怒涛の6日間

あけましたね!2020年。
三が日時間があるのでしたためております。

 

現場少なかったからはじまった振り返りがちゃんとボリュームがあってなんだかんだ充実してそうで安心しました。(年末会った時はフィギュアのもろもろのバックボーンで殺されるかと思いましたが)

「現場を見極める」については、いいアドバイスができる気がしない、、。今現場行くのって基本最優先の現場だけみたいなところあるからなぁ、、。なんなら最優先の現場もお金使いすぎって思ったら割とセーブできちゃう。(一応オタク費用だけ記録してる。年々増えてくおかしい。)たぶん在宅しててもある程度供給ある界隈やからかなぁと。あとは、何の根拠もないけど一か八かで予定を入れてしまって、お取引のやりくりですね。

なんかいろんなところ齧ってるけどポさん愛が一番な感じがしてほっこりした別記でした。これからも変わらず推し事してお互いに幸せな道を推しと一緒に歩んでください。

 


なすずテーマ「2020年の抱負」

・おなすさんにモーニング娘。'20を見てもらうこと(継続)

昨年は、"生生田およびモーニング娘。'19"だったところが娘。オンリーになりました。今年こそ単独行きましょう。ほんと、真面目に。正直、9期がいつまで現役でいてくれるか...10年目になると終わりも考える年次だと思うので、オタクもいつ来てもいい準備をしておく必要がありますね。


・推しに会いにいく(メンズさんたち)(継続)

「推しは推せるときに推す」

2020年はじまって6日しかたってないのにひしひしと感じる言葉です。

 ~プデュ~
 大人たちに振り回された結果、本日X1の解散が決まりました。え、2020年やばない?今これ書いてる時点ではニュースサイトを通しての発表だけなんで、公式さんからちゃんと言ってくれるまで信じるつもりないです。が、正直もう、心臓が痛すぎる。

 X1の推しスンヨンくんは、中韓合同のアイドルグループUNIQとして5年くらい前にデビューしていたわけですが、中国の限韓令(中国内で韓国の文化を規制する方策)ができてからグループとしての活動ができなくなってました。その後ソロとしていろいろ活動をして、昨年プエクに参加した訳ですね。アイドル目指すなら最後、これでダメだったら裏方に専念する、という気持ちで出た番組で、大人たちに振り回されながらも再びデビューを勝ち取った訳です。そして解散。なんで。おかしいおかしい。スンヨンくんには、アイドルとして花道歩いて報われてほしい。ほんとに。てかあの11人で活動しているのが見続けたかった...推せるうちに精一杯推してかないかんね。推し。

 そんな気持ちで日プからデビューしたJO1のファンミをちゃっかり応募しちゃった自分がいたりします。傷はまだ癒えてないけど...。最推しいないグループきついなって思ってたけど新年早々2推しくんが思いっきし匂わせてきたから勝手に最推しくんの分まで背負って行くつもりやと解釈したよね。うん。推せるときに推しとこう。ま、一番手っ取り早いのが、最推し安藤くん(もう一般人)が何かしらの形で表にでてくれることですよね!ストーカーになりたくないから、なんらかの形で応援をさせてくれ~

 

 ~たつなり~
 これまた本日事務所の移籍を発表しました。長年お世話になった事務所から、トヨエツや柄本のお兄ちゃんと同じ事務所に移籍だそうです。お仕事いっぱいもう決まってるし、今後のたつなりにも期待大です。

 

 ~め。さん~
 昨年一番お金かけて一番会いに行っため。さんたちには今年も変わらず会いにいこうかと。こちら、カウコンで発表のあった例のヤツ。

 

や、2020年ド初っ端からね、推しのセンターかつ自分の地元公演発表されてしまったがばっかりにね、きちんと計画せないかんくなりました。やばない?カウコンでシングルの発表とツアーの詳細来るのは予想してたから発表自体は楽しみにしてたけどさ、それがまさか推しセンターだとは...。冗談で言ってても本当にきたから泣いたわ。どうしようどうしようって連番してた友達に言ってたら隣の知らないお姉さんに「おめでとうございます!」って可愛い笑顔で言われたよね。世界は優しい。日本って平和。
3月かな?2020年すでにもういろいろあるけど、発売まではとりあえず生きていこうと思う...。MV出たら送るね...。

どうでもいい小話。センターの話は、本人含めメンバーは周知してた話なんやけど初出し情報やからてんぱったんやろうね推しさん「俺のソロが」みたいなこと言ってて笑った。言い直しして改めて「俺のソロが」って言ってたからもう涙がしゅんってひっこんであんた知ってたんやろ落ち着いてって気持ちになりました。(その後あげたブログでも、ソロって言ってた。ソロ曲出す?)

