お元気ですか

いつの間にか3月ですが、まずは年越し直前に推しセンター・地元公演の喜びの連絡がきてめちゃくちゃ笑った、改めて本当におめでとうございます!
めでたいなあ、推しセンター曲こんかなあって話してたとこだったから、やっぱ口に出すと物事って叶うんだなって感動でした、私も口に出してこ
ちなみに私はその数時間後に東京事変のニュース見て新年早々号泣していました、2020年すでに良い年だわ、感無量
そうそう、1月下旬~2月中旬までチケットの当落発表重なりすぎて気が気じゃなかったです、事変のチケットが取れないですわ……この騒動でどうなるか分からんけど私はまだ諦めない……
そんな中当選したチケットもあり、娘。楽しみですね! 無事チケット当たってさるると一緒に参戦できるので、まじでおさまって欲しい、5月のイベントすら開催不明瞭なのまじ遺憾の意


さてここで問題です、エントリーした中にはまた新たな沼もありましたがそれは何でしょうか、GWに都内のイベントです、これだけで当てたらまじですごい

そして前回から二か月空いたら世間こんな騒ぎですがそちら大丈夫でしょうか、関東は今一番やばそうで心配です、推しの活動もたくさんありそうでしたがこのご時世無事開催とはいかなさそうね
こちらは現場ひとつ消滅したものの元気でやっております、マスク不足だけが懸念

 

あ、転職の相談ならいつでも乗りまーす(笑)

 


では、さるずコーナー「各月の曲といえば?」
歌自体のイメージもだけど、アーティストにばっちり季節のイメージついてるのもあるよなあとしみじみ思ったベボベは完全に初夏ですね
各月っていうのがなかなかに難しい、出るか出ないかっていう絶妙な塩梅だった

 

1月「スロウ・サ・コイン / ポルノグラフィティ
初詣の曲、これは曲のモチーフがお賽銭を投げるあれなので1月だなあと
一昨年のカウコンのときに、季節曲枠があったからこの曲がくるだろうって思ってたらクリスマスソング演奏された衝撃は未だに鮮明です、クリスマスをめちゃくちゃ先取った

 

2月「チョコレイト・ディスコ / Perfume
チョコディスは仕方ない、この時期が近づくと必ず頭の中で流れだしていく
ライブでも盛り上がる曲です、でぃすこ!

 

3月「3月9日 / レミオロメン
これは絶対被ってしまう、仕方ない、ど世代だもん!!!
3月つったらこの曲しかございません
次点は「ひとひら / ポルノグラフィティ」、桜が咲く別れの季節の曲、新天地に向かう自分の背中をそっと押してくれる曲です

 

4月「ワンルーム・ディスコ / Perfume
ディスコ二曲目!
こっちは新天地でわくわくどきどきがんばるぞ!の曲、3月のは過去を振り返りながら聴く曲でしたが、こっちはポジティブめに

 

5月「Coin toss Drive / 神谷浩史+小野大輔
車の窓を開けて車内でかけたいドライブ曲、5月の陽気にぴったり
小野さんの生誕祭映画でメインテーマだったので(小野さんは5月が誕生日)、そのイメージがついていますね

 

6月「ファイナルスコール / ℃-ute
私も同じ曲選んじゃう……全く同じ理由で選んじゃう……本当に、好きになるのが遅かった
実は私がハロプロを気になり始めるきっかけです、この曲がリリースされる少し前に℃-uteの曲を聴き始めて、解散を知って、ハロプロの良さに気づいて、泡沫サタデーナイトをずっと聴いてたなあ
次点は「ダイアリー08/06/09 / ポルノグラフィティ」です、理由はタイトルに6月って入ってるから

 

7月「星に願いを / flumpool
なぜか7月が最後まで思い浮かばなかった挙句、勝手に七夕の歌だと思ってた、桜って歌詞の中で言ってるのに
デビュー曲だったんですね、強いなあ

 

8月「NaNaNaサマーガール / ポルノグラフィティ
夏といえばこれ! 真夏はこれ!
次点「ダイアリー00/08/26 /ポルノグラフィティ 」、理由は同じです

 

9月「ただならぬ関係 / 東京事変
9月は私のなかで勝手にスポーツと文化のイメージ、PVが開会式モチーフなので

 

10月「カゲボウシ / ポルノグラフィティ
リリース自体は9月で最初そんなに意識してなかった曲やねんけど、10月に参戦したライブでこの曲を聴いて、もうめちゃくちゃ忙しくてつらい時期だったので、会場で号泣したのを今でも思い出す
乗り越えた10月とともに私のなかにある、今では大切な曲です

 

