くる年

年明けてから仕事内容が変わり忙しくさせてもらってます。気づいたら3月になりそうな感じになってて焦ってPCと向き合い始めました。


まさか本当にマクロスF履修してくれるとは思わずうれしい限りです。ミシェルがいい女過ぎて苦しい。あの後TVシリーズ・映画のサントラをプレイリストに突っ込んで日々聞いております。映画も楽しみですね!

 

プロフィール帳楽しんでもらえてよかった~!これからも日々ネタ探して楽しんできましょ。
ちなみに心理テストの結果は↓

①あなたと相性のいい友達のタイプがわかっちゃうかも!?

A.大人っぽくておしゃれなタイプの子かも!?

B.やさしくてふんわりしたタイプの子かも!?

C.しっかりものでリーダータイプの子かも!?

②動物の数はこれから起こるラッキーの数かも!?

 


なすずテーマ「2020年買って良かったもの」
○ 推し事関係
・音楽朗読劇『黑世界』
いや、まじでいいもの作ってくれてありがとう末満さん。ただあんたには赤い血は流れてねぇぞ。一緒に見れる人ができてうれしかったー!推しと推しとの共演は感動でしかなかった。朴さんの年齢重ねていく感じすごかったなぁ・・・。

・アワアワ/烏合乃衆リリースイベント
前の記事で書いたやつ。推しのセンター生で拝めてほんと良かった。でもはやくもろもろ落ち着いて、声出せてヲタクと一緒に連番できる未来が来てほしい。


○ 家電
・Anker SoundCore 2
防水性能ありのスピーカー。お風呂用にほしくて、お手心価格でよさげな性能やったんで購入。お風呂時間が楽しくなった一品。ただ、夜中はさすがに近所迷惑になる気がしてるので、10時までのお風呂タイムの時に活用中。

・Nature Remo 3
スマートリモコン。部屋の中にあるリモコンで動く家電をまとめて動かしてくれる優れもの。電気・エアコン・テレビとかリモコン何個も使ってたけど、スマホのアプリ一つで動かすことができるのです。とりあえず1つかって、1部屋に設置しリモコンは全部片づけました。電気までタイマーで切ったり付けたりできるのがすごくありがたいのと、外出中でも消し忘れの家電の電源消したり、付けたりできるのがすごく便利!


○ 化粧品
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
リキッドのファンデーションさん。ファンデーション難民してる私の中で今のところ一番よさげなファンデーションさん。マットすぎるのが苦手な私好みのちょうどよい仕上がり。皮脂でてくるころには、良い感じの艶になってくれる・・・。

ダイソー ほいっぷるん
なめてた。ずっと存在は知ってたけど置く場所がなーとか思ってたけど、いやぁすんごい。重力に負けない泡を作ってくれるのありがたい。

 


さるずテーマ「2021年の抱負」

・おなすさんにモーニング娘。'21を見てもらうこと(継続)
コロナだしどうなるかわからんのが何とも言えないところですが今年こそ単独を・・・・!!
ここだけの話、9期イベあったじゃないですか?あったんですけど、そのDVDが出るのが欲しいがためにFCに入りまして・・・9期二人が卒業するまでは入会しとこうかなと思っておる次第であります。せっかくFC入ったし、イベントごとやライブ行きたいからはやいとこコロナ収束してほしいです。


・推しに会いにいく(メンズさんたち)(継続)
昨年はコロナでぜんぜん会いにはいけてないんですけどもね、いろいろ対策とって舞台とかライブも小さいものは復活しつつあるので、様子見ながら参加してけたらいいなぁと思っております。


・勉強する
仕事関係の資格を1つとるのと、ちょっとTOEIC受けなくちゃいけなくなったんで英語の勉強をしております。とはいっても単語がわからなさ過ぎて、話にならんのでなんとかせねばって感じです。スタディサプリと一緒に頑張っていく所存。また来年のこの記事で、成果の報告ができればなと!


・ちゃんとする
完全在宅のおかげで起きる時間が遅くなりまして・・・それに伴い寝る時間も遅くなりましてダメ人間生活を送っております。寝る時間を元に戻して、朝起きる時間も戻せばそれこそ勉強できたり、朝ご飯ちゃんと作れたりするはず、と思っている意味での「ちゃんとする」。

・交換日記ちゃんと書く(デジャブ)
なんか、なすさんの記事が上がって・読んで満足してしまう自分がいる。次回テーマとか決まってたりするんでね、ちゃんと回してかないかんと反省しております。でも短くても回すは違う気がするしなぁ・・とか思ったりしてね。筆が乗らないってこういうことかなぁって思いながら2か月くらい過ごしました(すっとぼけ)。

 


おうたのコーナー
なすずチョイス「Love me, Love you / Mrs. GREEN APPLE
・ん~~~~ミセス!
・ポイントポイントで入ってくるピアノが気持ちいい
・大森さんの高音が相変わらず気持ちい
・一回曲が終わったと見せかけて最後持ってくるのがずるい

 

さるずチョイス「파랗게 (Love Me Harder) / WOODZ」
・日本でいう未熟的な意味合いの「青い」ではなく、「赤い愛」とはまた違った特別な「青い愛」の曲
 インタビューか何かで「赤い火より青い火の方が温度が高い」という例を出してて「ほう」ってなった(語彙力)
・タイトルの「파랗게(ぱらっけ)」と口笛が耳に残る曲
・声の出し方、終わり方がずるいなと思う
・ちょいちょい出てくるジッポを開けたり閉じたりする音に合わせてるダンスも好きです

 


次回コーナー楽しみにしてます!

ではでは

さる