行く年

九時間ほどの通話を経た今です、長丁場ありがとうございました!

そういえば推し事について詳細聞いていない気がするので年明けよろしく、まじでいつも時間がないな、私たち

 

「さあ 笑ってくれ」の「れーい」がまじで聞き覚えありすぎて感動しちゃった

長いアニメだと本編のストーリーと曲がリンクして印象に残るのすごく分かる、ハガレン水島版の「I Will」とかほんとにそう

桜キッスは私も列挙するか迷ってたとこだったので挙げてもらえてサイコー!!懐かしい、このまもちゃんの演技よりどりみどりで楽しかったなあ、見返したくなってきた

番外編がまさかのマクロスF一択で笑った、もってっけー!!

これを機にまじでそろそろ観んといかんですね、曲がまじでいい、色褪せない

 

 

さるずテーマ「プロフィール帳書いてみた」

アニメの曲楽しんでもらえて良かった―!と思ったらそっちのテーマ、ヤバでしょ

記事読んだ瞬間しんじゃうかと思うくらい笑った、何よりも七回書き直したって情報が無理だった、ネタに事欠かへんやん

そしてシャブもありがとうございました!!!!! 美味しすぎて瞬殺、はよ再びこっちの地域にも店舗復活させて欲しい

 

では私の記入したものを、さるのを振り返りながら見ていきましょう

f:id:srnsb34:20201230224154j:plain



さるの似顔絵かわいい~~、私のシンプルさうける

好きなタイプの犬ってどゆこと!? 顔でしょうか、性格でしょうか

十年後がアラフォーの現実無理すぎて逃避いたしました

確かにプロフィール帳といえば、こういう文章をうめていくイメージ。時代が変わればフォーマットも変わるってか、面白いなあ

お気に入りのお菓子のチョコがかかった源氏パイは、冬限定のシャブなので見つけたらぜひ

好きなものコーナーのキャラは誰書くかめっちゃ迷ったんですけど、セラムンのランキングをこの前放送していたので、お祝いの気持ちを込めて!

 

f:id:srnsb34:20201230224220j:plain



推しこいばなズル過ぎて暴れそうになったわ

私は夜明けでカエルよりのナメクジだよ! がんばって生きていこーね!

来年はゆったり同人女していけたらなと思っています、本は出したい

誤字ぐしゃぐしゃにするやつが懐かしすぎて叫んだし、普通に自分も誤字して書いてしまって二度笑いました

コスメの文字がミスってコヌメになってるけどご愛嬌

しんりテストの結果、ぜひ教えてください、地味に気になるやつ(笑)

 

書きながら懐かしさでじわじわきました、やばいテーマありがとう、あんたが2020年MVP

 

 

そしてなすずテーマ「2020年買って良かったもの」

年末恒例の振り返りテーマです、本当は推し事に絞るつもりだったけどね、こんな世の中なので……

○ 推し事関係

・音楽朗読劇『黑世界』日和の章 チケット

一緒に観た舞台ですね!!(オンライン)

トランプシリーズなのにまさか泣くとは思わず……推しこと朴さんの演じ分けを浴びに浴びました、素晴らしかった

互いの推しの邂逅、リリーの今後に少し希望を見いだせたこと、観て良かったとしみじみ

 

・NHK杯のチケット

一度引退した推しの初戦を観ることができる2020年に生きていて良かったなと思いました

初の現地観戦だったんですが、氷を削る音が本当に選手によって違っていました、びっくりした

みんな凄まじいスピードで氷の上を滑っていって、ただただ圧倒される、美しさと強さの象徴のようなスポーツだと改めて感じました

 

・CYBERロマンスポルノ’20〜REUNION〜 チケット

https://www.youtube.com/watch?v=0WW2k6cIGDY

多くは語らぬ、かっこよ

 

