もういくつ寝ると

8月から突然11月に飛んだの草、すっかり寒くなりましたね!(笑)
そんな間にこちらは今年最大の現場を終え転職しほんっと色々あったなあと思わざるを得ない数か月でしたよ


9期コン見てえ、まじで見てえ
コンサート終わってならけっこうな時差があってそれぞれのブログで「やきにく!!!」って記事が更新されるとこまで想像できた
めっちゃ宣伝してもらってやばいデータもらったので日プ一瞬かじったんですけど、結果つらくて吐きそうでしたね、全員幸せになって欲しい、みんな輝く未来がある

 

ではさるからのテーマ、「2019年推し事を振り返ろう」
今年現場少なかったんよなあ、振り返りますよー!
1月
・人生初のカウコン
現場は違うのに大阪で人生初まで一緒なのおもろすぎるやろ
チケットが当たらなくて当たらなくて落選の通知を受ける度に病んでいったけど、ぎりぎりで当たって無事参戦、ツアーの発表と同時にホテル予約して良かった
岡野さんの喉の調子が正直良くはなかったけど熱量はいつもと同じで、一人の弾き語りもやりきってロングトーンも見事で感動しました
実は新卒で入ったとこ辞めた理由のひとつに「カウコンに参戦するため」がまじであったので、いつ行われるか分からないけどいつかのためにと転職しておいて良かったです
推しのために人生動かしてる

 

2月
・限界社畜期間現場無地獄
・現場はなかったけど映画に行ってました
まずシティー・ハンターの公開、仕事終わってタクシーぶっ飛ばして劇場駆け込んだ
新宿駅掲示板のなくなったこの現代に、獠ちゃんとその隣に生きてる香がいて大画面でそれを見れる喜びと感動といったら……! 劇場で号泣
その後にはギアスの映画が公開されたのでこちらも観てきました、スザクが幸せになって欲しい人だったので、少しは彼が救われてように思えて良かったです
家整理してたら、この時期櫻井さんと福山さんがギアス関連で雑誌に出まくりだったのでその痕跡がやばかった

 

3月
・ぽツアー最終日参戦
まじで三重でツアーファイナルだった、当日まで信じてなかった
これでこの最高のツアーが終わってしまうのかとどきどきしながら現地で座席確認したら*1まさかのアリーナ2列目、近すぎるのこわいでしょ、むり
やっっっっっっばかったです、私のためにギター弾いてる?って思う瞬間がめちゃくちゃ好きな曲であったのであの光景は一生忘れません
こんだけ近くで観てたのに最後にふたりがハグした瞬間記憶が消滅した、人間でかい衝撃を受けるとバグが起こる
・おそ松映画舞台挨拶
当然のように現地当たってないんでライビュ、舞台挨拶二回回しどっちも見れました
舞台挨拶も面白かったけど、映画もうっかり泣いちゃって松なのに!って動揺しました

 

4月
・高知旅行
DGS THE MOVIE第三弾*2のロケ地、高知を巡ってきました
ロケ地となった高知城、桂浜、仁淀川沈下橋、ひろめ市場などに行ってきました
入念にスケジュール立てたら天候で急遽変更をかけてどきどきやったけど、おた活しながらも美味しいものたくさん食べれてまじで楽しい旅行になりました
仁淀川はほんとに綺麗な場所*3だったので今度はお弁当持ってピクニックしながらゆっくりしたいです
この旅行をきっかけに日本酒を好きになりました、現地で飲んだ亀泉酒造さんのCEL-24はフルーティで最高のお酒でした
あと人がほんっとに優しくてずっと温かい気持ちになれました、高知は良かとこ

 

5月
・大人しくしてた、たぶん限界社畜兼原稿してた気がする、記憶の死

 

6月
えりぽん握手会
えりぽんがわざわざこっちまで来てくれるという奇跡が起きたんで人生初の握手会
可愛すぎて人間としての動作を忘れてしまい、まじで面白いくらい喋らなかったから、えりぽんも困惑して「また来てね?」って言ってくれたの後から思い返すとじわじわきます
そんな中でおすすめのお土産として伝えたシェルレーヌをえりぽんが食べて動画あげてくれたのは一生の思い出です、泣き叫んだしさるに泣きながら電話かけましたね
・令和元年本2冊発行
300ページ越えた文庫本のデータ作成まじで辛かったから、このページ数は二度と出せない気がする

 

