメイク道具は?
 道具...?
 つけてテンションあがるのはフェイスパウダー


Q45.好きな鞄は?
 万能黒リュック
 ライブ用にサコッシュ欲しかったけど、今年のツアーはホール....リュックでええやん...


Q46.好きなケーキは?
 ベイクドチーズケーキ


Q47.好きなパスタは?
 カルボナーラ好きやけど、つい食べちゃうのはペペロンチーノ


Q48.好きなプリンは?
 焼きプリン


Q49.好きなショップは?
 何に絞るかが難しい...
 ガチで答えると電気屋さんが一番楽しいです


Q50.このバトンを5人に回してください。
 な す す さ ん

 


説明を書けば書くほど黒歴史感がする。

 


以上ー!

 


おうたのコーナー


なすずちょいす
「応答セヨ / 関ジャニ∞
・丸山くん映画のやつやね。人の良さが出てておもしろほっこり映画やったなぁ。と懐かしい気持ちになりました。
・すばるくんの歌声も芯があって好きやけど丸山くんの優しい歌い方もいいよね
・サビまでがなんか、関ジャニ∞のイメージにしては可愛らしい歌詞やんね
・あと映画にあってた印象が当時からある
・さけぶ系のすばるくんのお声がすき

 

 


さるずちょいす
「ELECTRIC SUMMER / BaseBallBear
・もうすぐ夏やから
・さ わ や か
・こいちゃんの高音好き
・右耳からのギターガチャガチャがベボベかん強い
・サビの後ろから聞こえる関根嬢の声がかわゆい
・夏いね
・こいちゃんが書く歌詞はほんと詩やんね。ラスサビ前の表現とか国語のテストで出てきそう

 


滑り込み5月!!!!!
年度目標頑張るやで!!!!
つぎはもうちょっと中身のある記事にしたいとおもいました!!!!


ではではこのへんで


さる