11月「November Rain / Guns N' Roses」
だってのーべんばーって入ってるから(笑)
去年の関ジャムで観たのを未だに鮮明に覚えてるので出てきました、泣きのギターすき

 

12月「Hard day, Holy night / ポルノグラフィティ
本人たちいわくアンチクリスマスソング、ライブで披露されるときは女性ボーカルの「特別な日なのに」「すぐに帰ってきて」をまるっと客席が叫ぶんですけど、一昨年のツアーでは客席の声がでかすぎて岡野さんが嬉しそうに「帰っちゃう~!!」等と返してくれるのが可愛かったです
次点「空が鳴っている / 東京事変」、曲調やMVの雰囲気から12月の乾いた冷たい空気感を感じさせる曲なので、12月になると無性に聴きたくなります

 


なすズテーマ「やってみたいこと」
やってみたいと思うけど理由があって思うだけになっていることってありませんか、ふとやりたい気持ちを思い出してはうーんと迷っていることを書き出して、近年中には「やってみたこと」に変わるよう列記してみます
「やりたいこと」や「やらなきゃいけないこと」ではなく「やってみたい」っていう絶妙なニュアンスの違いを受け取ってください(笑)

 

・ボルタリング
登るの楽しそうっていうシンプルな理由です、自分の体重が重いので登れるのかという難点はひとまずおいておきます
こういう疲れるのが分かってる遊びって、もともと運動が好きじゃない社会人(私)はなかなかぽんっと行けないんですよ、それで流行にも乗らず今に至る
また、これまでの仕事が立ち仕事/社畜だったので休日に運動するっていう発想がなかったです
今は元気に定時退勤だし、色んなところでできるようになっているので、近場探していきたいなあと思っています

 

・自分の車で関東遠征
関西方面に旅行で行ったことはあるけど、関東方面は静岡までしかないなとふと気づいたことと、いとこや妹が自車で関東まで遠征してるのを見ると、サービスエリア寄りながらのんびり向かうのも楽しそうで一回やってみたいです
ただひとりで向かうのは危ないし、一緒に遠征する友達が免許持っていない人たちなので、自分ひとりで関東まで運転するのはいくら休み休みでもかなりきついって分かってるのでなかなか腰が重いまま
もう少し近場の他県に車で遊びに行くところから始めます、いずれはやってみたい

 

・グランピング
日常から離れた景色の良いところで美味しいもの食べてのんびり過ごせるって最高じゃないですか、やりて~~!!って思って伊勢志摩のグランピング場を見てはいいなあと思うのを繰り返してます
でも考えるうちに、のんびりするなら家でいいのでは?って結論に至っていつも実行できてない、もっと「日常から離れる」ってことを念頭において考えていきたいです

 

・刺繍
白いシャツの襟や袖口にしたいと思って、思うだけのまま今日に至るという、年単位のこの思い
今までやったことがないので揃えるものが多い! たぶん始めたらそれも楽しいんやろけどな
針に糸に刺繍枠に……糸は色が豊富で沼みを感じているので踏み出し切れていません、絵が描けなくてもできるのかという疑問ともいつも戦っています
でもやっぱりいつかは!

 

以上!
実はテーマに書く予定だったスケートを2月に人生初体験してきました、ずっと行きたいと思っていたので念願!
なんとか氷の上で支え無しに立って少しなら滑れるようになったし楽しかったからまた行きたいけど、いかんせんこけまくったので身体中痣まるけ、かつ全身の筋肉痛が凄まじかったです、これは華麗なだけのスポーツじゃねえ!
少しスピードが出るだけでも怖くて、転んだら痛くて立ち上がるのに呻いてしまうし、日ごろ応援している選手がどれほど凄いのかを実感できました、また演技見る度泣いてしまう

 


おうたのコーナー
さるずチョイス「Swan Song / BIGMAMA
・私、チャイコフスキー好きだって言ったことあったっけ?
・好きなメロディーが間奏でバチバチに仕上がっててテンション上がった、見事なロックとクラシックの融合
・つよい、ヴァイオリンが正規メンバーなのおつよい、音にバンドという枠の広がる立体感
・モチーフからして当然だろうけど歌詞が二人で死ににいこうとしかしてない、こういうの好きです

調べてみたらサティやドビュッシーも用いられていたので何かしらで聴いてみます、ありがとう!

 

なすずチョイス「君の鼓動は君にしか鳴らせない / 平井堅
・急に思い出した
・ノンジャンルで記憶に残るベストタイトルのトップ3に入るほど好きなタイトル
・悔しい思いをしたとき、好きなものが否定されたとき、この曲を聴いて心の安寧を取り戻していました

 


早く健やかな推し事ができるようになりますように
では!

 

なす