7月
えりぽんBDイベ
だって名古屋きてくれたから!!!!!
仕事辞めたんで平日のイベントに行けるって気づいた瞬間チケット取りました、どうやら最後の一枚だったみたいです、奇跡のタイミング
可愛かったーーー、歌うえりぽんたっくさん観れたの幸せでした、都営大江戸線六本木駅で~歌うえりぽんまじで可愛かったです
お見送りまでしてもらって近すぎてまた喋れなかったおたくは私

 

8月
・カフェ三連チャン
この日はポルノさんのコラボカフェ、喫茶ポルノ*4に行くと決めて東京にやってきました
本当は松としろくまカフェのコラボカフェもやっていたけど予約が取れず断念
さて喫茶ポルノの整理券を取るぞと開店の一時間前である9時ごろから並んで取れた整理券の予定時間が17時、8時間待ちわろた、カフェで8時間待ちてどないやねん、アトラクションか
グッズも朝一にしてほぼ完売状態、これが人気バンドの力、買えなくてももはや誇らしいです
どうやらここのコラボカフェ至上一番の混雑状況だったようです、ぜひ全国巡回していただきたい
さて待ち時間がけっこうあるけどどうするかとなった瞬間のおたくの行動力の速さ、三人で行って一人が松としろくまカフェのキャンセル待ちに申し込んで、空き時間は高田馬場にある常設のしろくまカフェへ(カフェ一軒目)
その後にキャンセル待ちしてたコラボカフェがなんと入店できることに!(カフェ二軒目)
最後は喫茶ポルノ(カフェ三軒目)、というクレイジーな一日になりました、胃が爆発するかと思った

 

9月
・この年最大の現場ことポルノグラフィティ20周年記念ライブ 神vs神 東京ドーム
「神セトリって言われるようなライブにします、二日間でセトリも全部じゃないけど変えます」と前もって宣言されたライブ、もちろん両日参戦
めちゃくちゃやばくて、やばい場面が多すぎて嗚咽出るほど泣くわ、意味分からんほど叫んで前の席の人が振り返るわ、サプライズ登場で倒れかけるわの感情大洪水なライブでした
ぽるのさんのエモみがすごかった、別記します
ちなみに二日目は千葉に大きな被害をもたらした台風がやってきた日でして、計画運転が行われなんと帰りの新幹線は運休、ライブを諦めれば帰れるという状況で帰る選択肢はなかったです
帰宅難民になりかけましたが関東の友人に声をかけていただきました、次の日もJRさんの神対応により帰宅

 

10月
・はじっ歩再加熱
舞台のキャストが発表されたのを機に、2年ぶりに読んでみるかと未読の単行本読んだら爆死、私が知らない間にすごい展開になってた、見事沼に帰った
アニメ1期観ていただいてありがとうございました!! やばい長さなのにありがとう

 

11月
・大人しくしてた
11月に発送予定のものが延期になって現場もないしすごく大人しくしてた

 

12月
・はじっ歩大原画展
東京の現場が決まったのでさる巻き込んで観に行ってきた
格闘技の漫画だからもともと漫画の迫力も凄いのに、原画の迫力が、目の前に立っているだけで圧倒されるほど伝わってきた
間違いなくすごいもの見ました、一回じゃ見切れなくて4周くらいした(笑)
あと会場のBGMがアニメのOPEDなの最高でした! 間柴木村戦の原画のときに夕空の紙飛行機が流れて泣いてしもうた
単行本の表紙とかカラーイラストも、あのときのあれだって懐かしくなって感慨深かったです
おさる付き合ってくれてありがとう~!!!
・先行上映会
原画展後はアニメの先行上映会でお台場へ移動
推しふたりが和やかでわたしずっと笑ってた、世界平和って感じでした
珍しくめちゃくちゃメモ取った現場でもありました、あんなに真面目にメモ取ったの初めてかもしれん
後日自分用にレポで起こすんですけど、こうしてレポに残すと何がいいって、後の私がそれ読み返して幸せになれるの、私のことは私が幸せにする
フィギュアスケート全日本選手権、高橋シングル引退
世界で一番好きな選手がシングルを引退してアイスダンスへ移行しました、本当に、最高の時間と再びファンとして応援する機会をくれてありがとう
毎年全日本は色んな選手へのこれまでとこの試合にかける思いがやばくて、今年も爆死
そっと応援していた選手の複数名の引退、怪我からの復帰、不調からの復活、悔しい想いをした演技、まじでひとつひとつ語るだけで記事まるっと書けるので省きますけど、べちゃべちゃになるくらい泣いた素晴らしい試合でした
からのこれ

www.sponichi.co.jp


感無量、これが世界平和

ポルノグラフィティ供給過多
上旬に会報と東京ドームライブのディレイビューイング(二日間)、中旬にアニバーサリーブック、下旬にブルーレイボックスという怒涛の供給
これが見たいねんってとこがだいたい披露されたので頭は爆発しました

