なす出荷先(参戦歴)

こんばんは、なすです

せやねんな、お金かけてるのとハマってる度合いは違うよねえ、供給がなければお金だって遣えないし

「泡沫サタデーナイト」を観てモー娘。の相変わらずのクオリティの高さにおったまげてたけど、グループとしての未完成さがあるのね、なるほど、面白い。ジェラシージェラシー観たらおぼこい子いたのでそういう子が美しくなっていくんやろね

℃-uteさんさ~~~!!! 「Kiss me 愛してる」好きです、これ聴いてどう考えても私ハマるわと思ってタイミングをうかがってたら解散発表、ここ数年こんなことが続いてるので(レミオロメン活休、東京事変解散)悲しみと申し訳なさ。「ファイナルスコール」いいよね、やっぱ好きです

 

読んで思ったけど、あなた、過去に好きだったものにかえってるね、違うかな、V6やモー娘。は一番テレビ観てた時代にめっちゃ出てたから記憶に植え付けられてる人たちだし

昔からドラマも好きだったなあと思い返してますよ、見逃したドラマ全部説明してもらってたのを思い出した

 

超特急の話、この前しこたましたとこやったでめっちゃ笑った、スターダストも沼が深いよう(笑)

ちょっと動画観たらやばそうだった、やばそうだった、私まだこの界隈でぷかぷかできるほど精神が安定していない、やばそう、言語が失われてく

ちなみにV6の舞台裏見せたら一発だよ大正解、坂本くんがメンバーがきゃっきゃしてるとファンが喜ぶんだよってこの前言ってた、その通りです、わたしはそゆとこにどんどん釣られていくタイプ。すーぱーのう゛ぁ好きです、次にハマるならV6だと思ってる

 

 

では参戦歴10個、古いものから順に晒していきます

2015年12月13日 おれパラ 神戸公演(ライビュ)

ランティスレーベルから曲を出している男性声優さんのライブです、ホスト4人とゲストにわかれていて、ホストに小野さんがいます

これまで、このライブに行ったこともなければDVDをじっくり観たこともなかったけれども、声優が好きで小野さんを追っかけてたら自然と把握していたものでした。その中でホストから岩田さんが卒業して、新しく寺島さんが入ったことでどうなってるんだと気になり。後述するけど小野さんのワンマン参戦が決まっていて、その予習も兼ねて急遽ライビュで参戦

それまで苦手意識のあった寺島さんがだいすきになるくらいには最高でした

この場所をより良くしていこうと、全員が思って全力で取り込んでいる姿というのは、感動せざるをえないよ~~! こういう場ですぐ泣くタイプで、けどこのとき一番泣いたのは鈴さんがいつもの歌声から突然イヤミ声で歌った瞬間、職人芸

あと新しいテーマソング「United Flag」ちょー良かった、ホスト全員の声が重なった瞬間の響きがたまらなかったです、拳振り上げたくなるこの曲調すき

 

 

2016年1月17日 Unlimited Door 日本武道館

小野大輔初ワンマンライブ

DGSを聴きだした当初、特に小野さん個人を追い掛けてはいなかったけど、その年に発表された「kiss kiss kiss」という曲がかっこいいのに面白いというずるさにやられて、小野さんを追いかけることに繋がったので、こりゃ初のワンマン見届けたい!と参戦

初めてキンブレというものを買って使用しました、光もの最高にテンションあがるね

ライブのかっこつける小野さん、ほんとに王子か……って溜め息しか出なくなるほどだった、真剣になったときの眉間に皺が寄る表情がSUKI

バンドもめちゃ良かった! これはおれパラでもそうやねんけど、その場で楽器で音を鳴らしてることでアドリブが発生するので、ライブにきてるなと実感する瞬間

kiss3のPV再現がずるかったです。めっちゃかっこいい~~! って曲が進んで行ったのに大サビ前で曲が止まって突然始める茶番(笑) 楽しかったです

どんなPVか気になったら検索してみてね、公式があげてるのでぜひ

 

2016年2月23日 FANCLUB UNDERWORLD 5 Live in Zepp Namba

ポルノグラフィティのファンクラブ会員限定ライブ、略してFCUW5、実は私の大学ライブ生活はFCUW4で始まり、FCUW5で終わりました、四年間ポルノに注ぎ込んでたナ

