映画を観ています

長らく更新せずすみませんでした!

サポーター取っても足首が痛くなりません、ようやく捻挫が治りました、なすです

おねえさん土日寝て過ごしてるなら私とコナンくん観ようよ! 映画館ではできない茶々入れながら観るやつ、やんや言いたいだけです

あとさるるといえばバンドのイメージだったけどそういえばV系も通ってたな、私も懐かしくなった(笑)

 

はあい、ではテーマ、「今見たい(手を出したい)作品」

一回観たやつおっけーなのがありがたすぎる、昔すきだったのは今のすきからも逃れられない!!

 

マクロスF

はい、はい~~~(笑)

ほんとこんだけ曲知ってて本編一ミリも知らないってクレイジーです、Merry Christmas without Youめっちゃすきです

曲といえば、大昔にさるの「私より高音が出るはず」とかいう無茶な理由でライオンのランカちゃんパート歌ったの未だに思い出す(笑) 音痴に何させてんだ!

誰もが知ってるタイトルなので絶対面白いんだろうなという期待ね、キャストもいい、曲もめっちゃいい、膨らむ期待!

は~~まじいつ観よう

 

・デュラララ×2

ばっかーのと同じ作者さんですね

一期はリアルタイムでは観てなくて、大学のときに観たんやけど、ほんっと面白かった今まで観てなかったの後悔するくらいには面白かった!

やから二期も絶対面白いんやろうなと、リアルタイムで観れば良かったのに時期を逃して今に至る……面白いとそこからしばらくは生活が引きずられるし、けっこうな話数だったので観るには覚悟がいる

 

キングスマン

私の好みを分かっている人に観た方がいいって言われたし、続編するっていうからより観たい

いいスーツに身を包んだ男前を見るのは本当に最高です、あとめがね、めがねすきです

映画はアニメより気軽に観れると最近実感したのでしゃしゃっと観ます

 

・はじめの一歩

週刊マガジン連載のボクシング漫画。実家にあるんですよ、しかも実家にいたときは二年に一回くらいは全巻読み返してたから、その周期が今きてる

何に阻まれてるって全117巻、100巻越えてんねん、この前漫喫に8時間こもったけど全巻読めなかった、どうしたらいいの(笑)

電子書籍もないし実家にそう何度も帰れないし、買うにも置き場所がないので、漫喫近々またリベンジします

 

ハンニバル

映画と海外ドラマ版があるということで、確か海外ドラマ版のほうが観たいんやけど、長い。長いってことはより面白いってことなんやけど、いつ観るかと迷う

気になるのがハンニバル博士なので、そうなったらやっぱり映画の「羊たちの沈黙」からきちんと観たいという気持ちもあり……くぅ、先は長い!

 

亜人

映画館で、予告観てここ数年で一番びびっときたのに、上映期間が短かったせいで観に行けず今に至るという(笑)

ちなみにアニメ版ね、キャストとかとっぱらってただただ面白そうだと思った、映画があったりアニメが放送してたりさらには実写化もするとなってどれをどう観たらいいのか分からなくなったので、これは素直に漫画読みたいです

 

ばっかーのは私も観たい、作者さんがスター・システム取り入れる方なので、デュラにばっかーののキャラが出ていて、どっちも観たらより楽しめるんだろうなと! あと単純に面白そう、今でもタイトルを見かけるってことはそれだけファンがいるということ

 

おそ松さんはほんとに何も頭使わずに観れる! そこがおすすめ!

ご飯見ながら一話ずつ観ていくとかでいいのではないでしょうか、そしていつの間にか流し見していたはずなのにご飯ほったらかして見ちゃうんだよなあ、私の話

ちなみに一期後半からが本番な気がするよ、脚本とキャストによってキャラが跳ねて良い意味のクレイジーさが増していきます

私がすきなエピソードは後半に多くて、トド松のライン、じょし松さん、スクール松、麻雀……おすすめです。スクール松なんか何回観てもあの数分で腹筋が死んでしまう

そうしてやってくる24話と25話最高ですよ、観た後でまた語りましょう(笑)

二期が空きから始まるとアナウンスもあったし、今がチャンスですよ!

