三日月ライト

来月のライブについては無念すぎて思い出すと吐きそうなんですけど秋には参戦したい所存です、踊るえりぽんを拝みたい;;

備忘録読んでて、世間ではピクチケって呼ぶことにびっくりした!

ぽるのさんにもあるんですけど、やっぱ感動するよねえ、名前も入るし思い出に残るよね

あと最初はファミリー席かなと思ってたけど一般席も楽しそうでちょっと要相談させてください(笑)

そして女子かしまし物語観た結果今、羽賀朱音ちゃんも気になってます、声がすき……

いんすぴれいしょんは後半をひとりでみてしまうか、おさるの解説を期待して次回まで我慢するか考えています、このえりぽん可愛すぎて気が狂う、正気が保てない

 

 

ではテーマ、「2019年度の抱負」

ちょうど上司にもきかれたとこでびっくりした(笑)

 

・無理と背伸びはしない

上司に伝えたことですが、無理をしてきたわけではないけれども、体調崩すほどは頑張らない、いい意味で力を抜く

あと分からないことは素直に伝えて、周囲が持っているものをもっと吸収させてもらうよう、貪欲に、教えてくださいスタンスを取っていこうと思います

それは決して怠惰ではなく成長のためにということで。

プライド高い高いなのでそのへん自分でもっと折っていきたいと思っています

 

・3冊出す

ああ、言ってしまった! 令和元年の奥付で同人誌が3冊出したいです

どういうものを3冊かはすでに決まっていて、一番やべえページ数のはあとデータ作るだけなので希望が見えてるんですけど、それにしてもあとふたつ~~がんばれ未来の自分

ひとつは書く書く詐欺して3年ほど経つのでそろそろ昇華したいっていうのもあります

書きたいって思ったこのパッションのあるうちにそれを残したいです

 

・ボーナスに手をつけず貯金する

まじでひくほど貯金できてないので、本当にひく、社会人とは思えない、よく生きてられるなって毎日自分でも思う

あと毎年予期せぬ10万くらいのかたまりの出費が起こるので、それを今年は起こさせずに貯めたお金を吹き飛ばさずに生活する

あとはボーナスをそっと大事にできるように生活する、お金の貯められる大人になりたい

 

・お弁当を持っていく

今週3くらいのペースでお弁当持っていってるけど、どうしても途中で諦めちゃうので、せめてその諦める頻度を週1くらいにする

あとお弁当の回数が増えるとお金が貯まる! これは本当にすごい、ダイレクトに効果出るのでがんばりたい

あと何作ろうかって考えているときだとか、調理してるときって本当にストレス発散になっていて、この好きの気持ちも大切にしていきたいので、今年度はお弁当の回数を増やしてQOL高めていきたいです

 

 

このうちいくつできるか、年度末には振り返りをやりたいですね!

さてさてなすからのテーマは、「好きなお土産」

遠征も増えたし、自分でぽーんと旅行も行けるようになって、もうお土産課金止まらないです、そんな中で何度も買いたいと思うお土産を!

ここでおしゃれ雑貨が挙げられたら良かったけど、全部食べ物になったナー

 

・シェルレーヌ プレーン味 / ブランカ

http://www.blanca-shop.jp/shop/item_list?category_id=523862

県外の友人に会うときとか、オフ会で必ず渡す洋菓子、三重県民ならだいたい知ってる名品ですね

パールシェルカルシウムが入っていて、見た目も貝の形です

見た目可愛いし、パッケージもシンプル上品でどんな年代の人にも渡しやすいです、本当にいつもお世話になってます!

フィナンシェやマドレーヌの間みたいで、外側はさくっ、中はふわっ、軽い口当たりでいつの間にか一個なくなっちゃう

小振りなお菓子ではなくていいサイズやねんけど、この軽い口当たりのおかげでぱくぱく食べちゃえます、美味しい、食べたくなってきた

 

・横濱ミルフィユ ジャンドゥーヤ味 / 洋菓子のフランセ

https://sucreyshopping.jp/shopdetail/000000000200/ct39/page1/recommend/

シャブ

数年前までは東海地方でも買えたのに店舗なくなったので、定期的に思い出しては食べられない悲しさにうちひしがれちゃう

パイと各味のクリームが重なってチョコレートでコーティングされた、この情報だけでも美味しいお菓子

パイもクリームもチョコレートも全部分量のバランスが良くて、さくっとしたパイからクリームとチョコレートが口の中でとろけていく瞬間は食べる幸せそのものです

味は色々あるしどれも美味しいけど、中でもジャンドゥーヤは一時期朝ごはんにしてたくらいだいすき、永遠に食べれる

パッケージもおしゃれでパーフェクト!!