ファンクラブ会員限定ということで毎度趣向をこらした内容になっていて、このときは1stアルバムをアルバム収録した順番通りに全曲演奏するというもの

当時の熱量を含ませ、より磨かれた技術をもって、ファンなら誰しもが繰り返し聴いたことのあるであろう1stアルバムを演奏する奇跡。ファンとして、これほど幸せなことはないんじゃないかっていうライブでした

いつもみたいに飛んで騒いでライブ終わり!ではなく、ラストの曲は「ロマンチスト・エゴイスト」、帰宅しても余韻がずーっと残ってた

トレーラー映像がこちら(https://www.youtube.com/watch?v=JknJbi-wv8w)

シングルの曲やライブでよく演奏する曲でもなく「Jazzup」をトレーラーで使うとこに、このライブのクオリティの高さを感じます、やっぱもう世界で一番すき!!!!!

 

2016年5月8日 おそ松さんスペシャルイベント フェス松さん’16(ライビュ)

チケット? 惨敗でした、ライビュは取れたんよ、良かったあ

松のイベントで、キャスト勢揃いなのでげらげらわっははに決まってるんです、めっちゃ笑った、神谷さんが全身に箱ティッシュくっつけて登場したときにもう無理だと思った(序盤中の序盤)

最後も最後で第四銀河大付属高校校歌を歌ってシメるというとんでもでした、第二番まで歌うなんて予想してない(笑)

一番笑ったくじ引きデリバリーコントはDVD未収録ってオチまで含めて爆笑必須

こんだけ笑ったイベントなのに、夜公演でシメの挨拶で櫻井孝宏が「やっぱりちょっとしんみりしますね」と言ったのが忘れられないです、帰りの車の中号泣してた、するいねん!!!

 

2016年6月25日 DGS EXPO さいたまスーパーアリーナ

DGS10周年をお祝いするイベント。ラジオのイベントでたまアリ(アリーナモード)なんて思い返すと爆笑してしまうんやけど、発表されたときはついにここまできたか~って泣いたね!

10周年ということで、この10年の詰め合わせのような贅沢なイベントでした

母親がリスナーだった影響で、リスナーになるまでのDGSについてもリアルタイムで把握していたんですが、そのときのコミカライズキャラ(DGS響)を再び朗読劇してもらえたのが一番感慨深かった、懐かしかったな

同時に博覧会としてこれまでの番組で使われた小道具や衣装や写真が展示されているコーナーもあったよ、小道具やらが多すぎて激視覚的な番組だなって改めて思った(笑)

これからもこの番組が末永く続いてくれたらいいなあと、ただただ思う楽しいイベントでした

 

2016年9月4日 ロマンスポルノ‘16 横浜スタジアム

ここで岡野さんとハイタッチを経験してしまい、この世に思い残すことはないのではと思った……もう手洗えない!って思ったのにお手洗い使ったら無意識で手洗ってた、習慣ってこわい

このライブの何がクレイジーかって、ベイスターズの本拠地でカープとのコラボグッズを販売してたとこね、ポルノさんは広島出身のアツいカープファンというわけで、リーグ優勝目前となり浮かれなくってたなあ(笑)DeNAさんからお祝いのお花届いてんやけど、これでもかってくらい青かったのがまた笑った

さると一緒に参戦したポルノさんのライブ、これが初のライブ参戦だったので思い入れがあるのね。そのときに「Mugen」をホワイトファルコンというギターで新藤さんが演奏していたんですよ。そのギターが金色のふちに白いボディで最高にかっこいいの、音も深く響くし! 最初にこんなMugenと出会ってしまったら、またこの曲をあのギターで弾いて欲しいと思っちゃって。けどその後どうやら新藤さんはこのギターが「ぱーんってなる」状態だったらしく、その後大手術を乗り越えたのに、ライブでも全くお目にかかれない時期が続いてもう弾かないのかあと思ってたら! なんとこのライブ中盤にホワイトファルコンを持って新藤さん登場! そして演奏される「Mugen」! 夢かと……立ち眩みするくらいかっこよかった、こゆことがあるからファンやめられないです、やめるつもりないけど。一生ついてく……

私は一生ついてく宣言何度すれば気がすむんだ?