 

・やりたいことをみつける
仕事の話ですねー。転職するにしても、社内で異動希望出すにしても、このまま同じ部署に居続けるにしても本当に自分が何したいのか、今後どうなりたいのかちゃんと考えていかないの1年間無駄にして過ごしてしまう気がして...。仕事でのキャリアプラン的なことを考えなきゃいけない歳だなって思っています。与えられたことだけやってちゃいかんなと。あと、文句言うだけ言って何もしていないのが現状なので、改善したい次第ではあります。

 

・やせる(ガチ)
ずーっと気づいてはいたけど、スルーしていたんですが。自分が着たい服の8割が足の細い人だけ許される格好なんですよね。歳を重ねるにつれて、その割合が増えていきまして。顔パンパンマンのままでもいいから下半身痩せたい...そんで着たい服着たい。それまではシルエット隠れるワンピースに全力でお世話になります。

 

・交換日記ちゃんと書く(デジャブ)
いわずもがな。

以上!

 

 

さるずコーナー「各月の曲といえば?」
おうたのコーナーで「夏だから」「冬だから」という理由が目立ったので、12ヶ月それぞれってなったときに曲って挙げれるのかチャレンジ!

・タイトルや歌詞に明確な月/その月のイベントが入ってないといけないみたいな縛りはなし
・逆に全く入ってなくても思いついた理由があるのであればOK(個人的な理由でOK)
・途中でダメだと思ったら「12ヶ月」→「四季」に変えてもらってもいい

 

1月「新世界 / BUMP OF CHICKEN
今日を生きる意味を与えてくれる曲。
新しい年明けにぴったりかなぁと

 

2月「HotChocolate / RIP SLYME
雪の曲とかないなぁと思ってそっちもいいかなって思いつつ、チョコレートの曲ってあるかなーって思って考えてたら懐かしい曲思い出したからRIP
チョコの曲は次点でチョコレイトディスコ

 

3月「3月9日 / レミオロメン
このコーナーにしようと決めて、とりあえず思いついた曲~3月編~
(タイトルのおかげ)

 

4月「桜の時 / aiko
気持的には春の曲というよりは、桜の散り際に思い出す曲

 

5月「最強バケーション / MeseMoa.
仕事は大変だけど連休のこと考えたらなんでもできるよね!やすみ最高!って曲
大型連休のある5月にぴったり

 

6月「ファイナルスコール / ℃-ute
雨で花が散ったとしても、必ずまた綺麗な花が咲き乱れる。
解散日も6月だし梅雨だし

 

7月「BREEEEZE GIRL / BaseBallBear
初夏といえばベボベ。真夏まではいかない爽やかな夏。
夏いね。

 

8月「ロコローション / ORANGE RANGE
真夏といえばレンジなのはたぶん世代。
上海ハニーと悩んだ

 

9月「セプテンバーさん / RADWIMPS
このコーナーにしようと決めて、とりあえず思いついた曲~9月編~
(タイトルのおかげ)

 

10月「The Autumn Song / ELLEGARDEN
今寂しいのは夏が終わったせいで、雪が降ることで埋めたらいいなって曲

 

11月「表面張力~Surface Tension~ / つばきファクトリー
google先生に11月を代表する花に椿があるとききました。
つばきといえばつばきファクトリー!一昨年の11月に出したアルバム『first bloom』から一番好きな曲を。

 

12月「Last Christmas / Wham!
たぶんこれからも永遠に12月(というかクリスマス)の曲はこれな気がする


10月、11月が異様にきつかった。

 

 

おうたのコーナー

なすずチョイス「Wonderful & Beautiful / レミオロメン
・サビの「Wonderful」、「Beautiful」がすごくレミオロメン感が(個人の感想)
・ゆるっとぬめっとって感じが私のレミロメンのイメージなんですが、その感じがあちこちにあって懐かしい気持ち
・「予報はずれて 予感は当たった」って言い回しいいね!すき!


さるずチョイス「Swan Song/ BIGMAMA

この前、曲にバイオリンが入ってるやつが良いってところから、バイオリンメンバーがいるバンドBIGMAMAさんのご紹介。ロック×クラシックだけを詰めわせたアルバムRoclassick2よりSwanSong。チャイコフスキー白鳥の湖』のオマージュの作品。

白鳥の湖の王子とオデット姫が湖に身を投げる結末(バッドエンド解釈)を元に詞も書かれているそうで。
・最初のドラムだけ→ドラムベースがかっこよすぎる
・サビのメロディーラインの明るさとは異なる不穏なバイオリンの音が雰囲気出してますよね
 白衣装にボーカルだけなら悲しい感じはしない。(歌詞は除く)
 個人的に、サビのメロディーラインはBIGMAMAっぽい曲調やなって感じがします
・ラスサビのローテンポからのテンポあげてギターソロ→バイオリンソロの曲の盛り上げ方がツボ

 

個人的には同じアルバムに入ってる「bambino bambina (エルガー『威風堂々』)」とか、昨年12月に発売したRoclassick~the Last~の「高嶺の花のワルツ(チャイコフスキーくるみ割り人形より「花のワルツ」』)」とか、「LEMONADE(モーツァルトアイネ・クライネ・ナハトムジーク』)」あたりが私のドンピシャなんですが、MVとかなかったのでこの曲にしました。サブスクなり興味があったら聞いてみてね!
ロック×クラシックじゃない曲で公式出てるやつだと『秘密』みたいな曲が好きです。

いっじょ!


2020年なんかすごい始まり方しちゃってますが、楽しんでいきたいと思います。

 

ではでは

 

さる