 

この一年もあっという間でしたわ

 

そしてこちらからのテーマ、「2020年の抱負」
2019年度の抱負を年度当初に書いたばっかりなのでそちらも振り返りつつ……
・お弁当を持っていく(継続)
なんとか続けられているので今年もがんばるぞ
お弁当生活まじで節約できてすごいです、推しに使う額が高まる~~!!
あと自分の食べたいもの作れるのほんっと楽しい、おいしそうなレシピみつけてそれ作って、幸せ極まれり
ちゃんとご飯作るのも食べるのも好きな自分を取り戻した感あります、何作ろうって考えるだけでこんなに幸せになれるのサイコーじゃん、お弁当がんばろ

 

・ボーナスに手をつけずに貯金する(継続)
今年もできませんでした……思いがけない転職という地獄やばかった、住民税の支払いもやばい
毎年できないのまじでなんなの、発狂しそう、今年こそつつましやかに生きたい

 

・2冊出す
おおかた原稿は出来てるので毎年恒例といった感じで夏前には二冊同人誌出したいです、こういうのはちゃんと叶えられるのにボーナス、お前ってやつは何故いつも……

 

・現場を見極める
一度だけポルノのライブより別の現場を優先して吐きそうなくらい後悔してから、現場においてポルノは一番優先するって決めてるけど、今年はポルノの活動が読めなくて他のチケット応募迷ってるうちに秋の現場がひとつもない事態に陥ってしまったので、なんかこう、もっと現場重ならずに上手い事いくつもいけるよう予定を組みたいです
兼おたのみんなどうしてるのかまじで聴きたいし、おさるもどうしてんの?

 

・安定した生活をする
心身ともに健やかな毎日を過ごしたい(笑)
「ふつう」って希死念慮持ったり、半年くらい謎の咳が止まらなかったり、出勤して過呼吸になったりしないらしく、私のこの三年間って大病がなかっただけで本当に健康だったの?って思いました、うけるんだけど
来年ももっと明るくポップに生きたいと思いまーす!

 

別記としたポルノさんのライブなんですけど!!!!!
色々書こうと思ったけどまた別でなんか文章送りますんで見てください、あと後日介護よろしく
端的に言うと、

www.asmart.jp


っていうTシャツがライブグッズとして通販限定で販売されて、

https://sp.pornograffitti.jp/info/wp-content/uploads/sites/2/2019/11/PG_20thBOX_baseball_JK_1110_o_sample-e1573547861512.jpg


ちょっとわかりづらいですけど、二日目のアンコールで二人が着用して(ふたりあわせてぽるのぐらふぃてぃ)からの、

 


というライブ終演後にTamaちゃんのツイート
20周年凄い、おめでとう、ありがとう

 

おうたのコーナー
おさるチョイス「スノースマイル / BUMP OF CHICKEN
・冬なのでチョイスきた(笑)
・前半の夢物語と後半の夢物語では全く異なってくるのがやばい、こゆの好き
・あなたは本当にアコギが好きねえ
・イントロの切なさは最後のフレーズを予感させてたのかなあ

 

おなすチョイス「Wonderful & Beautiful / レミオロメン
・冬なので(笑)
・冬になるとふわりと思い出す曲、冬の乾いた空気感のある曲
・藤巻さんの歌詞の好きなところは、明確にふたりの人物が登場するのに、その関係性がはっきりし過ぎないところ
・「役割だけじゃ 満たさぬまま」は、そういう不明瞭な関係性でもいいかなあって思わせてくれる

 

なんかけっこうな量を書いた気がする!
今年もありがとう、来年もよろしく!

*1:このツアーから現地の入場時に座席が分かるシステムに変わりました

*2:ラジオ番組の劇場版第三弾、何を言っているのか分からないと思いますが、ラジオの劇場版です

*3:仁淀ブルーと呼ばれる美しい清流、透き通る水は美しい青色で圧巻です

*4:詳細はこちらhttp://the-guest.com/kissa_porno_ikebukuro-2/ メニューのガチさと店内装飾の細かすぎるこだわりは多くのファンがヤバイと震えました、なんと企画側にガチおたくがいらっしゃったそうです、ボーナス5億円くらい貰って欲しい