ヤスヒロとマナブはきっといいやつ

このブログを書き始めてまるっと4カ月。
このブログを書きなおして3回目。
この日記を書き終えるまでに、年越しをし、いろんな映画を見て、新しい漫画・アニメをみたり、ドルオタっぽく推し事して、気づいたら年度がかわり歳を重ねておりました。こんだけ放置してしまって申し訳ない、、。けどこれからもよろしく。


なすすテーマ「思い出の深い、好きな現場」
BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」@名古屋
なすすと同じやけど、好きなバンドの初めてのライブはとても思い出深いものですね。
今まで、耳で曲とかラジオ聞いて、雑誌でいろいろ見て、どんどん好きになった人たちが、同じ空間にいて生演奏してくれるって、なんて幸せなんだろうと。「夢みたい」ってやつですよね。チケットあててくれた友人には感謝してもしきれないです、、最前ブロック幸せでした。どの曲もドンピシャで、みんなで合唱もすごく楽しかった。カルマからの天体観測は今でも覚えてて、絶対盛り上がる曲最後にもってくるなんてなんて残酷な人たちなんやろうと思ってしまいました。大好きです。supernova、ガラスのブルースのみんなで合唱も楽しかったなぁ...去年ライブ行って思ったけど、細目に追わんくなっても、たぶん死ぬまでずっと好きなバンドやろうな、と思います。大好き。

 


・ラカージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち
ついこの間大千秋楽を終えたラカージュ。大御所に囲まれる木村達成を見に行こうと思って行ってきました。今までにない愛されて育ったお坊ちゃんの役の推しがとてもとても可愛いかった。言ってることは無茶苦茶なんやけど、甘やかされてるのもあってなんか許してしまう役どころでしたね。相手役の女優さんとやり取りしてるのが、二人そろって愛らしかった、、、のは置いておいて。その界隈のプロって凄いんやなと思った作品。ミュージカルなんやけど、お話にそって歌で表現して人に感情を伝えられる力ってあるもんですね。映画もドラマも好きやけど、その場に役者さんがいて空気感が伝わる舞台はまた一味違いました。生きてる演技ってすごい、、(市村正親ほんとすごい、、)木村達成関係なく、ほかの舞台も見に行きたくなったので、きっと趣味が増えるんやろうな、と。ラカージュありがとう。


モーニング娘。単独コンサート
ハロプロみんな集まったハロコンも、グループ超えたシャッフル曲とかがあって、楽しいけど、やっぱり単独のが魅力がいっぱい詰まってるので好きなんですよね。(可愛い推しがいっぱい見れるし!!!)単独の一番の見せ所はメドレーだとおもっております。娘。のメドレーかっこ良すぎるんですよね、、。
メンバー全員でずっと歌い続けるものは迫力満点です。あと繋ぎのマッシュアップがくそかっこい。あとは、推しが歌唱メンじゃないこともあって、少人数でやるメドレーも好きです(歌割が増える=見せ場増える)。分け方もいろいろあるけど、個人的には期ごとに分かれてるとぉおおおおってなります。13期が加入して初めてのツアーでは、各期の先輩と13期でメドレーで歌ってたのがとても印象的...!9期10期とやってると、先輩メンバーが引っ張っててカッコいい痺れるぅってなったし、12期に関しては先輩になるんやなぁと改めて思ったり。
期じゃない年上メンバーだけ集めたりとかも好きかなー。現状20歳越えの子たちだけで歌ってるトキメクトキメケとかも好きです。お姉さんズ好き。
とまあ、魅力たっぷりの単独コンサートはいいと思います。

 


おさるコーナー「この数カ月放置した間に"新しく"興味を持った作品・もの」
たぶん会った時に話さんだろうものについて書いてます。なんで、なすさんも話さんかったものがあればそれを書いてもらえれば!
思い、思われ、ふり、ふられ
満喫で一気読みした少女漫画。ストロボエッジとか、アオハライド描いてる人の作品ですね。いつもの如くごんがらがる人間関係すさまじい。私が読んだところでは、登場人物の感情は割とスッキリしてきたのに、勘違いとかで単純に進まんみたいな、少女漫画少女漫画してました。すれ違ったまま終わるとかの話はあんま好きくないんやけど、たぶん最終的に収まるの?かな?と思って読んでおります。絶賛連載中なので、今後どうなるのか楽しみ!