 

2016年9月25日 AD-LIVE東京公演(ライビュ)

さると観に行ったやーつ、あなた体調悪かったやーつ(笑)

いやはや体調悪かったのに引きずりまわして申し訳なかったです、元気なときになにかでリベンジしようね

昼公演はさるが語るかもしれないのであえて夜公演について。実はさるを駅に送ってから夜公演は我慢したのに、後日の「あとりぶ」で観たのよ、夜公演。我慢とは一体何だったのか

ゆうきゃんが鎌持って登場した瞬間こりゃやべえ回になるわって思ったのに、その後登場した潤くんは世紀末覇者みたいな恰好してて目を疑った、打ち合わせなしで衣装の方向性が被る奇跡(笑)

設定は潤くんだったということで厨二ワードもりもりだった、彼らしい世界観でした

そしてオチのゆうきゃんがとっても良かった! きちんとこれまでの流れを汲んだ台詞を言ってくれて、ほろっとくる最後でした。見た目のインパクトとてんこもりな設定だったにも関わらず、観終わった後はほっこりした気持ちになる公演だった

 

Perfume 6th Tour 2016  COSMIC EXPLORER 名古屋ドーム 11/04

チケットにQRコードが印刷されていて、当日会場で機械にかざしたら座席が表示される方式、イマドキってすごい、技術にびっくりした。座席にもびっくりしたけどな!

きらきら恋メドレーが贅沢すぎる曲目で、さらにはダンスパフォーマンスの「Perfumeの掟」が観れるなんて! 2010年の東京ドーム公演で行われた掟でファンになった身としてはこんな幸せなことはないです、感無量。

終盤の「FAKE IT」「エレクトロワールド」「Party Maker」のぎらぎら曲続きも最高でした、からの「だいじょばない」でのっちのヒールが飛んでいっちゃったハプニングも可愛らしかったなあ

あ~ちゃんが最後のMCで「うちらのこと見捨てんでね」って今でも言うの、数えきれないほどのファンがいるようになった今でも。胸がいっぱいになって、また必ずライブに行こうって思う(なのでこれからもチケット当たってください)

 

2016年11月27日 コードギアス キセキのアニバーサリー(ライビュ)

櫻井さんと福山さん追っかけようと思ったら通らないわけがないコードギアス、2016年で10周年ということでアニーバーサリーイベントがありまして、まあなんか発表があるだろうと! 会場には希望休の関係で行けなかったのでライビュ参加

本編の重要なシーン詰め合わせの朗読劇でぼろぼろ泣いた、本編のつらくて観れないシーン立て続けに摂取して、ステージにスザクとルルーシュだけで語られる物語は、心にダイレクトにきました、涙とまんねえよ~~

そして発表されるルルーシュが主役の続編!

公式の直接のアナウンスを聴いたことで、イベント参加せず感想で知るときの「うそうそ! ほんとなの!?」というのがなく、コードギアスが10周年を迎えてもまだ生き続けているコンテンツだと素直に感動

R2のラストに関しては死亡説を信じて疑ってなかったんやけど、続編ですって言ってもらって公式と解釈違いって一瞬思ったけど、全部ぶっとんで続編so happyです、単純おたくで良かったーーッ!!

続編の前には映画があるとのこと、楽しみ

 

2017年3月3日 ユーリ!!! on ICEフィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義(ライビュ)

さるの同期が言っていたイベントは恐らくこれかと! 振付を解説するというよりは、フィギュアスケートとはどういうものなのかと説明していくようなイベントやったで! 私みたいなにわかスケオタかつ声豚が一番楽しめたイベントだったんじゃねって思ってる。どうも私は自分に都合よく解釈するマンです

私としては、プロに転向なさった鈴木明子さんを拝める奇跡のイベントでした、あっこちゃんが先生役で出演すると聞いてチケット取ったの、だいすき、あっこちゃんの2013年シーズン全日本のFSプログラムで何回泣いたか!

高橋大輔の「eye」をみやけん先生に語ってもらったこと、みやけん先生とあっこちゃんから語られる高橋、あっこちゃん直々のジャンプ解説が最高だった

序盤のでかい画面で「eye」が観られただけでもう満足ってなりつつあったけど、みやけん先生とあっこちゃんの身のこなしが美しすぎて感嘆のため息がとまらんかった、もちろん次にフィギュア観るときにためになる知識がほんとに得られました

あと……生徒役としてのキャスト陣(豊永さん、土岐さん、本城さん)が……かわいかったです……

 

 

と、こんな感じです。語れば語るほどきもさがもれていってる(笑)

ライビュという素晴らしい文化に生かされてる参戦歴っすね、ありがたや

そしてなんとこむちゃフェス参戦決まりました、さる~~~チケット手に入れたよ~~!!!

来年度もいろいろとライブ・イベント行けたらいいなあと思います、そのために運をためておかねばいけない、般若心経を唱えます

 

ではでは。さるの参戦歴楽しみにしてます