寒くなってきて弾ける食欲

もうすぐ書き終るよって連絡きてから途絶えたのでわりと心配してた、生きてた良かったあ

 

生田可愛いしか言ってないよ、わかるけどな、生田ちゃん可愛い、一番可愛い

まさかの「この子めっちゃ可愛いねんけど誰」って尋ねたらあたなの推しだとは思わないじゃないですか、かわいい、顔が良すぎる

あと連絡もしたけどフラリ銀座のお衣装が何も手がつかなくなるくらい最高でした、可愛いも度を超えると生死に関わる

ところであなたは卒業やら舞台やら推し事忙しそうですね、ロミジュリ出演おめでとう!!

突然の別界隈の推し事が気になり過ぎます、一体どこに行っているんだい、早く語れよ

 

 

では、テーマ「あいうえお作文で、なんでもいいから語ろう!」

なるほどな! 突然単語をきかれたのはこういうことだったのか

私はさるからもらった「さかみち」で。

ちなみに、新幹線のグリーン車は私もこの前乗って快適すぎて課金の偉大さをしみじみ感じました、新幹線ぽんっと乗るようになったことも、グリーン車でも券買えるようになったのも、ほんと大人になったなあって思うよねえ

あと黄金の回転はスタンドじゃないよ、というかいつのまに七部まで……!

2部7部推しの私としてははやく話をききたいところ、読了を楽しみにしてます

 

「さ」:「最新曲が最強、最高」

まあポルノグラフィティなんですけど(笑)

とりあえずこれ

https://www.youtube.com/watch?v=q1UXQS1qxsQ

私はウォークマン信者で良かった、PV冒頭、私のウォークマンかと思った。スマホもエクスぺリア、ソニーアイラビュー

配信シングルなので、歌詞カードを紙で読む機会を失う代わりに、この曲が数百円で手に入るの凄くない? タダみたいなもんじゃん?

今年のぽるのさんキレキレなんですよ、カメレオン・レンズの重い恋愛歌わせたら天下一グラフィティに始まり、ブレスでただの爽やかと思うなかれ新藤節のアイロニカル応援歌に続くシングルがこれ、ライブで5回くらい続けて演奏されても「もっと……!」ってなるロックナンバー

今年のシングルで、ぽるののこれまでの良いところぎゅっと詰め込みました感ある、ハマるなら今です

ロックバンドのポルノのファンなので、ラテン調やEDM系の曲がはまって最高だと暴れる心の奥底では、「どうしようもない恋愛ソングが聴きたい」と同じくらい「そろそろゴリゴリロックください」とも思っていて、アルバムではごりごりの曲あったけど、突然シングルでやられたので無事墓に入りました、最新曲が最強で最高

晴一さんがメインギターではなくワッシュバーンというところのギターなのも、昭仁さんに有線マイク持ってもらってるのも、PV観ていると脳が溶けそうなくらい最高

そろそろ最高以外話せなくなってくるまずい

 

「か」:「カントリーマアム ベイクショップシリーズ」

このシリーズの「アーモンドブラウニー」を主食かってくらい食べて過ごした夏、秋は「ガトーショコラ」を主食にしてしまいそうです、不二家ありがとう

ほどよい甘さでくどくないがゆえにぱくぱくとあっという間にひと箱開けてしまうねん

ケーキみたいなスポンジじゃないけど、パウンドケーキの類ほど重い食感じゃなくて、しっとりほろっとした生地で、「ガトーショコラ」のほうはチョコチップが効いてるんですよ!!

チョコチップはかりっとしていて、噛むとチョコがぶわあっと広がるの

恐らく期間限定商品なので見つけたら買ってください、美味しいよ、買い占めているのは私です

 

「み」:「三原舞依選手」

確か前に一瞬話に出した気がするんやけど、現役女子選手でいちばん応援しているフィギュアスケート選手です

一昨年にお茶の間観戦に復帰したときに「シンデレラ」の曲で、滑る喜びを溢れさせながら演技する舞依ちゃんを見て一目惚れでした

安定感抜群のジャンプに氷にすいつくような滑らかなスケーティング、滑る加速も凄くてすき

2016-17シーズンの四大陸選手権の演技後のくるくるとキスクラで得点聞いたときの反応が可愛すぎて何回でも見れる、演技からキスクラまでずっと可愛い、可愛い

昨シーズンのフリーも最高に好きなんやけど、今シーズンも継続です、やったね!