これ書くのに調べてたら名古屋に催事にくるそうなので天は我に味方す! 買い占めにいきます

 

・横濱煉瓦、横濱白煉瓦 /横浜元町 霧笛楼

https://www.mutekiro.net/category/CHOCOLATE01/1004003.html

横浜はお土産まで美味しいのでだいすき、海老名SA(くだり)でミルフィユも煉瓦も買える便利さもすき

どうやって作られてるのか謎のお菓子やったけど、調べたら、公式さんによると「チョコレートケーキにクルミソースを染み込ませ」とのこと、そんなん美味しいに決まってるやん

めちゃくちゃ濃厚でカロリーの暴力って感じ

チョコのテリーヌみたいで、冷やしてフォークで優雅に食べると多幸感でいっぱいになれます、甘いものだいすきな人におすすめ

そしてホワイトチョコレートバージョンの横濱白煉瓦もあります

白煉瓦はチョコレートのほうより軽め、すっととけるホワイトチョコレートの下に、ラズベリー部分があって、甘味と酸味が最高のバランス

どっちの味も美味しい、選べない私はいつも二つの味詰め合わせを購入します

 

・もみじまんじゅう カスタードクリーム味 /藤い屋

https://www.fujiiya.co.jp/products/momijimanjyu.html

こしあんも美味しい、つぶあんも美味しい、でも……カスタードクリームがめちゃくちゃ美味しい……!

誰もが知ってるもみじまんじゅう、もはやあのカステラ生地だけでも美味しいのに、しっかりしたカスタードクリームが合わないわけない

これも永遠に食べちゃう、生地もクリームも軽いから食べたなって気分になる頃には五個くらい食べ終わってるんですよ

カスタードクリーム味だけの箱詰めが売られているので、意気揚々と一箱買って、家に帰っていつの間にか空になってるので、次からは二箱買います

 

じゃがりこ 手羽先味 / カルビー

https://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20080214140751

しょっぱいお土産ナンバーワン!

じゃがりこという親しみやすさと配りやすさナンバーワン!

一箱に八袋も入ってるもの、ありがたいところです

じゃがりこがまず無限に食べれるものなのに、そこに無限に食べれる手羽先の味付け、カルビーさんは天才です

手羽先に大量にかけられる塩コショウの再現なのか、ぴりっとしたこしょうの辛さがくせになる美味しさ

小袋を開けるのも煩わしくなるくらい次を求める手が止まらないです、思い出して唾液出てきた

 

・土佐魚肉ソーセージ 四万十あおさのり

https://www.tosamaru.com/SHOP/hrm_111.html

高知に行ってきました、買い占めておけば良かったお土産です

魚肉の練り製品好きなんやけど、冷蔵品を持って帰るのが億劫でうろうろしていたときに見つけたこれ

常温で売ってるのでそのまま持ち歩きできる便利さ、お土産だけじゃなくて旅行中のちょっとした小腹すら満たしてくれるすてきなお土産です

普段食べる魚肉ソーセージより少し柔らかくて、あおさからくるいい磯の香りが美味しい

 

 

おうたのコーナー

おさるチョイス「アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンだな~~!!!!!

・イントロの弾けるドラムに交じってくるギターの音がポップでかわいい

・夜明けの歌なんだねえ

・漢字多めの歌詞でかたい雰囲気から高音の「進め」でサビが終わるのが未来への明るさが弾ける感じですき

 

おなすチョイス「応答セヨ / 関ジャニ∞

・作詞が推しなので……

・提供詞なのにどこを切り取っても晴一印なのたまんないです

・「約束という名の嘘になる前に」 合掌

・サビで歌声が重なった瞬間に涙出てくる

 

 

うっかり平成最後の更新!

まさかのこの交換日記が時代をまたぐとは思ってもみず驚きです、良い時代でしたありがとう平成

 

ではでは