ころころころころ

最近家に帰ってきたらとりあえず寝てるおさるさんです。

 

20周年!!そんな話したなー私たちの20周年はいつんなんだろう?あえて詳しく年齢を書かないにしても、今年度じゃね?あれ?はやくね?やばいな。どこいこう笑 聖地巡礼するにしてもあんまりジャンルがかぶってない不思議。どこ行こうか考えよー。

 

病院には行ってください。体たいせつ。

 

今回のテーマ「欲しいもの」

うーーーん。ぱっと何も思いつかない。。いつか欲しいは前回書いたし。なすすさんの読む感じ「今お金とかものがあれば欲しい」ってことやよねーうーん

 

・くつ & かばん

直近でほしいもの。

春・夏ものの靴がないのでほしいなーでも、靴買いにいくのって服買いに行くよりだるいからなー。元気がないのでいけないです。

かばんは仕事行くようのカバンがほしい!小さめの!軽いやつ!電車で邪魔にならんやつが欲しいです。

 

・イヤホン

JBLのBlootooth対応のイヤホンつかってるんやけど、なんていうんやろ、コードとイヤホンの接続部分が一回外れて以降ボロボロで。瞬間接着剤でくっつけるか、新しいの買うかで悩み中ー。

あ、瞬間接着剤で思い出したけど、さるさん家は瞬間接着剤は冷蔵庫に入れる家庭なんやけど、なすすさん家は入れる派ですか?どうでもいい質問で申し訳ない。

 

 

モーニング娘。’15コンサートツアー秋~PRISM~

モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~

上記2点のBD。

鞘師里保鈴木香音のラスト単独コンのDVDですねー。9期の二人の卒コンは今すぐお金があれば手元に残しておきたい。夏のボーナスわんちゃん。そしてこれ(と、ライサバのBD*1)を持ってなすす邸に伺うと。完璧。おうちじゃなくても、カラオケで見れるからいいよね!!!!

 

そんなとこかなー。なんかぱっと出てこやんだ。あとはトイレットペーパーとか、イチゴジャムとか、買えよってくらいの生活用品やったわ。

 

テーマ「最近習慣にしていること」

バラエティ、ドラマを見ること

ちゃんと録画して見てるのは「CRISIS」「リバース」「緊急取調室」のドラマ三本と、「今夜くらべてみました」「関ジャム 完全熱SHOW」のバラエティ二本。他にも面白そうなのは適当に見てます。「今夜くらべてみました」は誰がゲストでも面白いかなーと思います。なすすさんが録画だけしてる「CRISIS」。割と重ためなドラマでございますが、特捜班の面々が個性的でキャラ立ちしてて面白いですよ!でも私が一番待ち遠しいのは「リバース」。湊かなえ原作のミステリードラマ。一体だれが犯人なのおおおおって毎週気になりすぎます。原作があるのでネタバレ検索すれば出てくるので、今頑張って検索しないように気持ちを抑えております。むずむず

 

・夜にお風呂に入る

まるでお風呂に入っていなかったような書き方ですが。朝ぶろをしない!ってことを書きたかった。夜に入ったほうが朝楽なのにやっと気づきました。

 

・朝6時に起きて7時に家をでる。

↑で時間ができたので、朝ぐだぐだしながら6時に起きて、7時に家を出るよう頑張ってます!運が良ければ始業時間1時間前に会社につけて。運が悪ければ遅延などに巻き込まれながらのそのそ会社に行く感じ。最近苦手ながら頑張っておりますよ!

 

・チケットぴあを眺める

今年は、お目当てのものじゃなくても、興味が少しでもあったら行ってみよう!行動してみよう!と思っているのでちらちら眺めております。ライブやらコンサートもやし舞台とかもね!この前はBUMPの先行?やってたので行く気なかったけどとりあえず申し込むだけ申し込んでみた。当たらんやろうけど当たったら全力で楽しもうかなーと。何か行ったりしたらこの日記で書こうと思います。

 

そんな感じ。

 

テーマ番外編「それ、どこきっかけ?」杉田智和

 存在を知ったのがたぶん、BLEACHの之芭ですね。アニメオリジナルのキャラクターなはず。で、BLEACHのSOUL SONIC*2っていうイベントみて割とカオスな杉田さんを認知した気がする。(ついでに良い人安元さんの存在もここで知ってます。安元さんほんと良い人。)そんで、この時期に声優さんがやるラジオをいろいろ聞いてた時で、森久保さん森田さん杉田の3人でやってた「スウィートジャンクション」ってラジオを聞いてたのが杉田にはまったきっかけなんじゃないかなー?

なんかきれいな杉田以外はかっこいいというか「杉田wwww」みたいな「杉田すきwwww」みたいな感じやから、あの作品の杉田さんがやってたあのキャラが素敵で…みたいなことなかった。出てた作品見ても全くピンとこなかった。これまじで。(杉田さん出るから見てた作品はいっぱいありましたよ。)あ、でも真面目パートの杉田さんはかっこいいよ!うん!たぶん!

今回気づいたのは、私は杉田さんを見るのが好きだったみたいです。はい。あ、普通に低い落ち着いた声も好きですよ!(作品きっかけで好きになった訳ではなかったっていうのが言えれば。。)

 

次回!中村悠一推しになったきっかけが明らかに!?????

(必殺先延ばし作戦!!!!!)

 

 

今週のハロプロですが、こぶしファクトリーの藤丼こと藤井梨央が卒業することが発表されてましたね。「学業に専念」て言葉を見るたびに彼女たちは私たちが経験したように中学、高校、大学と節目節目で将来について考えるものなんだなと思わされます。彼女の目指す将来に向けて頑張ってもらいたいです。

 

そして、モーニング娘。’17譜久村、小田がインフルのため土曜日の大阪公演欠席、工藤高熱のため日曜日岡山公演延期になりました。

ハロプロは払い戻しはせずに振替公演が多いイメージなのできっと延期になった岡山公演はまたやるんじゃないかなーと思います。メンバー2人欠席した大阪公演、欠席した2人が歌唱メンなのでみんなでフォローしてたみたいなのをTwitterで見ました。みんな頑張ったんやろなー。お疲れさまでした。

これで思い出したのが、田中れいなが体調不良で欠席した公演の裏側を撮影してDVDMagazine*3が昔あったこと。急遽の対応なので、直前まで歌詞と音程入れて、緊張して本番みたいな。ちょっとしたドラマが生まれるみたいなね。会社に乗せられてる気もするけど、、こういうとこ見せられると推すしかないんですよねーーーーー。今回もまた映像化されるのかなーとかね。会社に手の上でころころされてる気しかしない。

 

ではではこのへんで

さる

 

*1:プラチナ期 亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒コン

*2:何回か見直した記憶があるので、普通に面白かった印象がある。。

*3:ツアーとかの裏側だったり、特別企画(クイズしたりとか)を収録したDVD。コンサート会場とかで売ってます。