読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告

さる

こんばんは、さるです。
文章書くの苦手なので、うまく伝えたいことがまとめられるのかがとても不安です。
でもでも新たな黒歴史を作るために頑張るよ!


なすすの近況報告、フィギュア好きやったしユーリは入ってるやろうなと予想してたのが的中して1人でニヨニヨしております。
かくいう私も、ユーリ!見てました!
最終話見たのか曖昧になってるけど笑

同期が好きなんやけど、振り付けを解説するイベントがあるとか聞いてアニメのイベントも変わってきたんやなーと思ったのを覚えています。もしかして、なすすが参加してたのはこれかな?????

あとジョジョね!ジョジョ
漫画は5部の頭まで読みました。ゼミの後輩に借りてたので卒業してから進んでないのです…
アニメは3部までちゃんとみて、4部は時間とれたら一気に見ようと思ったまま数ヶ月たってます。
お話しとして好きなのでちょっとずつ見てくよ!!


さてさて、ここからは私の近況報告と参りましょう。
おなすさん同様 ジャンル/お金遣ってる度/時間遣ってる度 を添えながらお話ししていきます。

 

ハロプロ/★☆☆/★★★
正式名称、ハロー!プロジェクトハロプロです。メジャーデビューしてるグループは先月で7組になりました。(つばきファクトリーメジャーデビューおめでとう!)
私はモーニング娘。'17生田衣梨奈贔屓の9期箱推しのモー娘。好きみたいな感じです。他のグループも勿論大好き!

大学2年か3年の時に、叔父さんにめちゃイケ岡村女子高等学校。のDVDを借りたことがきっかけでハマることになりました。放送当時は小学生とかかな?現役のモー娘。集めてテストしておバカNo. 1を決めたり、ナイナイ岡村さんがモー娘。のライブに登場して恋愛レボリューション踊ったりと、懐かしい内容のもの。
この時代は黄金期とか言われてます。
黄金期齧った後、流れるようにプラチナ期と呼ばれる時代にハマり、現在のモー娘。まで流れてきました。気付いた時には年下の女の子を応援してる不思議…

あ、そう!応援できるんよ!可愛いなかっこいいなもありつつ、頑張れってなる!それっていうのはグループとして未完成な感じがするからかなと思ったり…?
人数も少なくて5人、多くても10人ちょっと。メンバーが1人卒業したり入るだけでがらっと雰囲気が変わる。それぞれのグループがそれぞれの形のグループ目指して頑張ってる感じとかね、応援したくなる。(この点で言うと、追加制をとらずに5人で完成してしまった°C-ute解散してしまうことになってしまったんやけども…うう事務所め!)

あと、若い子が割と多いので変化がすごいの!追い初めて3、4年やけど成長ってすごいなって思う。
綺麗な子たちが歌ってほんわり踊るのを見て癒されるのとはまた別な感じで、普通の女の子がどんどん垢抜けて可愛くなっていくのが見てて楽しかったり。歌割り増えたり、いいポジションついたり、先輩らが卒業して頼れるお姉さんになってくの見て成長を感じたり。
メンタルやられてる時に見ると自分も頑張ろうってなる感じ!笑

そんなモー娘。は13期が入って新体制になりました!また新しいモー娘。が見れる感じがして楽しみです!是非お暇でしたら聞いたり見たりしてみてね!最新曲では『ジェラシージェラシー』がすき!

 

V6/★☆☆/★★☆
素敵なおじさま達。
岡田くん贔屓の箱推しみたいな感じで見てます

学校へ行こう!が終わってからは音楽番組とかでし見てなかったおじさま方。唐突にドラマ『SP』見返したら全盛期の(ゴリラになる前の)岡田くんかっこいいなとなったところから気になり始めてしまったのが間違いでしたね。
俳優さんしてる時の岡田くんは後輩いじってふははは!とかしてたり、キリっアカデミー賞受賞!ってしてるけどグループの時は末っ子しててギャップやべぇなんやこれってなります。もともと、おじさん割と好きなので沼にはまるなんて容易なことでしたね!!!

モー娘。と比べると完成したグループ。
メンバーの入れ替わりなく20年迎えたからってのもあるけどグループ内での役割がしっかりしてる。あと、ファンが、何したら喜ぶのか知ってる感すごい。最近はわちゃわちゃしてるときに、狙ってるのが垣間見えるところが個人的にざわってする笑ざわざわ

腐ってもジャニーズ!歌はみんな…みんな?…みんな上手い!綺麗な曲が割と多いから聞いてて耳が疲れない音楽ステキ。そんなステキなV6は『君が思い出す僕は、君を愛しているだろうか』をきいてね!サビの剛くんの低音が個人的にポイント!
いやいや、ジャニーズなら歌って踊ってかっこよくないと!!って場合は『supernova』のMVを見てね!
と、オススメしてみたけど、なすすさんをこの沼にひっぱりこむには特典映像とか見てもらった方が早いかもしれん…とかも思ったり思わなかったり………

 

超特急/★☆☆/★☆☆
ももクロの弟分の男性非アイドルグループ。メインダンサー、バックボーカルっていう構成の7人組
ダンスがちょいダサかったり、曲中変顔普通やったりちょっとずれた人たち

大学の友達が好きで、その影響で聞くようになりました。
ジャニーズで言うと関ジャニみたいなガヤガヤ感(名古屋でいうボイメンの関東verみたいな感じ)
若くておっしゃやったるで!!感がすごく滲み出てる部分はぞわぞわする笑
あとファン層が若い!高校生とか?やー、ぞわぞわする笑

でもねでもね!歌が!!歌がいいんですよ!!
ボーカル2人なんやけど聞いてて素敵な歌声してるんですよ!コーイチくんが歌うバラードがとても好きです。はい。『refrain』きいて。声が良い。あれ…結局声?あれ????