 

モブサイコもいいですよ、漫画が今佳境です;;

漫画もストーリーが上手で、あっという間に読んじゃうよ、手始めにレンタルコミックしてみてください、私は次の日に全巻購入していました

アニメは動きが! すごいすごいってなるよ、ボンズだいすき。なにより櫻井孝宏めちゃめちゃいいです、霊幻さんの良さを500倍にもしてくれてます

 

 

私からのテーマは「好きなジブリ

ほんとは好きなディズニーにしようとしたけど、それは私が美女と野獣について話したいだけやったからやめた(笑)

好きなシーンや曲や、いくつでも喋ってください

 

魔女の宅急便

歌を一番思い出すのはまじょたく!!

何回も観てるわけじゃないのに色んなシーンがはっきり思い出せる映画、画家の女の子が出てくるシーンはいつも好き

キキが新天地で困る姿や、「ニシンのパイ嫌いなのよね」って言っちゃう女の子、飛べなくなっちゃう姿、ジジとは結局会話できないままなのか、ちっちゃい頃観たときは明るくハッピーじゃない部分が気になって観終わったらもやもやしてしまっていたけど、今観たら絶対違う感想だろうなと。

今観たらそのもやもやもふまえて、この物語は前に向かって進んで行くハッピーなジブリだって思うんですよーー!

よくある言葉を借りるなら「大人向け」ジブリのひとつでは? キキの悩む姿を思い出すだけで泣きそうになる(笑)

まさに今観たいジブリです

 

千と千尋の神隠し

今年に入ってからだっけ、放送してたときに、改めて観てやっぱ面白いなってなった

ずっとこれは千尋の成長の物語としか捉えていなかったのに、千尋とハクの想いの話でもあるんじゃ?って思っちゃったら、急にラストが切なく感じられて(笑)

好きなキャラはと訊かれたらやっぱりリンですよ、ジブリのついて行きたい上司・先輩トップ3! 世話係任せられて表向きは文句たれてたのに千尋とふたりになった瞬間笑顔になって褒めてくれるところで私が泣ける(笑) いい人だ~

街並みとかもやけど、水がとっても綺麗ですきです、湯屋の周りの透き通った海も、弾ける涙もすてき

 

ハウルの動く城

もう何回観たか分かんないのに観る度に今日も最高に面白かったって思う、凄い作品だなあ

私は才能あるのに性格に難のある男前すきです、まさにハウル(笑) ハウルは見た目もですけど、ソフィーのことをソフィー以上に理解からイケメンなんだよ~! さいこう

ソフィーの感情で、彼女の容姿が変わる演出がいいなあとしみじみ

 

かぐや姫の物語

いうて知ってる話やんと思ってみたらめっちゃ泣いたんですよ(笑)

私が知ってるかぐや姫は、あんなに姫のバックボーンと感情に焦点があてられてなかった……ある個人を「掘り下げる」ことで見えてくるものがとてもすきなので、クリーンヒットしました

あと、あの一枚の絵が動くからすごい、あの線であんなにするする動くってどう書いたらできるの! まだはいはいしかできないかぐや姫が縁側から落ちちゃうシーンが特にびっくりしたシーンです

 

 

実写の美女と野獣とってもよかったです、吹替も字幕もどっちもすき

でぃずにーで一番すきなのは美女と野獣で、それがあんなに美しく再現度高く映画にしてもらえるなんてわたしゃあ幸せものだ~~~

ここんとこ何があったかってある意味何もなかったのですけど、私にしては映画を観た6月でした、美女と野獣は二回観たし、今やってるのじゃないけど、ゴーストバスターズ、オー!ファーザー、マレフィセント、だったかな、私と言えば一年間で観る映画の本数2本あればいいとこなので(笑)

次に観ようとしているのは図書館戦争、あのときの感動を再び味わいたい!

 

「今週のハロプロ」期待してます

では、つぎのさるへ