ワールドトリガー
只今作者体調不良のため連載休止中のワートリです。作品はもともと知ってたのを、これまた満喫で読んで続き気になるぅってなった作品。ちなみに、アニメもやってたよ!
ジャンプ定番のバトル漫画。敵を倒すのが(たぶん)ゴールで、そのために仲間うちでも切磋琢磨するあたりが好きです。チーム組んでリーグ戦みたいなのをしてるんやけど、割とがっつりその描写が多くて楽しい。脇役スキーとしては、そういうので主人公チームとあたって見せ場が増えるのがいいよね!NARUTOの中忍試験とか、ヒロアカの体育祭とか!!ストイック代表荒船さん率いる荒船隊がツボでした。連載再開されるのが待ち遠しいですね、、。


「最近のバンド」
ざっくり!新しくバンド発掘しようと思っていろいろ聞いてました。とりあえず聞こうってなったのは、SIX LOUNGEとgo!go!vanilasかなと。後者はレンタルCDがあったのでがっつり借りてきました!まだいろいろ聞いてる段階やけど、爽やかスッキリバンド聞いてて楽しいー!最近思うんやけど、オサレ曲は聞いてて耳心地いいけど、ライブでどう乗ればいいかわからんから、単純に乗れて楽しい曲ていいよね!!

 


前回記事を書いてから今まで、おさるさん界隈でいろいろありましたよ。まず、モーニング娘。10期 くどぅー卒業からの戦隊ヒーロー。卒コン可愛かったなぁ、、、初の後輩卒業ってことで9期もお姉さんお姉さんしててさるは幸せでした。今は日曜の朝のルパパト が楽しみです。うみかちゃんかわいい。モー娘。でいうと、12期の尾形ちゃんが学業専念を理由に卒業発表しました。12期からも卒業かぁ、としみじみしてしまいました。後は来年の春にハロプロリーダー兼アンジュルムリーダーの和田さんが卒業されます。推し目線で話すと、モー娘。でも一番先輩やったのが、ハローの中でも一番先輩になります。どうなっていくやら、、楽しみですね!
あとは、あれですね。超特急コーイチくん脱退。コーイチくんの歌が好きやったんやけどなぁ、、、。テレビに出てたら見るやろうけど今までみたいには追わんくなるやろうなぁ、、。ちょっぴり悲しい。
最近の話やけど、舞台「TRUMP」シリーズ最新作の公演が今年の秋に決まりました!「マリーゴールド」。「LILIUM」に出てくるマリーゴールドのことなのかなぁ?情報ちゃんと見てないのであれなんで、、どんなお話になるのか楽しみ。そういえば、ついこの間TRUMPを見直しました!グランギニョル見てから見ると、また見え方が変わるなぁと。とりあえず、なすさんに普及するために今回DVDを持ってきました!!時系列順に見るのもいいけど、やっぱり上演順のが絶望感味わえると思ってTRUMPから!時間合えば一緒にみましょ!!続き気になるとか、興味湧いたらLILIUMに進もう!別にーってなったら正直に言ってくれてええので!!!ぜひ!!!!!!!

 


今週のおうた
おなすチョイス「夜間飛行/ポルノグラフィティ
・え、なんか綺麗!いい意味でイメージ違う
・ラスサビ前の間奏のギターとピアノの掛け合いがかっちょい
・ふらぁぁいふらぁぁいあぁい
・ラスサビとかでボーカル以外なくてワンコーラス歌い上げるとかがないぶん、シットリしすぎずオサレなお歌になってて好き


おさるチョイス「そんなに好きじゃなかった/BaseBallBear
・ふられた男のおうた
・前半と後半の歌詞の違い。失恋ソング多いベボベにしては、幸せな人の歌やと思ったのも束の間の2番頭。
・歌詞の内容の割に曲調は楽しい
・ヤスヒロとマナブはきっといいやつ
・ラスサビ後の湯浅のギターがかっこいい(右から聞こえてくる方)*1

 


とまあ、こんな感じです。
会えるの楽しみにしてるよー!!
TRUMP鑑賞会実現させたいー!


ではではこのへんで


おさる
 

*1:ベボベは、ツインギターの時は左がこいちゃん、右が湯浅の音と分けてるのです