赤いスカート買ったよ

瞬間接着剤を冷蔵庫に入れるの……???

入れてないわ、冷たいとこで保管したらもちが良くなる?

 

20周年、数えたらたぶん今年度! 時が経つのは早いねえ、びっくらこいた

第一弾はハガレンの原画展として(笑) 聖地巡礼は厳しいだろうなあ、ほんとかぶってないもんね、やっぱり昔修学旅行で行ったとこリベンジとか? これはまた電話で決めましょう

互いの家も行きたいですねえ、なんやかんや行ってないのでは? 距離が憎いね、布教ごっこしたい

 

靴ねえ、楽天のネットショップで「アウトレットシューズ」ってところがあるんやけど、サイズ展開豊富で安いのに失敗したことないよ、パンプス系おすすめ

生活用品はすぐ買えよって言おうとしたけど、私もクッキングシート買いに行こうと思って一か月経ってた、人のこといえんやーつ

 

あとぶいしっくすさん、まず初めにと20周年のベストを借りてきました

 

ではテーマ、「最近習慣にしていること」

さるるが早起きしてるのびっくりしすぎて……!

あの時間ぎりぎりを攻めるあなたが、早起き! す、すごい

私、思い返してみると習慣にしてること全然なくてびっくりした、何して生きてるんだろう(笑)

 

・鉄剤を飲む

食生活が死んでいるので、この立ち眩みは貧血でねーのと気づいた、そういえば二年前に貧血持ちになってたなと

鉄は水溶性ビタミンのように飲んですぐ反映されるものではなくて、一か月くらいかかるので、毎日きちんと飲んで増やさないといけないとと思い飲んでます、忘れそう

 

・アットノンをぬる

怪我が多くて、ひくほど多くて、傷痕がすごいことになってて、気温があがるにつれてタイツはかなくなって、これはみっともないなと現実を受け止めたので、小林製薬から出ている傷痕を消す「アットノン」を使っています

一か月経ったけど。かなり酷く広範囲にあった傷痕もかなり薄くなってきてるので、きちんと使い続けようと習慣になってます

 

・漫画

今はネットで読めるじゃん、すごいね

自分でガンガン買ってたときぶり(6年ぶりくらい?)に連載漫画を、単行本でなく本誌でおっかけてます

シンドバッドの冒険モブサイコ100、チーズインザトラップ(日本語訳)、青のフラッグのよっつかな、どれも面白くて更新される度に盛り上がる、私がね!

 

・筋トレ

捻挫するまでは習慣だった……早く復活させたい……

 

もっと何かあってもいい気がする、毎日料理するって言えたら良かったな、無理よ(笑)

 

そんで、私からのテーマですが「音楽プレイヤーでシャッフル再生して流れた曲とそれにまつわるコメント」

シャッフル再生なんでね、思ってもみない曲が流れるのって面白いかなあと。あまりに何もない曲が再生されたらとばしてくれてかまわないのよ(私はがしがし飛ばした)

 

1.9.9㎡(12th LIVE CIRCUIT "PANORAMA×42"ver)/ポルノグラフィティ

初っ端ぽるのってわたしのウォークマン本当に賢い

12thツアーの公演をおさめたDVDに、特典としてぽるのさん初のライブまるっと収録したCDがつきまして、そのうちの一曲

もともと好きな曲やねんけど、CD音源よりもギターごりごりで弦楽器やピアノも重く響いて最高です、歌声は安定のCD音源クオリティ、歌が上手すぎる、ライブに行きたくなる

 

2.SPIRIT/スガシカオ

実は高校生のときはシカオの音楽とも、生きてたんですよね~~!

ちょっと切なくなる歌詞だけど、コーラスの歌声の重なりが気持ちを高揚させてくれる

 

3.FLASH/Perfume

冒頭のかしゆかひとりの声に三人の声が重なった瞬間、まさにはっとさせられる感覚になる曲

PVは戦闘ぱふゅっこ、シックでとてもかっこいいです、見て

 

4.眠れる森の美女 第一幕「ワルツ」/チャイコフスキー

私のウォークマンにクラシック数少ないのによく再生されたなあ

ディズニー版眠れる森の美女の「いつか夢で」の原曲のはず、どっちもだいすきです、華やかで胸が高まります

 

5.ダイナマイト/SMAP

10年前の曲なの? 色褪せねえ

25周年記念のベストアルバムから。サビに向かう盛り上がり最高です

 

6.Doors/小野大輔

この曲が入ったミニアルバムを掲げての武道館ワンマンでした、楽しかったよーーー!!!

ほの暗いところがある曲なのに未来への一歩を歌う曲なのが、小野さんらしいなと思います

 

7.生きる/東京事変

初めて手に取った東京事変のアルバムの一曲目でした。当時は歌詞ぱっと読んでも頭の中で何にもつながらなかったし、ギターが突然入ったり、ピアノだけになったり、どう受け取るものなのかと思ったけど、そういうのは自由なんだなって今しみじみ思いました

途中でギターが入る瞬間、何度でも最高!ってなる

 

8.モラトリアム/レミオロメン

初期の頃の曲。ギターとドラムとベースの音が分かりやすくて、でも歌詞は真っ直ぐすぎない感じ、たぶんれみおで、一番好きな曲

最後のフレーズがとっても素晴らしいです

 

9.Radio Prayer/櫻井孝宏井口裕香

ふたりでやってるラジオから出た曲

この曲の、櫻井さんの、きゅっと高くなって歌う声が、めちゃめちゃ好きです

生で聴いて涙止まんなかったよ~~、櫻井さんも歌が上手すぎる

 

10.サークルゲーム/Galileo Galilei

ギターの音が綺麗、音全部がノスタルジックな気持ちにさせる、そういうのが上手なバンドです!

うちらの世代は多くの人が通ったバンドなのでは? みんなSOL聴いてたもんね

 

 

しれっと「今週のハロプロ」なるコーナーが確立しててわろた、いいよいいよどんどんやってこ(笑)

中村悠一推し理由もよろしくね、私は単に杉田さんの友達だったから説を推そう

 

こむちゃフェス行ってきました

男女比率が半々のライブはなかなかないので面白かったです、あとグッズノー装備で会場付近に着いた私と友達はなかなかアウェーな状況で(みなさん何ファンかぱっと見で分かる装備で、けっこうガチだった)、うちらびびった結果、開演前にビールキメた、美味しかったです(笑)

肝心のフェスですけどーー!! みなさん楽しかったです、ライブっていいよね、生バンドってやっぱいいよね! 騒ぎまくって終わったあと足が棒のようだった

そんで櫻井さんですけど、MCは上手いわ、歌は上手いわ、なのに「慣れていないので」とか言って歌っているときの身振り手振りはぎこちなきくて、もう無理です、MURI

好きをより実感した一日でした

ファンになってそんな短くないし、やっと生で拝見できたうえにそれが歌っているって、凄くない? 櫻井さん歌ってたんだよ? すごい!!!

あっ座席、近かったです、会場入ってこわくなったくらい、最前とかAブロックではなかったけど、私が一番すきな距離感だったんですよ、あと櫻井さん側だった。天は我に味方すって感じでした

行けて良かったです、本当に。

 

そしてポルノさんがロッキンに出ます、初です!

この夏、単発のライブはどうも無さそうで悲しいですが、フェスに出まくりで新規ファンがどんどん増えたらいいなあと思う次第です

 

今回一番短いかも、ごめんね、ではさるへ