○ 家電

パナソニック ES-WH76-P

光美容器、わかりやすくいうと脱毛機器です

顔に対して使用しているんですが、使い出してから毛穴のたるみ・黒ずみが激減、社畜時代にスキンケア怠った結果酷い肌だったのに今や、別の人の肌になったよって感じです、まーじで買って良かった

 

・Vitantonio VHB-20

ハンドブレンダ―です、手に持って使うタイプのミキサーみたいなことができるやつ

ポタージュスープが飲みたくて飲みたくて、でもミキサーは洗うのが面倒で場所取るから、迷いに迷って今月に入りついに購入

鍋につっこんでものの数十秒でポタージュが作れるこの手軽さ!! 料理するのが楽しくて仕方なくなりました

 

○ 化粧品

ブランド名/商品名/色、と並んでいます

・ローラ メルシエ/キャビアスティック アイカラー/26 ラッシュ

ペンシルタイプのアイシャドウ、尋常じゃないくらい落ちません、めたくそに泣いて汗かいてもラメごと残ってた

この色はパープルっぽいブラウン系の地に、なんと青い偏光ラメがぎっしり!! この唯一無二の輝き、塗った瞬間無敵になった気分

 

SUQQU/デザイニング カラー アイズ/宵紅

4色パレットのアイシャドウ

秋冬用の落ち着いた色味だけどブラウンとかそういう普通の色味じゃないものを探し、いつか買おう買おうと思っていたアイシャドウ、なんとね、廃盤になってしまうのでこれを機に購入

ピンクとグレーのパレットで、グレーが美しい!! 細かなラメが光沢感あって、渋い色でもぱっと華やぐ、何故廃盤になってしまうのか

 

・エレガンス/モデリングカラーアップベースUV/LV600

色味が入ってるタイプの化粧下地、カラーコントロール系です

マスク生活によって顔色がもっと悪く見えてるなと気づき購入、これ塗ると顔色が段違いでいい、パープルのお色なので肌に透明感がもたらされます、別人か?って感じ

ついでに毛穴もきっちりカバーしてくれるうえに崩れにくい、良いとこしかねえな

 

・エクセル/アイシャドウベース

どんだけ落ちないと評判のアイライナーでも死ぬほど落ちてた私に救世主

このベースをアイホールとか目の周りに塗ってアイライナー引くと、どんだけばちばちに引いても落ちない、まじで凄い、しかも安い、愛してる、絶対なくならないで欲しい

 

・ローラ メルシエ/ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

透明な化粧下地、皮脂テカリを抑えるタイプのものです

真夏にこれを鼻に塗るじゃないですか、日中マスクつけて動いてさすがにベタつく顔面の中で、鼻だけさらさらしてるんですよ、凄かった、鼻だけメイク仕立てみたいな状態だった

真夏や野外の現場なんかはこれ手放せないです、必須アイテム

 

以上! 現場がなくてもめちゃくちゃ経済回した!

 

 

おうたのコーナー

さるずチョイス「IN MY DREAM / 真行寺恵里

・申し訳ない、存知なかった、さるはどこで知ったんだろう

・サビでたっか!!って思ってたら大サビでまだ上がってびびり倒した、誰が歌えるんやすげえ

・間奏の歌声すき

・サビの突き抜ける感じが王道のアニソン感あると思った

・声の高さに圧倒されるけど、けっこう歌詞が熱っぽくて意外

 

なすずチョイス「Love me, Love you / Mrs. GREEN APPLE

・この前さるが挙げてた曲がきっかけで知った曲

・伸びやかな爽やかな歌声に軽やかなバンドサウンドとピアノに金管楽器の華やかな音、めちゃくちゃハッピーエンドに向かってる感じがしてすき

・「いつの間にか世界は輝きで満ちている」っていう歌詞の締めが、この世もええもんだなって思える、良き

 

 

忘年会では時間が足りず新年会も開催決定しましたね、うける、どうぞ来年も変わらずよろしく!

お互い元気に2021年迎えましょう、ではここまで

 

なす