本格的にシーズンも始まったのでテレビで放送される機会も増えるかと。よろしくお願いします

 

「ち」:「中止」

は~~~~~~~ぽるのの話ではじまりぽるので終わる……

9月9日のライブが中止になりまして。

強く思ったのは、「自分がこのライブをとても楽しみにしていたこと」と「同じライブはふたつとしてない」ということです

このライブが20周年キックオフだとか、地元開催、復興支援、と盛り沢山だったので、中止ってことが受け止めきれなくて、自宅に戻って数日はぬけ殻のようでした

これに関する悲しみは書こうと思えば延々に書けるので割愛しますが、ライブや現場には、「行けるとき行こう」ではなくて、「多少の無理をしてても行こう」です

 

では私のテーマ、「コンビニのおすすめ商品教えて」です

食べ物でも何でも! 最近コンビニに行くことが増えて推しが増える一方なので

 

・「ふんわりお好み焼き(豚肉入り)」/セブンイレブン

グラタンとかがよく入ってる紙の器に入ってて、角丸の長方形になってるやつ

こういうお好み焼きはキャベツが青臭くて許せないことが多々あるんやけど、これ美味しかった!! ほぼ毎日食べてる時期あった

蓋外してちょっとレンチン多めにして食べるのがすき

 

・揚げ出し豆腐/ローソン、ミニストップ

黒い四角の器に入ってる、ずっしり豆腐が入ってるのでこれ一個でも大満足商品

おんなじ味で飽きそうと思ったときについてるおろししょうが追加すると、無限に食べられるなあって思います、おいしい

寒くなってきたのであったまりたいときはこれ!!

ローソンで買ってたらミニストップでもまったく同じ外見のやつ売ってた、びっくりした

 

・黄金色のスイートポテト/セブンイレブン

数年まえから秋になると毎年販売してくれてるけど毎年美味しいし、今年が一番美味しい気がする

芋の濃厚さとねっとり感がここ数年で一番だと思います、できれば毎食食べたい、主食の代わりにしたい

デブからしてみればぱっとみ小さく感じるけど、食べれば信じられないくらい「芋」なのでこのサイズ感が絶妙、そしてまた食べたくなる

 

・枝豆(藻塩使用)/セブンイレブン

これも無限に食べてしまうかと思った、ほどよい塩味、枝豆界で優勝

味にうるさいほうなんですけど、セブンは惣菜のクオリティがさいこう、とくにサラダとか野菜の類にほんと外れがなくて、野菜が食べたいけど調理はしたくないときに駆け込む

 

・スティックナゲット(ハーブ&スパイス)/ミニストップ

あいしてる~~~!!! ホットスナックはミニストップ! 圧倒的にミニストップ

エックスフライドポテトにクランキーチキン、おいしい商品ばっかりでいつもさいこうって思ってたらいつの間にこんな美味しい商品が……

フライドチキンほど重くなくて、ナゲットとの衣ともまた少し違って、スパイスも良い香りでおいしい、近所にミニストップがないのほんと遺憾の意

 

結局私は食べ物ばっかになってしまった、まだまだあるけど思いつくもの全部食べ物だったのでここで終了します、肉まんの季節になったので各社の一番高い肉まんの食べ比べを行いたいです

 

 

おうたのコーナー

おさるチョイス「高架線 / ELLEGARDEN

復活おめでとうございます!

イントロのギターから弾けるように盛り上がるの最高のバンドサウンド

歌詞を読んでいくと寄り添ってくれるんだなあと分かって、それからまた冒頭に戻ると、最初から背中をさすってくれていたんだと気づいた

 

おなすチョイス「Sugar / Maroon 5

タイトルの通りめちゃくちゃ甘いラブソング、腐女子的推しカプに贈りたい一曲

やっぱり推しには幸せになって欲しい夜明けの腐女子*1なので、真正面から愛してるって叫ぶより、遠回しにねだる感じが好きです

MVも素敵で、結婚式にサプライズでメンバーが登場するねんけど、メンバーが現れた瞬間の人々の表情の輝きに思わず泣いちゃう

 

 

これ書き始めたときから時差が酷いので、ぽるのさんの最新曲が更新されているけど気にしないでね

9月にライブ中止になってとりあえず現場に行く精神で今月頭にバズリズムライブ行ってきました

若手バンドの勢い素晴らしかったです、しょっぱなのふぉーりみで体力使い果たすかと思った、ちなみに若手で歌が一番うまかったのはびっしゅちゃん始終鳥肌だった

とてもボリューミーなライブで本命出演までもとっても楽しかったです、あとみんなが日頃の嫌なことはここにおいていけるような日に、音楽の力で!みたいなきらきらのMCしてくれて残業地獄の私はひっそり泣いてた

そうはいってもトリで登場したぽるのさんやばかった~~~!!!

「僕たちは若手に交じる仏壇から出てきたようなじじい」MC繰り広げるのにセトリが攻めていて、もう次のツアーが楽しみで仕方ないです

 

推し事が忙しい! こんな嬉しいことはない!

では!

 

なす

*1:私はハピエン厨の夜明けの腐女子です。https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/17879/