あとね『Pretty Girl』っていう曲がありまして、ボーカルそれぞれにあったパートを歌ってる感じの曲です。2人の良いところがぎゅっと詰まった1曲になってるので是非!

もちろんダンサーの子たちもね!ストーリー制のあるダンスとかもあって見てて楽しいダンスもあって面白いですよ!よ!!!

あ、ちなみに、話は超特急から180度逸れるけどBUMPもベボベとかも今も好きです。

 

名探偵コナン/★★☆/★☆☆
言わずと知れた名作!
これは書くか迷ったけど、ここ最近一番お金を投資した作品はコナンなんですよ。

実は最近電子書籍に手を出しました。
前から買ってる『あひるの空』『君に届け』『ハイキュー!!』とかは紙でちゃんと揃えてるんやけど、それ以外で大人買いしたくなった時とか、文字ものの本買う時に使ってます。
古本はまだ苦手で買えやんていうのありつつ、でもマンガ買うと場所とるし引っ越しする時大変やし…と思って手を出したのが電子書籍!売りにだせないのは難点ですがね…!

そんで今年のお正月にたまたま楽天ブックスがセールしてて、たまたまお年玉感覚でマンガがっと買いたいなと思って最新40巻をとりあえず購入しました。アニメで見てたけどやっぱり面白い!今は3/4くらい集めれた!!その分出費がね!ってことです!

 

アニメ/☆☆☆/★★☆
前期見てたやつとかはちゃんと見てて、ハイキュー、コナン、今やと青エクとかね!
コナンとかに好きな声優さんとか出てるとやっぱりテンションはあがってしまうね。これはもう仕方ない笑
あとはヒロアカみたりワーキングみたり!

声優さんのお話しをちょいとすると、やっぱり杉田中村は好きなままですね。
それこそワーキングは中村出てるから見てたといっても過言ではない!

最近流行りの若手の子達はあんまわからんけど内山くんすき!
秋ごろにギルティクラウン久しぶりに見て良きかな良きかなってなった笑 それきっかけでユーリ見てたもん!
そんな感じです、はい。

 

俳優/★★★/★★☆
ジャンル俳優(木村達成)みたいな節がありますが気にせず…

テレビで活躍されてる俳優さんは好きな人が出てればドラマ見たりしてたりします。
田中圭出てるからタラレバ見たり、菅田将暉出てるから校閲みたり…割とミーハーな感じ

おじさん好きも健在でバイプレイヤーズみたり、春から始まるにしじと小栗のドラマ楽しみにしてたりします。あ、これ書いてたらストロベリーナイト見たくなってきたどうしよう。

そしてそして、基準の★の大部分を占めてる木村達成くん。
デビューしてたしか4,5年の若手俳優さん。
男前、目力、笑顔が素敵、その他諸々…
かっこいいとかわいいが入り混じった人

もともとマンガ『ハイキュー!!』が好きで舞台してるやん!ライブビューイングあるやん!行ってみるかー
から始まったのですが、まず舞台がすごい!
プロジェクションマッピング多用してて、実際のマンガのコマが映し出されたり!
あとは、舞台の床が手前に向かって斜めになってて、高さの表現(サーブ、ブロックとか)がうまいことされてた。
なんやろな、『舞台』って聞いて想像してた以上にエンターテイメントな場でした。

話戻って、彼がやってる役は所謂天才、でも勝ちに貪欲すぎて独裁者の王様と呼ばれるようになったセッター影山くん。
シルエット、話し方、ふるまいなどなどマンガのキャラクターがそこにいる!って思わせる感覚が人一倍強かった。
とまあ、それもすごいんやけど…なにが凄いって、基本無か怒ってるかのどっちかみたいなキャラクターなんですが、たまにするワクワク顔と微笑みの破壊力が凄かった。たまらんでした。なすすよ、たまらんでしたですよ。ギャップがあるって凄い武器なんやなと思います。
そこからこうブワっとはまりましたね。

自分で一番驚いたのが原作で好きなキャラクターの役をやってる俳優さんじゃなかったこと。アニメ見てる時はたいてい、好きな声優さん出てるから見る→その人のキャラ推せるわーとか、このキャラクター好き→中の人気になる!とかが多かったからそうなるものかと思ってたけど、そうじゃなかった。初めて観劇した時って達成くんのことを知ってた訳でもないし、特別影山好きやった訳でもなかったんです。そんな中で印象に残った時点でもうダメやったんやな、って改めて思ってしまった。ダメやったんや。

ゴールデンウィークに次の公演あるので見てくるよ!楽しみやよ!
以上!!

 

他にもまあ、いろいろ手は出したけど語れるほど深くははまってないのでこんな感じ。
基本アニメはお金かけずに時間かけるスタンスやったから、近況報告の話題が出た時にお金の他にも時間の指標?を提案してみました。こう考えると、一番最後の以外はライブとか行かん限りお金かけてないなーと思ったり!お金かけてないからはまってない!ではないなーと思ったりね。そんな感じ。


次回テーマはなすさん提案のイベント参加歴晒してきますかね?そんな感じでいきますか?いきましょう!

ではでは、このへんで
さる