暑くて溶けそう

どうもさるです。
 
コロナのせいで、イベントごとがなくなって悲しい思いをしている今日この頃。
オタク含めた人(家族、友達)に会えないのがなんだかなって感じですが、なすさんには通話でお世話になっております・・・。ありがたき幸せ。
 
そういえば、「日に流れて橋に行く」読んだよ!
普通に面白くて、1巻読んだ後全巻買いました。少女漫画の主人公の展開ではない気もするけど、普通に面白い。まだ登場人物の裏?なんでそうなったが謎に包まれてるので続きがとっても気になります!!
 
 
なすずテーマ「やってみたいこと」
改めて考えるとちょっと難しい・・・!果たしてなすすが求めてた「やってみたいこと」が挙げられているのかが不安で仕方ないですが、とりあえずやってみようと思います。
 
書き出して残しておく感じがなすさんぽいなと思いました。あと、グランピングねー!私もTVの特集とか見るたびに気にはなるけどなんかちょっとハードルが高くて手をだせないものの一つかもしれない。もともとインドアやしっていうのもたぶんあるけど。気になるやつ。
 
・全ブリーチ
髪の話。大学時代にやっておけばよかったなって思います。ブリーチ自体は去年インナーカラー入れてたのが最初で最後でした・・・懐かしい。青入れて、色落ちしてくすんだ緑になるのが楽しかった。
なんかこう明るく・派手髪したいわけじゃないんやけど、ちょっと色の幅が広がるよなーっていう興味本位と、色入れる前?全ブリーチ後の自分を眺めて「似合わんなー」って見てみたい。あと、なんだかんだもうアラサーなんで、無茶できるのにも限界があるかなと。若い時にしかできない的なね。ま、新しい部署的にちょっと厳しいというところが現実。コロナでほぼ在宅やしする?って思ったけど、家とスーパーの往復だけですんのもなぁ」って思ってしてない。
 
・アレルギー検査
今のところ花粉しかアレルギーないけど、具体的に何の植物がとか、実は他にもあったり?とか思ったりして興味があります。けど、なんか症状が出てるわけでもないのに興味本位で検査してええんやろうか、とかね。これに関しては、よくわからんなぁと思って調べたこともない。アレルギーの話題?になる度に受けてみたいなーって思うやつです。
 
・豪華客船で行くクルーズ旅行
長い時間かけて世界回るのもいいし、短めの期間で日本回るのも楽しそう。短めでも1週間とかだし、時間がかかる=お金がかかるなんですよねー。手が出しにくい。興味を持ったきかっけが、「まめきちまめこニートの日常」というブログでして、豪華客船体験記みたいなので知りました。面白く書かれてて、自分も体験してみたいな、という気持ちに・・・。
 
・ライブに足を運ぶ
ここでの対象は、SNSとかフォローして、自分から情報追ったりはしていないようなアーティストさん。
知り合いにその対象のアーティストさんのファンがいれば、つれてって、介護してって言えるんやけど、おるか?ってなる。生ってやっぱすごいから、一回は体験してみたいよねーっていう。ここまで考えるとフェス行くのが一番コスパよくない?って思ったりしてなかなか腰があがらない。ま、今年は厳しいなー。推しですら会えるのか謎!
 
 
こんなんで大丈夫かな??
 
 
さるずテーマ「おもろしかったな/好きだわっていう動画」
テーマ何にしようーって悩んでるときに、なすさんと話ししたこと思い出してて、アルフィーの動画の話を思い出しました。世代的にも動画見る世代かなってことで。サイトの縛りはありません。
本当は「つい見返してしまう動画」っていうテーマにしようと思ったんですが、ふと思いついた時にそういうのって見返すからぱっと書けなくてこっちになりました。
YouTuberの動画だろうが、MADだろうがなんでもいいです。見ようと思えば誰でもみれる動画にしましょう。
書いてて思ったんやけど、著作権的に・・・みたいなんがちょろちょろ・・・。具体例挙げるのは2個くらいにしよ??
 
・【史上最恐】「なんでもあり」のカードを使って罰ゲームを回避せよ!
YouTuberの東海オンエアさん。クイズノックの動画でもたびたび名前がでてくる人たちです。罰ゲーム(例:1ヵ月語尾が〇〇、1週間〇〇を着る)をガチでやる人たちで、撮影時だけでなく普段の生活だったりお偉いさんと話す時も継続らしい。その罰ゲームを自分で作った遊〇王的なカードで回避(押し付けあう)動画です。3試合あるんですけど、1、2試合を経ての3試合目がぶっとんでて、結末がすごい。ぜひ1試合目から見てもらいたい。面白くてふとした時に見たくなる動画でした。
 
 
 
・伝説の🖤黒ギャルメイク🖤やってみた💄💫
女優仲里依紗メイク動画。ネタ系のメイク動画(地雷メイク、外国人風、ハーレイ・クイン)の中で一番好き。新しいメイク動画出るたびにこれ見に行っちゃう。なんか豪快すぎて見てておもしろい。地雷メイクの動画で、メイクは結局ガングロから来てるみたいなこと言ってた女優さんのガングロメイク必見。気になったら他のもぜひ見てね!
 
 
NARUTO 戦闘シーン まとめ
どの動画ってわけでもないし、これですって載せれるやつじゃないのであれなんやけど。ほんと好きなんすよ。疾走感がすごい。子供時代のNARUTOは懐かしい気持ちになる、よく歯医者で読んでたなーって。大人時代のNARUTOは、戦闘シーンがすごい。漫画の良さも絶対あるけど、やっぱり動くものはわかりやすいよね。と書きながらナルト全巻買おうか今悩み始めた。
 
・鞘師卒業セレモニー
全部書いてから思い出したこれ。ほんとたまに見返してる。
卒業するメンバーからのお手紙って、ひとり舞台でファンの皆さんに読むことが多くて、手紙読んでる時の他メンバーってなんか珍しい。この時の生田の表情がすごい好きでたまに見返してます。普段つっけどんしてるのにねー。この時、髪暗いのも鞘師が見たいって言ったのを叶えたって信じてる。
 
 
おうたのコーナー
なすずチョイス「君の鼓動は君にしか鳴らせない / 平井堅
・もしかすると初めてきく曲かもしれない・・・
・素敵なMV!
・今このご時世にあった歌詞なのかなーなんて
・公式MV見てたら関連にPOPSTARのMVが出てきたから久々に見たけどトンチキすぎて笑った。こっちの印象のほうが強くて何書けばいいかわからん。
 
さるずチョイス「How-to / Mrs.GREEN APPLE
・行き方(生き方)の曲
・声がいい。サビの高音(裏声?)出してすぐの地声がたまらん
・曲聞くと別に個性ごりごり癖あるぜ!みたいな曲じゃないのに頭から離れないすごい
・1、2番の「ポン、ポン、ポン」て裏で流れる音が心地いいのと、Cメロでは3連じゃなくなるところがもう
 
 
本日のハロプロ
なすさんがズブズブしてくれてるから今のうちに各グループの推しでも記録しておこうかと。
※ハロオタになってからちゃんとハマった人だけの記録=幼少期の記憶ではない
※基本箱推しです
 
 
 
 
 
Juice=Juice
 
 
 
 
BEYOOOOONDS
高瀬くるみ
 
記録といえば、どの年に何にはまってみたいなのを記録?してるじゃないかTwitterみればわかるみたいな話しから、
自分のを思い返してたんやけど、ループしすぎて、記憶の整理ができないことに気づいた。
でも、思い出せるだけ思い出そうとは思う!!!
最近は、暇になったらこの作業をしています。
 
 
ではでは
 
さる